スポンサーサイト 


カンジ君! 芋たこなんきん〈16週〉 

町子さん(藤山直美)が自分の少女時代を綴った「楽天乙女」(これが本当は藤山さんが70年代に主演したという「ほしがりません勝つまでは」なのかな…)と共に戦時中の体験を振り返るフラッシュバック。花岡家の人々の安否とともに気になっていたのがカンジ君(森田直幸)のことでした……。というわけで今週はちょっとうれしい1週間にw

NHK朝の連続テレビ小説「芋たこなんきん」は22日から第17週を放送。

NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』上巻NHK連続テレビ小説『芋たこなんきん』上巻
丸山 知子 長川 千佳子 田辺 聖子

講談社 2006-09
売り上げランキング : 15261
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

以前、この件を書いたときsmappieeさんが今後の登場を予告してらしたのですが、具体的な形は違いながら、プロのカメラマンになっていたといました。平田満か~、ちょっとイメージは違うと思うねんけど、ほんまのとこw

それにしても、おとうちゃん(城島茂)や写真館から出征していった助手の人たちの思いがカンジ君に伝わったようでなんだかちょっとしみじみしました。またベトナムに戻っていってしまいましたが、無事に生き続けてほしいです。

子役ちゃんたちが成長して入れ替わったのが寂しかった…。特に隆くんがかわいかったんだもん。長女で反戦運動にモエてる由利子ちゃんはかなりイメージが変わってしまったかも。たぶん「アンティーク」で阿部寛の娘の「デコちゃん」をやってた子じゃないかと思うんですけど…。

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOXアンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
滝沢秀明 椎名桔平 藤木直人

ポニーキャニオン 2002-03-20
売り上げランキング : 1106
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


フォーク集会にすっとんきょうな格好で乗り込む町子さんと純子さん(いしだあゆみ)にバカ受けでした。

コメント

さりげなく

なつみかんさんこんばんは。

さりげなく、ええ台詞連発ですやん、町子さんも、おっちゃんも。しかし由利子ちゃんの突然の弾けようにはちょっとびっくりしましたね。あんな方向に転換するような感じに見えなかったので意外w

>>「あの子は、人よりちょっと早く大人にならなあかんかったんやね」
やっぱり、小説家さんだからでしょうね…。ほかの人の人生や思いを背負ったり、考えたりしてそれが創作につながってゆくためだからだと思います。いまどきのたくさんの子どもたちにも当てはまるような気がして胸がちょっと痛みましたけど。

今週の

よかったですね。
土曜放送の回「あせらんでええんやからね」という町子おばちゃんの言葉、30過ぎた自分にさえも響きました。(ちっとも大人になってない私(笑))
「あの子は、人よりちょっと早く大人にならなあかんかったんやね」って、そうすんなり子どもに言えないですよね…。こういう大人になりたいなぁ。

生きててよかった~

smappieeさんこんばんは。

少女時代の町子さんはけっこうかわいかったんで(汗)あれから藤山直美さんに変換されるんやったら、カンジ君の変換は全然アリだと思いましたw

危険な仕事してる人とか、出張で家を空けがちなおうちはカンジさんとこいわず、どこも離婚寸前のとこ多いんじゃないでしょうか…。それか逆にすごく円満か。

子役の入れ替えはやっぱり寂しかったですね。ノボル君でしたっけ?大阪でいうところの「ごんた」だと思うんだけど、あまり小さいときはスポーツ少年のイメージがなかったからちょっと不思議な感じがしますね。

やっと登場☆カンジ君

お久しぶりです♪
突然のご出演にびっくりだったカンジ君…
ホンマのとこ…滝汗なんですが、ま、年代的にはこんなもんだろうな~。でもまさか、離婚寸前だったなんて思わなかったなぁ。その危機を救った町子さん、さすがです茶☆

あ、そうそう久々の城島父ちゃん(笑)、相変わらずのナイスな笑顔やったわー。
あとやっぱり子役の入れ替えが寂しかったです。2番目の子が特にイメージ違っちゃったもんで…長女の次になんかトラブルメーカーにでもなるのかな?って思ったりして。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1639-448ccc11

