 


「朱蒙(チュモン)」予習! 

BSフジで25日(水)から放送が始まる「朱蒙(チュモン)」の特番があり、観ました。私は「1%の奇跡」で医師のヒョンジンを演じてたハン・ヘジンホ・ジュノさんが出るってことで目を止めたんですが、高句麗を建国した人のまさに大河ドラマというわけで

ドラマ『朱蒙』、最終回で最高視聴率51.9%記録Chosun Online エンタメコリア 3/7付)

らしいです。50%超え、相変わらず彼の地の人々はアツイですのうw

朱蒙 Original Sound Track Vol.2 (2CD)

楽天市場の韓国広場でどうぞ。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

50分ほどの番宣でいちばん目を引いたのは女性陣の衣装。男性陣のはそれほど驚きはなかったんですが、女性のはけっこうお金がかかっていそうで、かつ染めやデザインなど細部にわたって鮮やかでかつ意外にもモダン。

あまり歴史的な資料が残されてなかった時代のドラマだけに

韓国時代劇の史実無視を学界が指摘(同上、3/18付)

などツッコミも入っていますがまたも「廃人」続出のドラマだったようです。制作陣は「オールイン」+「チェオク」ってことで、個人的にはあまり「チェオク」の荒唐無稽な突っ走りっぷりはほどほどにしてもらいたいな~、そっち方向にあまり走るようなら脱落間違いなし(爆)と思ってます。

あー、なんでBSフジはいつも吹き替えなんだろう。キョン・ミリさんの顔見たらまたチェ尚宮思い出しちゃうじゃないか。

【参考】
MBCのブロードバンド「朱蒙」試聴サイト?(日本語ですが…超微妙)
同局の公式サイト(韓国語)

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1772-58340ea8

