スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨウくん…… 嫌われ松子の一生〈10〉 

TBSの公式サイトでOA後に松子の行動はOKかNGか投票をとってることを紹介したと思います。総じて好意的だったのにそのときも驚いたんですが、今回9話までの投票をもう一度みて、男性からの支持率が女性よりも相対的に高いのが特徴のように見えました。

女性的な視点からすると松子のやってることは典型的な「重たい女」ではないかと思っていたので、相当意外www

嫌われ松子の一生」はTBS系で木曜22:00から放送中。次週、最終回。

嫌われ松子の一生 DVD-BOX(TVドラマ、3月発売)17,715円。

画像クリックで楽天市場のい~でじ!!シネマにジャンプします。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

それにしてもたぶん40オーバーで「ヨウくん、ヨウくん」はしんどいと思うのだが……(汗)。それと、赤木さん(北村一輝)、意外な行動だった。以下、ネタバレ。
松子は流産(流産は階段落ちじゃなくてはならないのかと小一時間…)してしまうけど、覚醒剤の中毒って、後遺症とか副作用とかあったかもしれないし高齢出産であることを考えると「ヨウ君の子ども♪」って手放しで喜んでる場合じゃないと思ってました…。

そのうえ、田所(佐藤B作)を殺した洋一(要潤)は松子との面会を拒否。愛しているがゆえで、自分が近くにいるとまた松子を不幸にしてしまう、と思ってのことなんだけれど、松子には当然ながらそこのところはまったく理解できない。

そこに流産のショックも加わってしまい、めぐみ(小池栄子)の「アンタ(=洋一)を絶対許さない」発言になるわけですね。

でも、考えてみると、もっと孤独でもっと悲惨な人生送ってる人たくさんいそうで、松子の場合はめぐみがいてくれるというだけでも、ものすごく大きな財産だと思うんだけど、そう思えないんだね。この前のエントリのコメントでokoさんがコメント入れてくださったけど、ファザコンだからやっぱり男がいてくれないとダメっつーことで。

故郷の大野島に帰って明日香(鈴木えみ)の幼い頃と対面しますが、妹の久美はもう亡く、両親や祖母からは伯母の存在を知らされていないことを知って改めて愕然とする松子は赤木を訪ねて北海道へ向かいます。

赤木は牧師となって、なんと九州にいました。やはり松子のことを忘れてなかったのだと思うのだけれど、松子からの電話に直接出た赤木はなんと居留守を使ってしまいます。

うまく言えないんだけど、自分が松子にとってはナンバー1じゃなくて、ギリギリ行き詰まったときの「キープ」であることを自覚しているから、松子の「いちばんの幸せ」を考えてあげてのことなのかな、とも思うけれど、なんだか傷心の松子にとっては残酷な場面でした。

このあたりからものすごくキリスト教に傾いて行く感じがします。唐突に(もちろん、聖書はこれまでも出てきてたし、洋一の明日香たちへの告白は教会の中でだったけど…。

大野島の風景と似た荒川べりに家を借りた松子。河川敷の光景がなんだか………。

3年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 23年B組金八先生 第7シリーズ DVD-BOX 2
柳井満 森田順平 星野真里

ビクターエンタテインメント 2005-05-27
売り上げランキング : 39336
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんだかこの景色w

ひとりで遊んでいた女の子を家に上げたら「誘拐容疑」。尿検査までされて「覚醒剤反応はありません」とか言われるし、どこまでも転落のツケを払わないといけないレベルにまできてしまっている松子に救いを差し伸べてくれたのはやはり近所の教会のシスター(リリィ)でした。

そこで久しぶりに心の平安を見いだしたように見えた松子でしたが、クリスマスツリー炎上……。

刑事ふたり(羽賀研二浜田学)は犯人を見つけたと走り出ていきましたが引っ張りましたね、最終回まで。予告を見ると私が思った通りな気がします。とにかく、ドラマが終わったら中谷美紀版を観ようと思います。

[過去のレビュー]
説得力が… 嫌われ松子の一生〈9〉
フリダシニモドル 嫌われ松子の一生〈8〉
這い上がれ 嫌われ松子の一生〈7〉
塀の中 嫌われ松子の一生〈6〉
「ごめんなさい」 嫌われ松子の一生〈5〉
覚せい剤そして…嫌われ松子の一生〈4〉
不倫 嫌われ松子の一生〈3〉
極端 嫌われ松子の一生〈2〉
陰惨 嫌われ松子の一生〈1〉

コメント

お勉強です。

こんにちは~(o^∇^o)ノ

最終回を見る前に、10話のお勉強をしに来ました(笑)
ご紹介をありがとうございます。

ここだけの話ですが・・・松子とチャングム似ていませんか?
性質が・・・ね・・・気のせいかしら
気のせいね(笑)

牧師になった赤木が松子を無視したんですね。
キリスト教の牧師にあるまじき行為ですね。

松子状態になると、自分がどうすれば良いのかわからなくなり、転落するだけ転落する方にしか物事の判断がつかなくなりますわね。

そして不幸な自分が素敵とまで思えたりもして・・・。

中谷さん版はいつもレンタル中で、まだみれていません。
ビデオ屋さんの予告を見たら、テレビよりは気楽に見れそうな感じがしましたが、ラストは同じかも知れませんね(;´▽`A``

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1578-1c7703d5

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。