スポンサーサイト 


型破り クローザー〈1-1〉 

Pilot

主演のキーラ・セジウィックがゴールデングローブをゲットしたクライムドラマがスタートしました。1話を観ましたが受賞も当然、と思えるパイロットの出来で次回以降が楽しみになりました。

クローザー」の第1シーズンはCS/ケーブル系のLaLa TVでプレミア放送がありました。本放送の日程はよくわかりません(汗)。アメリカでは現在第3シーズンの製作が始まっているようです。

それより、ブックマークしてあるLaLa TVに飛んだらなんかわけわからんページに置き換わってるんですけど(爆)一体何があったんだろう。開くと全部広告だけのページが開くみたいなんで乗っ取り?とか思いつつ。24時間ほどたったら直ってましたが、きもちわる。

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)

Closer: Complete First Season (4pc) (Ws Sub Dig)

by G-Tools

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

才能はもちろんすごくあるんだけど、その手法にはときに違和感もあるリーダーに部下がしぶしぶ、でも尊敬しつつついていくというパターンはジャンルは違うけどちょっと「ハウス」っぽいかも?以下ネタバレ。

キーラ・セジウィック演じるブレンダ・ジョンソンはCIAでの訓練も受けた尋問のエキスパート。アトランタからロスの特別捜査班のチーフとして雇われました。LAPDでは有名人やニュースで大きく取り上げられる事件の有罪が勝ち取れないケースが増えて問題化してきたためのテコ入れ。

ブレンダを呼んだポープはどうやら以前彼女と不倫の関係にあり、今もまだ彼女に気がある様子。そして突然女性がチーフとしてチームを仕切ることになったため特捜班の皆は当然のように反発します。

ただ、実力がずば抜けていることはこのポープのお墨付き、あり。

デンジャラス・ビューティー 特別版デンジャラス・ビューティー 特別版
サンドラ・ブロック ドナルド・ピートリー マイケル・ケイン

ワーナー・ホーム・ビデオ 2006-04-14
売り上げランキング : 13664
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


"Miss Congeniality"じゃない、と断言するだけあり、ブレンダのキャラが秀逸。南部訛りでホテルに住み、土地勘がないからと初日早速、部下を迎えに来させます。そして現場ではためらうことなくビシビシと決断を下し、野郎どもからの突き上げにも眉ひとつ動かしません。

かといってクールすぎるかといえばそうでもないのは南部のアクセントのせいなのかな……。部下たちのこともちゃんとみてるし、勧められたドーナッツを食べなくても受け取るデリカシーはある。

さらには、とっても高価な服には決して見えないけど、服装にはかなりいろいろ気をつけているらしいことがそこかしこに見えてきます。ミーティングでの「勝負服」の赤、女性を尋問するときに黒ベースの服装をするんだけど、最初に着ていた服と実際に取り調べ室に現れたときの服装は違っていたし。

国家安全省からのオファーも断ってLAPDへ来た理由は何?

今回は天才的な数学者の自宅で女性の腐乱死体が発見されるところからお話がスタートします。途中からなんとなく展開の予想はついていたのだけれど、その結論に至るまでのプロセスがなかなかおもしろかった。

つまり、謎とき部分はたぶんどうでもよくて、証拠を固めた上の結論をベースに、かたくなな容疑者からどうやって自供を得るか、そこがブレンダの腕の見せ所なんだと思います。

というわけで日本のドラマが一部を除いてイマイチなのに対し、楽しみがひとつ増えました。

コメント

なるほど

rosedaleさんふたたびこんばんは。

もうパイロットを先行放送してから1カ月もたってようやく第2回の放送で私もまだ観てないんですが、かなり楽しみなドラマになってます。整理といえば脳内もそうですが血糖値の処理も問題らしいですね。ドーナッツをなぜ食べなかったのかが謎だったんですけど…。

インスピレーションが強く働くタイプの人なのかな、で、論理は後からついてくるような。だから整理整頓とかは後回しになるのではないかとそんな気がしています。続き、楽しみ~。

ポープことJKシモンズ目当てではあったけど・・・面白かったです♪

南部訛りだとどうしても賢く見えない。きっとLAPDの方々もそう思ってたんでしょうねぇ(笑)。なのにデキル女だったからビックリ、みたいな。尋問シーンをテイラーさんにも見て頂きたかったです。しかーし、あんなに部屋や机の上が汚いのに、よく脳内がちゃんと整理されてますよね(^^;)。あ、脳内整理で忙しすぎるのか。

2話以降が楽しみ♪←まだ見てない…
  • [2007/04/16 10:41]
  • URL |
  • rosedale
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1723-7cdf4728

The Closer #1 Pilot を見た

黄M&MでシリンガーのJKシモンズといえば、あの素敵な地声。字幕版なので、日本の皆様にもあの声を聞いて頂けるのが嬉しいわ♪前にこちらの記事に書いたけど、ポープことJKシモンズはM&M'sチョコレートのイエローさんの声をあててます。いかにも黄色さんな感じで、いつものJK
  • [2007/04/16]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
