スポンサーサイト 


レイチェル ヒミツの花園〈2〉 

展開に驚きやひねりはあまりないのですが、やっぱり4人の風変わりな男たちの物語、ってことで、キャラクターに力を入れている分軽く楽しめるドラマかな。これなら観続けられそうです。それにしても長男の航(堺雅人)最近、顔が崩れてきてる気がするんですけど(怖)。

ヒミツの花園」はフジテレビ系で火曜22:00から。公式サイトはコチラ(関西テレビ制作で、公式にリンク可否について言及がないので貼っておきます)。

日出処の天子 第1巻 580円

花園ゆり子先生は「忍法アラベスク」ですけど「アラベスク」を描いた山岸涼子の名作。三男・智(要潤)の書棚の中にありましたw

クリックで楽天ブックスに飛びます。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

川村(真矢みき)の異常な花園ゆり子への執着がなんと!という驚きなエピソードでした。誤解が笑えます。そしてサボテンにレイチェルと名前をつけている航の心象風景やいかに。以下ネタバレ。

今回、お仕事的にはガッサンこと月山夏世(釈由美子)は、川村元編集長に言われるまでもなくことごとく大失敗でした。5年間ファッション雑誌の編集者として何を学んできたのかというくらい、新卒の新人みたいだった…(汗)。

担当になったらホンくらい読んでおくのが普通だろ、という怒りはごもっともです。

冒頭の4人兄弟それぞれのお部屋や朝の過ごし方の様子がキャラ説明として非常にわかりやすかったです。

長男の航は初回にスケッチに出かけていたように、マンガではなくオーソドックスな絵を本当は描きたいんだね…。あの木の下でがんがん攻めてくる若い女の子が鬱陶しいけど「現実に不満がある」のは、きっと間違ってない。

こういうところでもなんかちょっと一貫してない、っていうかオカシイのが次男の修(池田鉄洋)で、前回アノ音楽を聴いていたのにお部屋は古民具であふれ、なぜか仕事部屋ではミリタリー系のコレクションをガラスケースに入れてます。

1/35 ミリタリー No.6438 1/35 M1A1エイブラムス(内部パーツ付)6,142円

クリックで楽天市場のBeautyFactoryにジャンプします。ヨーロッパ三色迷彩ではないらしいw アロマ関係のグッズを売る店になぜプラモデルなのかわかりません(汗)。


基本的に男くさく、部屋に置いてあるマンガは

ゴルゴ13 143 百人の毛沢東ゴルゴ13 143 百人の毛沢東
さいとう たかを

リイド社 2006-12-05
売り上げランキング : 4482
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→143巻でありますか!

とか石ノ森章太郎とかなのに、描いているのはお目々キランキランの少女マンガというところにものすごい踏み外しがあるw

冒頭書いた通り三男の修こそがナンパとかそういうのではなく実は少女マンガの権化である、ということが彼の部屋の書棚に見て取れました。「日出処の天子」のほかにも



「未来のうてな」とか




「パタリロ!」とか懐かしいマンガの姿もちらほらと。小説はハードボイルド系なんでやんすね。チャンドラーとかの名前がちらっと見えましたw

四男の陽(本郷奏多)はいちばんビミョーなお年頃でもあり難しそうですが

全国水族館ガイド 2006-2007全国水族館ガイド 2006-2007
中村 元

ソフトバンククリエイティブ 2006-04-19
売り上げランキング : 88018
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


水族館、魚類が好きらしい。

これからこの4人がある意味ノー天気で要領の悪そうな夏世とどうからんでいくのか、まだまだ序章ですねw

それと、川村は、田中(寺島進)が「花園ゆり子を選んだ」とものすごいトラウマになってるみたいです。この踏み外しは只事じゃないですね。夏世のところの編集長(田中哲司)が、サイン会の提案をして彼ら4人の過去というか、プロフィールを探りたそうでしたが、このあたりがちょっとだけミステリアスですけど。

田中さんとこの原稿を水で濡らすという有り得ない失態を犯してクビ宣告された夏世ですが何とか謝って許してもらいました。でもやっぱり謝ったときに「なんで『忍法アラベスク』で泣けるのかわからない」とか言っちゃうところがなぁwwww

Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC-12Dyson サイクロンクリーナー コンプリート DC-12

Dyson (ダイソン)
売り上げランキング : 17052
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


掃除機をかける夏世さんを見て、ホア男を飼うにあたって掃除機をいろいろ考えたことを思い出しましたw ダイソンもいいなぁと思ったんですけど結局Electroluxにしちゃったんですけど…。

[過去のエントリ]
ケーキが怖い ヒミツの花園〈1〉

コメント

あ、智の部屋ね

Lady-eさんこんばんは。

マンガチェックしたのは智(要潤)と修(池田鉄洋)の部屋ね。私の部屋にはさすがにゴルゴ13は並んでません(きっぱり!)w 修がミリタリーグッズとかを収集して男くさいマンガを本当は描きたいのに紡ぎだすのはもろ少女マンガって言うギャップが素敵すぎました…。

あの4人の、似てるような似てないような不思議な感じがけっこうクセになってきたかもしれません。

こんにちは

rukoさん こんにちは
修の部屋の漫画の中身までチェックが
入ってるところがスバラシイ!

あの部屋に篭ったときさ
皆がスーっと引けたのを感じたときの
修の寂しそうなところが
面白くてなりませんでした(w
気弱いよね(爆

rukoさんはゴルゴが並んでるんだ?
私読んだことないかもぉ
100巻越えてるって凄いね~

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1627-fa5c155a

ヒミツの花園 第2回

ヒミツの花園 第2回一日一膳随分小食だな・・・ツボ_(__)ノ彡☆ばんばん!そんなわけでヲタクじゃないクリエーターだ!の修(池田鉄洋)にやられまくったなぁそしてあのマスクはプレゼントしない方がいいやね・・・確かに(笑)部屋にある壷とか木彫りの置物とか円い
  • [2007/01/18]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
