fc2ブログ

ケーキが怖い ヒミツの花園〈1〉 

とりあえず男優陣がかなり気合いが入っている?ので軽く観てみることにしました。頑張って毎回レビューを書くかどうかはまだなんとも…。夜のドラマというより、オープニングも昼ドラっぽいちょっとあか抜けないイメージがしたのがマイナスポイントか。

ヒミツの花園」はフジテレビ系で火曜22:00から。公式サイトはコチラ(関西テレビ制作で、公式にリンク可否について言及がないので貼っておきます)。

医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX医龍~Team Medical Dragon~ DVD-BOX
坂口憲二 乃木坂太郎 稲森いずみ

ポニーキャニオン 2006-10-27
売り上げランキング : 4222
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→三男を演じている池田鉄洋さんブレイクの年の代表作ですねw

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

釈由美子、どっちかっつーと「おめでとうございま~す」DFSの袋を下げて会社にのんびり出社する系だったのにそれだけ年を重ねたということなんだろうなぁ。なんだかちょっと感無量w

以下ネタバレ。
いやー何がビックリしたって、前クールの「嫌われ松子の一生」で龍洋一(要潤)の中学生時代をやってた子(本郷奏多)をそのまんま4兄弟の末っ子にもってきたところですにゃー。どこかで見たことあるよ、この子……とは思ったんですけどw

にしても

堺雅人池田鉄洋要潤本郷奏多

とビミョーにあり得ない兄弟、っていうか次男だけおかしくないかw ?

ファッション誌が休刊という名の廃刊となり、主人公の月山夏世(釈由美子)はいきなりコミック誌に異動となり、編集長(田中哲司)から人気マンガ家の「花園ゆり子」から原稿を入稿させるように命令される。

けっこう、ココまでの展開はなにげに納得できる感じ。廃刊が決まったことを告げた編集長(真矢みき)の「みんな切磋琢磨というより、縮んでなかったか」みたいなことばや、マンガ雑誌の編集長の「バカにしてるかもしれないけどオレたちの仕事が儲かって、ファッション雑誌が成り立ってるんだ。売れ筋のマンガ家くらい把握しておけ」っていう台詞とかね。

頑張ってるがんばってる、って思ってた月山は井の中のかわずであったことをわかってくるのかな。社会人になってから誕生日が毎年孤独だった、っていうのも……。

ひとりでホールケーキをゴンゴン食べていく場面は壮絶でしたな。たまにアレに近い気分になるときがないこともないけれど、だいたい種類の違うのを複数買って罪の意識にさいなまれるのが個人的には精一杯です。最後に編集長から貰ったのも絶対ケーキだと思うんで、ガンバレw

というわけで、相変わらず得体のしれない感を醸し出した寺島進はライバル雑誌の編集者でした。あの顔で少女マンガの編集者ww

で、冒頭の4兄弟は4人がそれぞれ役割分担をもってひとりの作家「花園ゆり子」を構成している、ってことです。なんか去年の「古畑任三郎vs.松嶋菜々子っぽい感じ。

1回観た限りではメンバー自体はそこそこ揃っている感じがしたし、釈ちゃんもコスプレにも奮闘していたので(爆)まずこれはステイさせることにしました。

コメント

あとで書き直さなきゃ

Lady-eさんこんばんは。

私がひとりだけ違うと想ったのは要潤じゃなくて木原、じゃなかった池田鉄洋のことだったんだけど、彼もまぁ変幻自在な役者さんですね。便利にテレビで使い捨てられないことを祈りたいです。

ノリノリなのは奴だけで、あとはみんな耳栓、っていうのがよかったw でもその部屋からは寂しくて出られない四男みたいなのも。かる~く楽しみたいと思ってます。

あははは

rukoさん こんばんわ
確かに、要潤だけ様子が違うわねぇ
まぁ エッセンスって感じ?(^^;
全部他3人のようでも、濃すぎるしね(笑

しかし 久々に出た木原!
オモロすぎ!みたいな感じで
ノリノリで ブリティッシュハードを聞いちゃうあたりが
もう 笑いがとまりませんでした(w

はじめまして!

けぽぽんさん、こんばんは。

きれいなHP、楽しく拝見させていただきました。殺伐とした(汗)私のブログへのコメントありがとうございます。

確かにあのケーキはちょっと美味しそうではありましたね。それもそうとして例の「先生は○×しか食べないから」と寺島御大が言っていたケーキはそのうち出てくるでしょうか。楽しみです。っていうか4人のうち誰がそのケーキが好きなのか、というところが気になりますw

>>いやいや、三男と次男は共通点ある

おっしゃられてみればそんな気がしてきました。そういうところを楽しむのもまた一興ですね。それにしても池田さんはホントに変幻自在です。

対極にあるのが寺島さんで、いつどこに出ても寺島さんなんだけど、邪魔しないしきちんとキャラ分けができてるところがすごすぎます。でもちょっと最近出過ぎ?と思ったりしてフクザツ。

またぜひおたちよりくださいませ。

私も確信もてなくて

icewine5さんこんばんは。

どこかで観たことあるあるある、と思ってググるまで私もわかりませんでした。なので解ったときの驚きは3倍、みたいな。

>>堺さんのちょっとキモイ微笑み

去年観に行ったお芝居「噂の男」で
「スマイル0円男」
「喜怒哀楽をすべて笑顔で表現する男」
とかいじられてましたが、なんか最近堺さんの笑いはかなりキモイと思ってしまっている今日この頃(汗)。

ホール一気食いは恐ろしいですね~。でも怒りながら食べるのはよくないということがよくわかる場面だったと…。

スイカ丸ごと食べも無理

rukoさん、こんばんは。

一人ワンホール食いは、やってみたいと一度は思うものだけど、あんな状況ではやりたくないですね。
でもあのケーキ、スポンジ部分がすごくふわふわで軽そうハーフまでならいけそう、とか思った私(笑)

>次男だけおかしくないか
いやいや、三男と次男は共通点あると思いましたよ。
長男と次男は絶対兄弟には見えないけど(笑)

寺島さん、大河では一話で消えたけど(びっくりです)、コレと「きらきら研修医」で医師の役(小児科医だっけ?)もやるんでしたよね?ご活躍ですよね。

気がつきませんでした!

rukoさん、こんばんは。

>龍洋一(要潤)の中学生時代をやってた子(本郷奏多)をそのまんま4兄弟の末っ子にもってきた

そ、そうだったのですか!
道理で何となく見覚えのある面差しだと思いました。
要潤はさすがに顔を覚えられない私でも気がつきましたが(汗)、4男がまさか中学時代の龍洋一とは!

番宣の堺さんのちょっとキモイ微笑みに惹かれて見てみようという気になったのですが、軽く楽しめそうなドラマですね。

釈ちゃんのケーキ一気食い、私もやってみたい衝動にかられる時がありますが、実行したことはないです(笑)。
目の前にあれば、食べきる自信はあるのですが・・・

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1613-a8334d30

ヒミツの花園 第1回

ヒミツの花園 第1回1年目先輩に頼まれた企画書を朝までかかって書いたその後は、爆睡して終わり2年目読者アンケートの集計に朝までてんやわんや爆睡して終わり3年目徹夜して物撮り 爆睡して終わり4年目失踪したライターの替わりにエッセーを書いた以下同文5年目後輩
  • [2007/01/12]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |