スポンサーサイト 


グリーンローズ 

〈韓国 SBS製作 おススメ度★★★+〉

BSフジとかでもやってたようですけど「ホームドラマチャンネル」で字幕版を放送していた韓国ドラマの「グリーンローズ」を完走しました。

グリーンローズ DVD BOX 1グリーンローズ DVD BOX 1
コ・ス イ・ダヘ キム・ソヒョン

エイベックス・マーケティング・コミュニケーションズ 2006-03-23
売り上げランキング : 17100
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

けっこう長かったな~(汗)。放送が微妙に伸びたり縮んだりして、録画にしくったりしたこともありましたが、主役のチョンヒョンを演じていたコ・スさんは割とタイプw だったおかげで完走できた、とも言えるでしょう。

基本的には冤罪→復讐 と進むんですが、中にはやっぱりマストアイテムであるリッチなお嬢様と庶民の男の恋、とか、交通事故、とか記憶喪失(っていうか今回は昏睡状態か)などが満載。

上海でのロケや、中国東方航空とのタイアップなどいまの韓国と中国との関係が見えたのも面白かった。ビミョーにマークがマレーシア航空に似てるんだよね…。

不満は敵役のヒョンテ(イ・ジョンヒョク)が私にとってはキモいとしか表現しようのない男で、2回か3回に1回、奴のシャワーシーンが無駄にあったことです(爆)。わからん~。

途中では何度か主人公を励ます形の「グリーンローズ」ですが、ラストにそれを使ってオチをつけないところが何となく日本のドラマと違うんだなぁ、とも感じました。

コメント

トホホ

FUUSさんこんばんは。

検察の捜査がずさんだったあたりから細かくレビューするのはよしとこ、という方針は早めにたったんですけど、ヒョンテっしーの予想以上の破壊力に言葉を失ってしまいました。ホントはもっとユランさんのこととか書きたかったんですけどね~。

あの役者さんが韓国ではどんだけ人気があるのか、実際に調べようとも思えないくらい(もう疑問点をググるのは私にとっては習慣、というより中毒であるにもかかわらず)。

テンポがそこそこよかったのと、ハッピーエンドであったことには救いがありましたよね。

ヒョンテに尽きちゃうのが悲しい・・・

いつも読みごたえのある感想を書いていらっしゃるrukoさんですら、このドラマについては、「ヒョンテ、気持ち悪い~」に集約されちゃう感じなんですね。いつになく短いまとめに、妙に感動してしまいました(笑)。全てをふっとばすヒョンテの気持ち悪さ、恐るべし。
おっしゃるとおり、せめてシャワーシーンはすべてジョンヒョンにしてくれれば、すこしは救われたかも。残念です~。

ブサイク。

Jasmineさんこんばんは。

いやー、まさにブサイクw あれで「デキるビジネスマン」とかの設定っていうのが私には最初から理解不能で、ユランさんがなぜヒョンテに最後まで執着したのかはあのドラマの最大の謎のひとつですね~。

私はけっこう展開はダルいと思いながら、中国で仲間がちゃんとできたり、同期入社で会社をやめた友だちが最後まで忠実だったり、ああいう男の友情みたいなのを満喫しつつ楽しめたかもしれません。

なんとか観終わりました。

こんにちは~
1話目を観たこと時は面白い!って思ったのですが
中国に行ったあたりから挫折しそうになりながら
サスペンス好きとしては犯人を知りたいので
頑張って見ました。
我が家ではヒョンテのことをブサイクと呼んでました。(笑)
ユランはヒョンテのどこが良かったのでしょうか?
TBさせて頂きました。

あははははは

viviさんこんばんは。

あれ、字幕版で見てもすごいつらいのに、吹き替えでみたらどれくらいキモかったのか想像するだにコワイんですけど(汗)。私はあんなに聡明で美しいユランさんが奴のせいで死ななきゃならなかったことにいちばん腹がたちました。次にスアがなんでこいつにちょっと揺れちゃうのかも(爆)。

明日からちょっと留守にしますので、戻ってきたら探して激辛なviviさんの評を読ませていただきまーす。

キモサ加減マックス

rukoさん、今日は♪

ご覧になりましたか?
私は去年BSの吹き替え版を見ました
レビュー途中リタイヤしていました。
なんだかまわりくどい、さっさと展開しろと、思い続けて、、、

あのヒョンテのキモサはマックスでした。
自分のブログを見直したらひどい事書いてた、、、汗

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1668-ab80a182

グリーンローズ #21・22

「グリーンローズ」もついに完結しました。 ジョンヒョンは別荘で会長に面会して無実だということを証言してくれると 言ってもらえたけど、犯人については追及しないで欲しいと言われる。 そしてジョンヒョンはチョン運転手を尋問して、ついに事件の真相を聞き出した。 会長
  • [2007/02/05]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
