fc2ブログ

おカネの使い方 ヒミツの花園〈4〉 

いやー、1月はじまったときはレビューとして残せるか、かなりボーダーだったのですがあまりにも不作なので(汗)これは完走します、多分……。4兄弟に免じて。きょうは特に航にいちゃん(堺雅人)の舞台っぽいリアクションがなんかすごくおかしかったw

ヒミツの花園」はフジ系で火曜22:00から。

フラガール スタンダード・エディション 2,952円

クリックで楽天ブックスにジャンプします。

年に一度の家族旅行として片岡家が選んでるのはココらしい(汗)。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

前回の「からかいシチュエーションドラマ」で三男・智(要潤)がほかの3兄弟を意外とあったかく表してたんですがあれは表向きってことだったんだろうか……。なんかみんなのヤな本音が見え隠れするようになってきたのかも。罪作りなガッサン、じゃない月山(釈由美子)。

でも、ホントにこいつ入社5年目か?と「ハケンの品格」に手を出さないでいるのにホントに出版社に勤めとるんかゴルァ、みたいな気弱さにちょっとイラっとせずにはいられない、月山に。

以下ネタバレ。

お金の使い方、というかなりデリケートな話題が今回のテーマだったわけだけど「生活資金用」の普通預金口座に2億入っていて、貯金が100万に届かないと悩む月山は愕然とします…(汗)。

何に使ってるんだろうね。やっぱり服だったのかなぁw

ウルトラマンネクサス 変身アイテム エボルトラスター 2,394円

クリックでおもちゃ&ホビー プリキュールにジャンプします。


きょうも元気に変態の次男・修(池田鉄洋)はハイテンション。上のは最近のウルトラマンの変身グッズですが、前回は明らかにウルトラセブンの変身用ゴーグルを、今回はウルトラマンの変身用のペンライトみたいなので遊んでましたよね。さらってみたけど楽天市場に在庫を見つけられないので、ビンテージトーイとかなのかなぁw

円谷飛行形態シリーズ/VOL.2 ウルトラセブン(フィギュア) 3,113円

1月発売らしい…。クリックでエフパラ~アニメ-映画の雑貨-模型に飛びます。


「抱擁」を大書して別件なのに焦る航と智に、笑えます。

イルカや海の生き物にどうやら癒しを求めているらしい四男の陽(ひなた)だけど、彼もまた何か心に闇を抱えているらしく、泣いてしまった月山を慮り(プラスαあるカンジもする…)、陽のけしかけたいたずらを叱る航に反発。

「楽しい想い出なんかひとつもないじゃないか」

と言って航を愕然とさせます。

これまでとにかくがむしゃらに「花園ゆり子」として働いてきた4人が、月山登場でどんどん自分の隠していた本音を出すようになってくる、これをどこまでドロドロしすぎずツッコんでいけるか、っていう感じになってきたかな。

今回はその「お金の使い方」がつもりつもって最後の智の小爆発、旅行に行かないの件に発展しちゃうわけだけど……。

「みんな金の使い方を知らなさすぎる」って言ってクリスマスにどこの誰か知らない女に買ってやって「Bucci」の領収書120万円。なんか、あんたもあまり知らなさそうな気がするんだけど(汗)。

月山もあまりにも相手のことを知らなさすぎ。智が世慣れない残り3人に代わってマネージメントを引き受けているからこそ花園ゆり子が多忙で売れっ子であり続けているのにあそこで智にあんなことを言っちゃ、いかんだろ。

智の部屋には少女マンガがたくさんあって、きっとマネージメント以上の何かをしたいはずなのに「あなたは何もしてないのにお金だけ使う」じゃ、そりゃキレても仕方ないよね。

田中(寺島進)がいたら竹刀で正座でお説教のはず…。

同業他社の先輩と親しくなると、自分の会社の先輩が教えてくれないようなことや、助言をしてくれたりして私は若かったころありがたく思ったこと、心の支えになったことが数知れずあったのでそんなことを思いながら今週の寺島様を拝見していました。

本来ライバルなのに、やっぱり「ベストの仕事を関わっている相手にしてほしい」って思ったとき、足りない部分のある若いモンは補ってやりたくなる、ということも年を経てきてわかったし。

冒頭書きましたがもうちょっと月山の「プロ」としてのスタンスがないと、だんだんしんどいステージになってきたかなと思います。

マンガの初版本が47,000円で驚くとか、本当にお前出版業界の人間か?と(汗)。いくらファッション誌にずっといたとしても、あこがれの出版業界で働くにはそれなりの動機づけなどがあってしかるべきで(数は少ないけど出版で編集関係の仕事をしてる人たちはみんなすごく勉強してる)、編集者としてのスタンスが「じゃ、料理♪」っていうのでは、なんか違うような。


正直、川村(真矢みき)と智との絡みは今のままではちょっとしんどいっすね。あれではただのイタい女になってしまうので、もうちょっと真矢さんのサバサバしたところを活かしたキャラクターづくりをしてほしい…。

智を置いて3人は田中ちゃん運転の車でハワイアンセンターへ出かけてゆきました…。

いわき湯本温泉 スパリゾートハワイアンズ

楽天トラベルでどうぞ。「フラガール」のあとかなり気になって見にゆきましたが、箱根小涌園みたいなカンジ?


コメント

レア感ってことでしょうね

Lady-eさんこんばんは。

初版本といってもそのへんの新刊じゃなくて古いものだと思います…。洋の東西を問わず、本のコレクターみたいな人たちはやっぱり「初版本」がほしいというのは世の中の常識と思っていたので「なぜ」と直球で聞かれると意外と答えられない(汗)。

版を重ねると改稿されたりする場合(小説など)もあるから、そういうのも含めてレア感がコレクター魂を誘うんでしょうね。

次回の予告を読む限り、智の怒りは陽みたいな感じではなく本格的な家出に発展するみたいなので、どうなるのか……。

TBの件、再挑戦してみます。

初版本って

高いのね
高い理由って初版である以外
なんかあるんですか?
絵が違うとかの場合もあるのかな?

確かに真矢さんキリリとした役が多いし
このまま シナシナのままではもったいないですよね?
一郎君が、男に入れあげてたのを知ったら(笑
どうなるんだろうなぁ(^^;(^^;(^^;

あ、あのですねTBかぶるとできないのかな?
2本目到着してなかったんで
一度切ったので お手数ですが
もう1度お願いできますか?m(__)m

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1661-5564a3f7

ヒミツの花園 第4回

ヒミツの花園 第4回お題は編集者として原稿を取りに行く!だけど、月山は 智とのこと航のこともあってなんとなく行きにくく原稿を取りに行くという単純なお題がこなせません。取った手段がバイク便(拓実:山本裕典)を使って原稿をもらおうとするのだけどそんな上手い具
  • [2007/02/01]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |