スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

詰め込み過ぎ LOST〈2-23〉 

Live Together, Die Alone 〈1〉(邦題:旅路の果て)

ここにきてデズモンド君のフラッシュバックとは思いもしてませんでした。ってか、最初からそういう予定だったのか、アナ・ルシアとリビー亡き後の第3シリーズのメインキャラとして生き残るんですかね(汗)。ってか、今さら抱き合わせ?でリビーの説明的なフラッシュバック、いらんw

LOST(ロスト)」第2シーズンはCS/ケーブル系のAXNで日曜21:00(字幕版)などで放送中。次週、シーズン最終話。12/30(土)からは一挙放送の予定。

LOST シーズン1 DVD Complete BoxLOST シーズン1 DVD Complete Box
マシュー・フォックス エヴァンジェリン・リリー ジョシュ・ホロウェイ

ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 2006-08-02
売り上げランキング : 2139
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

米ドラを見てると仕方ないんですが登場人物に見覚えがあって、LOSTみたいに無駄に伏線張りまくってるとその伏線に沿った人物だったのか違う人なのか混乱しますた…。以下ネタバレ。
とりあえず今回はケイレブ@The O.C. がデズモンドの恋人の父親(それも大金持ちっぽい)という役どころで登場。札ビラでほおをひっぱたく系の役柄は同じですよ。で、前回忽然と出現したヨットが「エリザベス号」で船籍がニューポートビーチとなっててこれもなんかThe O.C.チック。

っつことでリビーがニューポートビーチのセレブなマダムだったというネタバレにかなりビックリでした。飲酒運転で捕まってなければどういう展開になってたのか知りたかったのに(汗)。ハーリーと一緒の施設に「収監」されてたのはデズモンドとのトークで出てきてた夫の死のショックからだったってことですかね…。

というわけでヨットに乗っていたのはデズモンドでした。

我らが共通の友〈上〉我らが共通の友〈上〉
チャールズ ディケンズ Charles Dickens 間 二郎

筑摩書房 1997-01
売り上げランキング : 554277
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→デズモンドが大事にしていた本。ディケンズ最後の長編で、ものすごく省略すると遺産相続をめぐる人間ドラマのようですが…。原題は"Our Mutual Friend"。

Our Mutual Friend (Penguin Classics)Our Mutual Friend (Penguin Classics)
Charles Dickens Adrian Poole

Penguin USA (P) 1998-02
売り上げランキング : 77360

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「西に向かって進み続けていたのに、ここに戻ってきてしまった」とのことですが、デズモンドとアザーズの関係はどうなってるんでしょ?で、見たことない人ケルヴィン(クランシー・ブラウン@「ブレイキング・ニュース」)が登場しましたけどいないってことは死んだか、アザーズの村にいるか。でもこの前のマイケルエピソードではいなかったから死んでそう(汗)。

ハッチでの行為は無駄、と判断したロックにデズモンドがのっかる形でエコーと対決。さすがの超人エコーもふたりがかりでは無理で、例の防護扉が閉じる仕掛けが作動してしまいます。エコーは「ボタンを押さないと島の人間が皆死ぬ」と本気で目が血走ってますが、ボタンを押さないとどうなるかの仕掛けは明らかになるんでしょうか。

ま、普通考えたらクリフハンガーだろうな。

一方のマイコーのおびき出し作戦。サイードの提案でサイードが海からデズモンドのヨットでアザーズの「村」を目指し、残る5人は騙されたフリしてマイコーについていけ、ということに。ジャックは珍しくケイトには明かしたほうがいいのではと提案するもサイードが却下。

うーん。果たして、ジャックは弾倉を装填していない銃をマイコーに渡して想定外の場面で銃を使うことになってマイコーに疑われることはバレるわ、アザーズらしい人が尾けてきていたことがわかって銃撃戦になって、結局はマイコーがやった悪事がジャングルの中でバレる、というサイアクの展開に。

どうせ無人島ですることないんだからさ、作戦とかはちゃんと立ててからいけ……。

一方のサイードもさすがイラク人(汗)。操船できないのでジンに助けを求めますが当然サンも一緒にいくわ、ということになり、この3人もヤバイ匂いになってきました。

はやくおわってくれ~wっていうか、イヴには観ないよ、最終回。

【追記】TBさせていただきました。
LOST 第48話「旅路の果て」閑遊閑吟

コメント

面倒くさい、には私も同意ですw

ちょしさん、こんばんは。

なんだかシーズン1にブロガーの皆さんとああでもないこうでもない、こうかもしれないとか話していたのが懐かしいような、今となっては悔しいような、そんな気分ですね。

あちらの第3シーズンの放送の具合によってはAXNが第3シーズンを放送しないこともあったりして(笑)。でもまあ、とりあえず終わるってことで私のなかでは少しほっとしています、いろんな意味で。

多分、、、

rukoさん、こんばんは。
私もさすがにイヴにはリアルタイムで観ませんわ~(^^;)。
どこで終るのか、かなり怖いですね。
予告ではハッチはデズモンドが焦ってコンピューターを押しまくると
カウンターが例の赤と黒の象形文字になっていましたが、
まさにそこで「シーズン3につづく」になったりして・・(大汗)
思わせぶりの伏線や偶然に会っていた、って言うのは全く意味がないんじゃないかと思い始めました。
人は必ずどこかでつながっている、なんていうのを表現したいだけなんじゃないかな、なんて。
もうあまり考えないで観たほうがいいですね。っつーか、考えるのめんどい。。

最終回を前にお留守なのね

rosedaleさんこんばんは。

週後半にはアメリカに行ってしまわれるということで、最終回の溜め息をお帰りまで共有できず残念ですw

考えたらケルヴィンやってた人って確かサイード拷問してなかったでしたっけw でもそういうのも軽くするーさせてしまうのが違う意味でのLOSTマジックw

どのみち、今度の日曜は仕方ないなぁ、って感じですかw

プランって何w?

計画もナシに出発するわけないだろ、と言うのがジャックってところがあまりに説得力なしでした(爆)。

>伏線に沿った人物だったのか違う人なのか混乱

同感ですw。きっちり覚えてる俳優ならいいけど、どこかで見たという程度の人だと混乱しますよね。最近は、LOST内で絡んでたとしても「あっそ・・・」って感じですけど(^^;)。

予告ではなぜか吹雪いてましたね。今展開中のお話を崖っぷちにして終わるだけでなく、全く新しい謎を加えて終わるのかしら・・・・溜息。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1584-93a14008

LOST #23 Live Together, Die Alone

えーと、相変わらずかったるい内容ではありましたが、何が一番驚いたって、デズモンドのFBだったこと(苦笑)!復活してレギュラー入りって噂は聞いてたけど、ここで奴のFBかよ…。ボートを見つけて皆さんビックリってところで終了した先週の続き。ジャック・ソーヤー・サイ
  • [2006/12/19]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。