スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1月6日に「瑠璃の島」スペシャル 

Dr.コトー診療所が沖縄・与那国島を舞台にして大ヒットを飛ばしたのを見越したように日テレが同じ八重山の離島の鳩間島(はとまじま)を「鳩海島」として去年「瑠璃の島」を放送したときは、そういう日テレの姿勢が下品と思って観てませんでしたw でも、沖縄のことを少しでも親近感もってくれる人が増えるのならそれでもイイのかな、と思って先週から放送していた再放送を録画してます。

瑠璃の島2007 スペシャル」は1月6日21日から日テレ系で放送予定。

瑠璃の島 DVD-BOX瑠璃の島 DVD-BOX
森口豁 成海璃子 竹野内豊

バップ 2005-09-22
売り上げランキング : 7653
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

まだ観終わってないですが、ほどほどに日テレらしいあざとさもありつつ(爆)、この瑠璃ちゃんやってる成海璃子ちゃんは一体いくつなのか、とか小日向さんは芸達者だな~とか、小西真奈美がどんどん変わってきておもしろいぞ、などなど思いながら暇を見つけて鑑賞中。

続編に関して最大のウリは神木竜之介君のご出演らしいので、ということは彼はもう志木那島(「コトー」では茉莉子さん〈大塚寧々〉の息子として出演)には出て来ないっつーことだな、みたいな感じもあります。再放送前後の番宣が最高日テレっぽくて品がなくてうんざりしつつ、やはり「ニコニコ日記」の永井杏ちゃんが出てくるとなれば、これは見ないといたしかたあるまいと思ってます。

途中まで観る限りこのドラマは割と上手く仕上がっていると思いますが放送中の「14歳の母」(レビューをとても書けるクオリティではないのですが観てますw)もそうなんだけど、日テレちゃんが社会問題的なテーマのあるものをドラマ化すると、どうも、腰の引けたできに仕上がると思うのは、私だけ?ゴールが枠を捕らえないっていうか、決定力不足っていうか(汗)。

この続きは参考本とDVDのみです。
子乞い-沖縄孤島の歳月子乞い-沖縄孤島の歳月
森口 豁

凱風社 2005-04
売り上げランキング : 22237
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→ドラマの「原作」。最近「10万円で暮らせる」とかいって沖縄の離島が話題になったりしてる状況を非常に私は危機的に見てます。ゆえにこの本をちょっと読んでみようと思いました。団塊世代は、お金を持っているかもしれないけど病気などのリスクも高く、移住を受け入れる自治体としてもエブリバディカモーンのはずがないはずだしね。

神はサイコロを振らない DVD-BOX神はサイコロを振らない DVD-BOX
小林聡美 ともさかりえ 山本太郎

バップ 2006-07-26
売り上げランキング : 7031
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

成海璃子ちゃんがまたまた不思議な存在感を発揮していたドラマ。この時点ですでに年齢不詳だとこの先が恐ろしいとか思ってしまうのは私だけ?

ニコニコ日記ニコニコ日記
TVサントラ

インディペンデントレーベル 2004-03-19
売り上げランキング : 83845
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→え、サントラがあったの、知らなかったと……。というわけで、永井杏ちゃんといえばやっぱりコレでしょう~。「子どもらしい」というのの是非はあると思うけど、彼女を見ている方がなんとなくほっとしてしまいますw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1577-06152135

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。