スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

陽の涙 ヒミツの花園〈9〉 

ついにヒミツが明かされるときがやってきたけど、まだ修(池田鉄洋)も智(要潤)も知らない航(堺雅人)だけが秘めているヒミツが残っているようですな~。予告編って次回も観てもらわなきゃならないけどやりすぎると…というジレンマがあるけど、このドラマは若干やり過ぎなような(汗)。

ヒミツの花園」はフジテレビ系で火曜22:00から。公式サイトはコチラ(関西テレビ制作で、公式にリンク可否について言及がないので貼っておきます)。公式もけっこう関テレらしく充実してます。

動物のお医者さん DVD-BOX動物のお医者さん DVD-BOX
佐々木倫子 吉沢悠 和久井映見

ポニーキャニオン 2003-10-16
売り上げランキング : 11510
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

要潤って特に好きでも嫌いでもなかったんだけど今回の智はかなり美味な役だという気がしてきました。コレの二階堂君は、好きだったけどねw

そして、みすず。まんまストーカーか…orz 以下ネタバレ。

航が編集長にお願いして担当編集者を男に、と言ったことは伏せられていたため月山(釈由美子=通称:ガッサン)が去って弟3人たちが文句たらたらな冒頭がなかなかいい味。

「コムスメ」を連発する修、何か考え込んでいるようすの智、そして自分を秘かに責めているっぽい陽(本郷奏多)。担当を外れたんだからそう簡単に呼び出したりできるわけないじゃないか、と意外とコンサバな修。マネージャーの智なら連絡OKっていう論理、これが彼の「モテ期」がこない理由かも、と思いましたが、かわいいねぇw

陽がときどき兄たちに見せる寂しそうな表情や「もっと自由になってほしい」と月山に言っていたのは、薄々察していたからだね~。でもこういう、実はホントの兄弟(親子)じゃなかったです!っていう話ってありがちな話?だから、いつどういう形で陽が知ったかはわからないけど、隠されているほうが辛い、っていうのも納得できます。

今回のアノ感じだと、散々フェロモンをまき散らしていた川村(真矢みき)だけど、結局は田中ちゃん(寺島進)とハッピーという方向なのかな~。詳しく見直していないんだけど、田中ちゃんはあのエプロン、持ち歩いているんだねw

しゃぶしゃぶの次は豆乳鍋。予告編で「きちゃった♪」と言う陽だけが映って、なんで月山の家にたどりつけるのかと思ったら「しゃぶしゃぶ」川村のせいだったわけですねぇ。

月山が陽を励ます場面では思いがけずじーんとしちゃったよ。ちゃんと「母の役割」できてるじゃないか、月山。恋愛偏差値は低いけど(汗)人を思いやる気持ちはちゃんとあるということで、とにかく頑張れ~。

相変わらず航兄にはイイところがないですが、それだけ彼だけが隠している最後のヒミツが父親である片岡亮(かたおか・とおる=山本圭)がらみで、それも重大で深刻ということなのでありましょう、って思うしかないな。

[過去のレビュー]
あのとき・あのこと ヒミツの花園〈8〉
ドラマ化 ヒミツの花園 〈7〉
サイン会 ヒミツの花園〈6〉
「ごめん」のタイミング ヒミツの花園〈5〉
おカネの使い方 ヒミツの花園〈4〉
胸キュン… ヒミツの花園〈3〉
レイチェル ヒミツの花園〈2〉
ケーキが怖い ヒミツの花園〈1〉

コメント

動物のお医者さん

Lady-eさんどもども。ついに1週間遅れのレスに…。

話の展開がうざいのと、本当はちと期待していた堺雅人が完全にダメキャラでかなりテンションが下がっている終盤であります。

まぁそのぶん次男以下で楽しませてもらってるわけですが。

さて動物のお医者さん。初めて読んだときの衝撃はいまだに忘れられないし、いまでも何かのときに使ってしまう台詞とかあって困るマンガですw

・彼にとって小さきものはみなチョビなのであろうか
・ぶっとい脚は大きくなる印(ウチのホア男も考えてみたら、そうだった)

とか、いま考えたら名台詞連発。テレビ版では江守徹の漆原教授が秀逸でした。ニワトリはヒヨちゃんね。小さいときにヒヨコだったからヒヨちゃん。でも番長。

ちょっと

rukoさん、こんばんわ

コウは、守りが強すぎだね
大切に思う物の守り方として間違えという
ありがちなパターンでもあるけど・・・

そうだね ヒミツがあるあるある
と最初のころから見せすぎた感じがあるね
ヒミツが解けた!と思ったら
実はまだあった・・・という感じで
段々出てくるなら別だけど
最初からずーっと引っ張っていて
みすずも わけわからんない存在のまま
あの木のスケッチと パパさんの画集の表紙とで
絡むのかもしれないけど
そうなら、最初の頃に出て引っ込めるか
後に出すかして欲しかった気がするし

最後までいって
実はヒミツらしいヒミツがなかった
って状態だったら 見てきた者とすれば
カナリ凹むよね(^^;

動物のお医者さん 凄く好き
チョビの恐い顔なのに優しいところとか
ミケが関西弁で なんやねん って
すぐクダまくところとか(^^;
鶏はヒヨだっけ・・・が凶暴だったり(w

このコミックだけは
電車で読んでいても つい笑ってしまうので
電車では、読めない本だったな(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1726-d6c5f3b1

ヒミツの花園 第9回

ヒミツの花園 第9回小娘(^^;は担当を外されました使いっぱをやらされていたりします(^^;そして 暇そうに?している月山に付録のアイディアを出せといわれますがこれまたなかなか苦戦している様子付録は売り上げに係わる大切なことだといわれてましたがそうよね?私も子供
  • [2007/03/08]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。