 


階段落ち ザ・シールド〈5-7〉 

Man Inside(邦題:チームの試練)

ほとんどストライクチームのストーカーと化しているキャヴァナー(フォレスト・ウィテカー)のおかげでチームの中も空気が悪くなってきてます。ドラマの中でもそういう会話があったように例の一件への関わり方もそれぞれ違うしね…。

ザ・シールド~ルール無用の警察バッジ~」第5シーズンはCS/ケーブルのAXNで。最新エピソードは月曜24:00からのOA。

Shield: Season 3 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen)Shield: Season 3 (4pc) (Full Dub Sub Dol Sen)

2005-02-22
売り上げランキング : 103896

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

連続殺人に発展した事件を捜査中のクローデットに意外な事態発生です。以下ネタバレ。

まさか、死んでないよね?レンが「首が…」とか言ってましたけど。ダッチも「あそこまで奴に喋らせたんだ、君以外にはできない」なんて、日頃弱音を吐いたりしないクローデットを押しまくるし。

クローデットが病んでると告白した「膠原病」についてすこし調べたんだけど、やはり薬(ステロイド中心)で症状が安定していても、疲労(まぁ、どんな病気でもそうだわな…)が蓄積すると症状が悪化したりするらしいので。

それにしてもあんな「囮」まで使って、ああいう捜査手法はOKなんだよなぁ、とまた驚きです。犯人のサイコぶりには、もう絶句だけど。

一方のストライクチーム捜査は、それぞれの資産状況や納税などアメリカらしいアプローチも取られてます。ヴィック(マイケル・チクリス)の元妻も65,000ドルは「申告してないんだから」とヴィックに釘を刺してたけど。シェーン、家買ってんじゃねーよ、みたいなね(汗)。

お金をもらってないらしいロニーがレンの次の標的になるのか、ドS認定してもいい感じのキャヴァナーがレンを絞りまくるのか(どうやらその方向らしいが…)、ますます見ていられません。

しかし最初から不思議なんだけど、キャヴァナーの人物造形が不思議すぎる。もちろん悪徳警官を取り締まることは大切だと思いつつも、ヴィックに何か恨みでもあるんですか?みたいな敵意の見せ方がよくわかりません。Anger controlとかもやったほうがよさそうだしね(汗)。

ロニーが離婚したはずのキャヴァナーの指に結婚指輪がまだ残っていることを指摘、ここから何か逆襲の手がかりを見つけようというヴィック。でも、ベッカに思わず本音が出たのが意外だった~。

あとは、キャヴァナー様がついにアントワン・ミッチェルとアセヴェダとヴィックを結ぶラインにたどり着いたのがコワイね。アセヴェダ的には何が何でも葬り去りたいyou know whatな過去なわけですから、奴がどう動くのかとりあえず楽しみかも。

コメント

バカダッチ

rosedaleさんこんばんは。

ダッチの空気の嫁なさはもうビリングス以上とも言えますね。あれで自分がそこそこデキる警官だと思ってるから怖いです。

キャヴァナーの私生活にどんなブラックホールがばっくりあいているのか、私も楽しみですね。でも元奥が心病んでたりしそうで、それもまた恐いです。

rukoさん、こんにちは。
ダッチってば、本当に空気読めないってゆーか(笑)。あのクローデットが弱音吐いてる時点で相当ヤバイってことに気付いてあげてほしかった。ダッチはやっぱりバカチンなのでした(^^;。

アセヴェダさんも結局は悪人なわけでw。キャヴァナーがいつアセヴェダのように、やっちまうか・・・今のキャヴァナーは、ヴィックを落とすためならなーんでもしそうですもんね。怖いし鬱陶しいけどワクワク(笑)。あの様子だと、私生活でも相当執念深そう・・・
  • [2007/04/16 10:24]
  • URL |
  • rosedale
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1777-3507d99f

The Shield S5-#7 Man Inside

階段から転げ落ちたクローデットに大爆笑。IADだからってやりたい放題のャヴァナーさんが危ない。暴れて物壊したり、ストーカー&嫌がらせ行為したり、立派な犯罪者です。悪い奴を捕まえるために自分も悪い奴になってることに、早く気付け!・・あんまり早く気付いちゃうと
  • [2007/04/16]
  • URL |
  • ME TELLY & ICE CREAM |
