 


ヴィック1勝… ザ・シールド〈5-5〉 

Trophy(邦題:罠)

ひょー。ラスト、ヴィック(マイケル・チクリス)にしてやられたことを知ったキャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)の暴れぶり、いつかナショナルジオグラフィックかなにかで一度だけみたことがある怒ったマウンテンゴリラのようだった~。迫力あり過ぎ。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第5シーズンはCS/ケーブルのAXNで。最新エピソードは月曜24:00からのOA。

The Last King of ScotlandThe Last King of Scotland
Alex Heffes

Rounder 2006-09-26
売り上げランキング : 14479

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→ってこういう映像観るとやっぱりこの映画観にゆく勇気が失せまくるな…

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

誰が誰をどう騙すのか、という話になってきてるけど、クローデットが「膠原病」っていうのも実はダッチをだましてるんじゃないかと思ってしまいます。以下ネタバレ。

ファーミントン署は筆談が大流行ですね~(違)。

でも、キャヴァナーがレンへのマイク仕込みに続いてストライクチームの部屋に仕掛けた盗聴器もがっちり押さえてあったとは、流石ヴィック様。それも、弁護士のベッカも含めて安全地帯にある自分の手札を見せた上、ニセ情報を流してキャヴァナーに赤っ恥をかかせるあたり、作戦的にはどうなのよ、と。

ヴィックにしてみればこういうことが自分に仕掛けられていること事態がムカつくことなんだとは思う。でも、せっかく確保したと思った情報屋のエモリアはヴィックの脅しetcに負けて手を引くと言い出したし、ベッカが言うとおりこうやってIAD、というよりキャヴァナーのプライドを傷付けたことで事態が悪化、手出ししにくいヴィックのかわりにレンをいたぶる方向にいくのは説明されるまでもなく目に見えているので、話が進むのがコワイ。

ビリングス署長は相変わらずの無能ぶり。統合失調症をわずらう貧困層の人々に悪いクスリが出回り、3カ月で5人も死人が出ているというのに「粗悪なヴァイアグラだと思ってた」とは。ヴィックがあのとき女の子が狂い死にする現場にい合わさなければ被害者は増えてたってことでしょ。

自動販売機の電源で感電死でもするがイイ(爆)。

それと、やっぱりダニーの子どもの父親はヴィック…。どうしよう、産まれてきた子がまた自閉症とかだったら(泣)。

それはそれとしてトイレで「何か食うもの買ってきてやろうか」はないと思う。

コメント

フォレスト様さま

rosedaleさんこんばんは。

いやー、凄過ぎました。まあ、今回のような大技繰り出す前に、ちきちきっと盗聴してることすべてをメモ取ったりして偏執狂的なところも見せていますし、ますますこれからパワーアップするかと思うともう恐ろしくて先を想像するのが…。

>>倒れたダニーにすぐ駆け寄っていったヴィックは素敵

なにげに、責任感か(爆)と思ってしまったんですが。ダッチ、誰ともうまくいかないですね。次はティーナかよ(汗)って感じですが。

こんにちは

んにゃー、このエピは最高でした。

ウィテカーさんは、キョドってる人とかイッちゃってる人の役がほんとにお上手。必死過ぎるキャヴァナー見ると笑っちゃいます。このままじゃ面白くないので、適度に逆襲してもらわないと困りますねw。最終的にはヴィックが勝つわけですけど♪

>トイレで「何か食うもの買ってきてやろうか」はない

確かに。しかもシーズン1から調子の悪いあのトイレ(爆)。でも倒れたダニーにすぐ駆け寄っていったヴィックは素敵♪ボケ顔のダッチとは大違いです。そういうふうだからダニーに相手にされなかったんだっつのwww。
  • [2007/04/04 14:50]
  • URL |
  • rosedale
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1762-ad463a9f

The Shield S5-#5 Trophy

ひゅー。ストライクチーム大ピンチ!の、緊張のエピ。ヴィックたちが計画を立てる時は常に視聴者の前だったから、緊張することと言えば計画が成功するかどうか、悪事がバレるかどうかという点のみだった。が、今回は視聴者にも内緒のオトリ捜査ということでハラドキ・・・。
  • [2007/04/04]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
