 


内科の女帝1号 きらきら研修医〈8〉 

コメディだから仕方ない(=深刻になれない=患者が死なない?)んだけど、前回のメラノーマの女子高生といい今回の糖尿病の男といい、病院では生きたくても生きられないっていう人もたくさんいるのに治療に対して真剣じゃない人ばかり出てくるので、不愉快かも。

きらきら研修医」はTBS系で木曜22:00から放送中。

FLIX special キアヌ・リーブスFLIX special キアヌ・リーブス
フリックス編集部

ビジネス社 2003-06-06
売り上げランキング : 72660
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→今回全開だったみかこ先生(りょう)がアモーレなw キアヌ特集の雑誌。こんな前に発行されたものなのか(汗)。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

それより、ブログで職場のこと書くのはマズイっていう話のオチはどうなるのかすごい気になりますが、あまりシリアスにはならないのだろうなぁ。以下ネタバレ。


みかこ、山崎(加藤雅也)と結婚していたことがあったとは…。そして山崎のお父さん脳卒中トークはやっぱり、お薬買ってもらうための美しきフィクションと判明。

そして今回、内科の医局は看護師が全員男(ナースマン)という逆ハーレム……といっていいのかよくわからないけどw

ナースマンがゆく DVD-BOXナースマンがゆく DVD-BOX
江頭美智留 梅田みか 横田理恵

バップ 2005-03-23
売り上げランキング : 24827
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→観てなかったけど…

みかこ先生を甘やかしてしまった、と忸怩たる思いがあるナースマンたちはうさこに厳しく接するのでした。といっても主任(佐藤二朗)以外はあまり説得力ないんだけど。

みかこの「寿退職」がなくなってがっかりするあたりはよかったですし、りょうの女王様(あ、いや、「女帝」ねw)ぶりは最高だった………が。

とにかく観ていてイラついた糖尿病患者(須藤公一)。子役だった「天までとどけ」のころから観てますけどどんどん大きくなってます……。

「みかんが嫌い」で引っぱっておきながら何も結論が出なかったし、最終的には遊びまくってるように見えるみかこ先生が医者としては腕がたつことをアピールするための患者だった?という感じ。

とにかく「医療ドラマ」とは違うんだと思っておかないと、という気がします。

火曜日の「ヒミツの花園」もそうだけど、若い後輩(釈ちゃん・小西真奈美)は仕事であっぷあっぷで一通りそういう時期を過ぎてきた先輩(真矢みき・りょう)はフェロモンむんむん、っていうのが通り相場になっているということなのでしょうか。

タピオカ(ウエンツ瑛士)のこともズバリお見通しだったし。

次回はまた無駄に?やり手経営者ということで理事長(石井苗子)が登場したりするようで、まったりのんびり観るのにもしんどくなってきちゃったのかも?やっぱり生瀬さんよかったな~w

[過去のレビュー]
伴奏 きらきら研修医〈7〉
医者の宿命 きらきら研修医〈6〉
ムック先生の皮膚科 きらきら研修医〈5〉
初執刀 きらきら研修医〈4〉
負けない きらきら研修医〈3〉
指導医はガチャピン きらきら研修医〈2〉
CK(ちっちゃい顔) きらきら研修医〈1〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1716-35cb0ba4

