スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガムを勧める男 ザ・シールド〈5-1〉 

Extraction(邦題:過去を追う者)

フォレスト・ウィテカーがアカデミー賞の主演男優賞をもらったってことで火曜日に勇んで観たんですけど濃過ぎてほかのレビューもヨタヨタ書くような状況になってしまいました。デスパレート、っつのはこういう状態なことを言うんで「デスパレートな妻たち」なんてヌルすぎてまだ観る勇気がない(爆)。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」は第5シーズンの放送がCS/ケーブルのAXNで始まりました。最新エピソードは月曜24:00からのOA。アメリカでは1月から第6シーズンに突入している模様。

Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)Shield: Season 5 (4pc) (Full Dub Sub Ac3 Dol)

2007-03-27
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

さくっと時間が経過していて、前のシーズンで大騒ぎだったアントワン・ミッチェルの問題はほとんどなくなっていて、代わりにクローズアップされているのはメキシコ系対アフリカ系の争いでした。そして、ウィテカーさん、怖いです。以下ネタバレ。

シーズン1とか観られてない状況で、ヴィック(マイケル・チクリス)とシェーンを中心にしたストライクチームがやってきたことは確かに大問題なんだけど、それを追及する内部調査官役で初回からどでかい身体で登場してきたキャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)、早くもあくどいニオイをさせています。

恐らく自分に自閉症の子どもなどいないのに速攻でヴィックの元妻に接近して「話がしたい」と言ってみたり、チームのネタ元の女性にお金を握らせたり。そして今回、レンがまず逮捕されてしまいました。前シーズンのヘロインを勝手に持ってってた問題で。

例の顔がくしゃっとなる微笑みですぐにガムを勧めて「さっき封を切ったばかりなんだ」とか言っちゃってさ~。アセヴェダとかとは全く違ったレベルの悪党の臭いを感じずにはいられません。

一方、ローリング(グレン・クローズ)が去った後の署内は惨憺たる有様で、なんとビリングスが署長(ぷ)?もちろん誰も奴の話なんか聞いちゃいなくて、実質的にはヴィックが捜査の指揮を執っているみたい。

そしてダニーが妊娠……。署内には「誰がダニーをハラませたか」の賭けボードができていて、一口25ドルで掛け金募集中。一覧のなかで一番人気はもちろんヴィックなんだけど(爆)、さりげなく「モニカ・ローリング」にも5票くらい入ってるのがアメリカらしくて笑えるし、ダッチには1票しか入ってないのもイイね~。

ダニーは大きなお腹で書類整理など事務の仕事を一手に引き受けているらしく、だいじょうぶなのか心配。

さらに心配なのはクローデットで、体調が悪そう…。深刻な病気とか抱えているような予感。一応ダッチはそのサインには気づいてるんだけど、どうすることもできないし、いつも通り。

と、登場人物の現状を紹介しつつ高校で発生した「暴動」も持ち込み、12歳の少年による銃の殺人も盛り込み、もう観てるこっちはいっぱいいっぱいッス。

そこに、ヴィックへの退職勧告。キャヴァナーが接触してきたためびびったアセヴェダが手回しよくやりやがった悪寒がしますが、たぶんすべてを知ってるレンが今後ツライ立場に立たされるのをあまり観たくないなぁ。シメるならシェーンだろ(爆)。

コメント

おっ。

Jasmineさんこんにちは。

「ザ・シールド」は観てる人少ないのでコメントうれしいです。とりあえず第2シーズンまで(たぶんヴィックがいちばん暴れていた頃)観たいんですが。

私もクローデットが心配。特にIMDbを観た後は……。

こんにちは。
キャヴァナーとヴィックの闘いが
今シーズンの見所のようですね。
どちらも胡散臭いという点では共通してる気がします。
ダニーのお腹の子供も気になりますが
クローデットの体が心配です。
TBさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1715-78bf1d4b

ザ・シールド5 #55

やっと「ザ・シールド」シーズン5が始まりました。 グレン・クローズ演じるローリング署長が去って半年後、昨日のアカデミー賞 最優秀主演男優賞受賞のフォレスト・ウィテカー演ずる内務調査課のキャヴァナーが登場。 臨時でやって来たビリングス署長が存在感なしでみんな
  • [2007/03/02]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。