 


医者の宿命 きらきら研修医〈6〉 

うさこ(小西真奈美)、たのむから毎回泣くなよ~。こんなこと、と言ってはいけないだろうけど、で泣いていたらこの先本当に務まらないから(汗)。

きらきら研修医」はTBS系で木曜22:00から放送中。

JAZZで奏でる槇原敬之作品集 2,500円

画像クリックで楽天ブックスにジャンプします。

向井(パパイヤ鈴木)のノリはこうじゃなかったけどw


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

若くて独身のうさこには想像出来ない世界だったってことなんだろうけどね……。立岡(ウエンツ瑛士)はいつになったら「あのこと」をうさこに告ることができるんでしょうかw まさか次の内科まで追いかけてくるとか(爆)。以下ネタバレ。


子だくさんで愛妻家ではあるんだが、やっぱり仕事優先でいろいろ面倒なこと(特に年頃にさしかかた娘)になっている向井を見てうさこがいろいろ考える回、だったんだけど…。

1.切迫流産の奥さんは自分の勤めてる病院に連れてきたらいいんじゃないのw で、何かあったら川合先生(生瀬勝久)にすべておまかせ!でもうまったく無問題!

2.やせてきたことや食欲不振とかでそんな簡単に「スキルス」認定しちゃうんですか

のように、相変わらずユルい展開です。下手に医学の知識があるから誤解してしまうお医者さんとか本当にいそうだけど。

今週のジャンバルジャン製薬・山崎(加藤雅也)は体当たりで脇から盛り上げてましたね。なにげに気の毒(汗)。「ダイエット」ってクッキーのパッケージにうたうとなんか薬事法違反になったりしないのか気になります。

クッキーでダイエット、っていうのを皮肉っていると考えることもできるけど~。

とりあえずもう皮膚科はいいな、って感じなのですがw 次週も皮膚科かぁ。

医局の壁にある製薬会社の名前を入れたマグネットに「ミゼラブル製薬」とあり、そんな会社から薬買いたくないんだけどと思ったのは私だけですか(汗)?

それよりもう引っぱらないでいいからタピオカがなんで医者をいったんあきらめて看護師になったのか、そのあたりよろしく。

あと、急に病院経営の危機とかは、やめてくださいね(爆)。

[過去のレビュー]
ムック先生の皮膚科 きらきら研修医〈5〉
初執刀 きらきら研修医〈4〉
負けない きらきら研修医〈3〉
指導医はガチャピン きらきら研修医〈2〉
CK(ちっちゃい顔) きらきら研修医〈1〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1687-680dd7e8

