スポンサーサイト 


犬 グレイズ・アナトミー2〈14〉 

Tell Me Sweet Little Lies (邦題:嘘は心のバリケード)

最近アメリカで「グレイズ・アナトミー」といえばバーク役のイザイヤ・ワシントンがゲイであることをカミングアウトした(せざるをえなかった)ジョージ役のT.R.ナイトに差別的な発言をしたことばっかりが話題になっちゃってますが、いったいこの問題どう収束するんでしょ。

「グレイズ・アナトミー2 恋の解剖学」はBSのWOWOWで土曜深夜24:00~放送中。

Grey's AnatomyGrey's Anatomy
Original Soundtrack

Hollywood 2005-09-27
売り上げランキング : 29482

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

歌を歌うおばあちゃん、って「ER」にもちょっと似たエピソードがあったような。でも歌ってる歌が「Stormy Weather」でなんだかとっても気の毒になってしまいました。

以下ネタバレ。
メレディス(エレン・ポンピオ)の失恋の痛手を癒すべくシェルターから犬を引き取ってきましたが、予想通りあんな忙しい3人と暮らしていたらそらー犬だってストレスが溜まります。みんなの心の安息を得られる場所がバスルームのみ、っていうのが滑稽でなんとも……。

医師の勤務時間を短縮したはいいが、しわよせがナースに行っていていろいろと問題がやはり出てきました。そんななかでやっぱりメレディスには患者を見抜く力があるな~。

医者としてのメレディスは好きなのにプライベートのメレディスが好きになれないのはなんでなんだろう、ホントに。

そして、ついにというか頑張りすぎがたたってベイリーがリタイアすることになります。車いすでエレベーターにただ消えていくかと思いきや「私はベイリー。あんたたちひとりひとりのことはちゃーんと見てるんだからね。戻ってくるからね!」

って、I Shall Returnのマッカーサーみたいだった。男だね(違)。

アレックスは無事に追試に通り、よかったよかった。

今回の患者のひとりは日本人の「大食いチャンピオン」ってことでどんな人たちになるのかドキドキしましたが英語が喋れないという設定の女性チャンピオンも、相手の男も普通に日本語が喋れてそう不自然じゃなくて、ちょっと安堵。

ただ、男が「あんたなんか一飲みにしてやる」と言ったチャンピオンのことばを全然違う形に翻訳したのは一体なぜ(汗)。っていうか吹き替え版だとどう聞こえたんだろう。デジタルだと英語か日本語かでしか録画できず、こういう細かいところをチェックするためにまさか2度は録画しないんで、知りたいw

チャンピオン登場で全員がなぜかやる気になってカフェテリアのホットドッグの早食い競争をする、という場面に大笑いしてしまいました。っていうかクリスティーナ(サンドラ・オー)。パンを水で固めて一気に、ってキモすぎるから……。

病院にワンコを連れてきて最後はデレク(パトリック・デンプシー)のところへっていうのも、どうなのかと。ニジマス1匹で大騒ぎするアディソンがまたキレそうです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1657-2a91cf15

