 


破綻目の前 TheO.C.〈1-26〉 

The Strip(邦題:ラスベガス)

シーズンフィナーレに向けて最後の追い込み。それにしてもニューポート、オサレなパーティーを折角開いたのに最後は怒号渦巻く大げんか→プールへドボン、はこれで何回目でしょうか。「そりゃラスベガスにも勝てないやね」というサンディ(ピーター・ギャラガー)の台詞に今回の「ぷ」って感じでした。


TheO.C.はCS/ケーブル系のSuper!drama TVで第1シーズンの最初の放送が終了しました。2月10日(土)からは字幕版を放送。1回2話ずつ、22:00からの予定。

The O.C. 2007 CalendarThe O.C. 2007 Calendar

Meadwestvaco 2006-08
売り上げランキング : 19345
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

トリーサの問題はどういう風に進むかと思ったらお約束で……。そしてオトナたちの事情も波乱含みの状態でシーズンフィナーレに突入ですね。以下ネタバレ。

婚約者のケイレブが「ベガスでビジネス」と話を聞いて絶対にバチェラーパーティーをやるのだと思い込み、自分もストリッパー呼んでバカ騒ぎしたぁい、と叫ぶジュリーにバカ受け。これくらいのノリだと、重たい人生も軽く感じられるかもしれないw

案の定「私たちは洗練されたオトナの女性なのよ」とキルスティンは異議を唱えるものの結局ジュリーに力負け。ロスの流行のストリップ店に行くか、呼ぶか、の選択を強いられ助けを求めた先は当然元プロの妹、ヘイリーのところww

ジュリーの元夫のジミーと交際中のヘイリーは、ジュリーのことを金目当てに次々男と結婚すると断定してはばからず(ま、事実だぁね)、でも消防士のコスチュームに身を包んだ極上のストリッパーたちをお連れし、最後はbitchとかtwirpとかそういう言葉が飛び交う素敵な「catfight」になるのでした……。

最後はまたシャンパンを痛飲していたキルスティン、アル中注意報発令。

ケイレブがべガスに行くならオレたちも、と盛り上がる男ども。サンディがケイレブを「ケイケイ」と呼ぶのがおかしくてたまらんw キルスティンは「キキ」と呼ばれてるけどヘイリーはどうだったっけ?とかいろいろ考えてしまい…。

娘のマリッサ(ミーシャ・バートン)がケイレブに脅迫まがいの形でジュリーとの同居を強いられたことなど露ほどもしらない(いつも)ノー天気なジミー(テイト・ドノヴァン)はレストランをケイレブに売却したお金でマリッサと住むための新居を買おうとしてます…orz

一方のサンディはやってきた不動産業者のおばちゃんから、ケイレブがレストランも含む海沿いの土地をすべて別の資産家に売り、そこが大規模なショッピングモールになるという話を聞いてしまうのでした。

結局、大騒ぎした酒税販売免許が降りない、って話はケイレブが裏から手を回していてサンディたちがレストランを営業出来なくするための方便だったということがわかり、サンディは「ビジネス(=土地を売る契約)」をしようとしていたケイレブと相手のところに乗り込み、立ち回りに。

最後はマリッサの一件を知ったジミーが殴って終了しました。おいおい…いいのか、ジミー。弁護士がついてるからいいんだな。

お子ちゃまふたり、ライアンとセスのベガスでのダメダメぶりはいつも通り。豪華なホテルで近づいてきた女の子がメガネっこちゃんというだけで「地元の女子大生」と間違えますがもちろん彼女はプロ。「トリーザを救う」という大義名分で増やしたセスのバーミツバ貯金などがパーです。

ま、お子ちゃまっつってもライアンの場合トリーザのお腹の子の父親の可能性も(ど~ん)というわけで厳密には子どもじゃないですけど。

とりあえず嫉妬に燃えたサマー(レイチェル・ビルソン)がベガスにやってきてセスと仲直りできたのはめでたしめでたし、ではあったが、トリーサの妊娠話はシャレにならなさすぎますなぁ。

なんだか、またマリッサがムッキー!とかなってしまうのが目に見えるような気がして、シーズンフィナーレを前にちょっと鬱。

それにしても妊娠したかも、でお酒を飲まない、はアリだとしても「sushi(生魚)」もダメだとアメリカでは思われてるなんて、なにげに心外~。

私はまったくラスベガスには興味ありませんが、最近のベガスのゴージャスなムードを感じたければちょっと古いけど

オーシャンズ11 特別版オーシャンズ11 特別版
ジョージ・クルーニー スティーブン・ソダーバーグ ブラッド・ピット

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-12-08
売り上げランキング : 1624

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



[過去のレビュー]
2人の相性 TheO.C.〈1-25〉
隕石衝突 TheO.C.〈1-24〉
チノ乱入 TheO.C.〈1-23〉
ソープな彼にソープな展開 TheO.C.〈1-22〉
去る女 TheO.C.〈1-21〉
まさにソープ TheO.C.〈1-19,20〉
ルークGJ! TheO.C.〈1-18〉
ストーカー TheO.C.〈1-17〉
困ったチャン TheO.C.〈1-16〉
ルーニー TheO.C.〈1-15〉
大みそか TheO.C.〈1-14〉
クリスマス+ハヌカ=? TheO.C.〈1-13〉
Odd Couples TheO.C.〈1-12〉
全員集合!! TheO.C.〈1-11〉
組み合わせ TheO.C.〈1-10〉
新天地の暗雲 TheO.C.〈1-9〉
新スタート TheO.C.〈1-8〉
ティファナはTJ TheO.C.〈7話〉
ドン(首領)登場 The O.C.〈6話〉
奇妙な週末 The O.C.〈5話〉
白い騎士 The O.C.〈4話〉
拾った女捨てた女 The O.C.〈3話〉
殴るな… The O.C.〈2話〉
光と影 The O.C.〈1話〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1649-611ffcff

