スポンサーサイト 


やはり無理… 冗談じゃない! 

「俺様ぶりが嫌われてなかなかドラマで使われなかった」などと書かれていた織田裕二様の久々の連ドラ。お相手はこれまた若いくせに俺さまぶりが漏れ聞こえてくる上野樹里(汗)。個人的には見なきゃよかったかもとちょっと後悔したNHK「輝く女」のこともあり……それに加えて大竹しのぶ

冗談じゃない!」はTBS系で日曜夜21:00から。

県庁の星 スタンダード・エディション県庁の星 スタンダード・エディション
織田裕二 桂望実 西谷弘

東宝 2006-10-27
売り上げランキング : 1931
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

うーん、草刈正雄のお父さんとかいい味出してたと思います。若い木から取れたブドウでつくったワインを娘に例えるあたり素敵だな~なんて素直に思えたし。また、おフランス育ちな3人の妹たちのなかに「風林火山」でゲスト出演して鮮烈な印象が残った美瑠姫(みるひめ)を演じていた菅野莉央ちゃんがメガネ少女になって混じっていたりして「おっ」なんて思いました。

でもね、森迫永依ちゃんは、もうドラマに出過ぎ。ちびまる子ちゃんがあるんだから、フランス語のバイリン少女は似合わないわ……。

お母さんの大竹しのぶが日本にきちゃって、お父さんと残った妹はどうなる?ってところもあり、やっぱり大竹しのぶのじめっとした感じがあまり好きになれない。「特別出演」枠の飯島直子も飲み屋で啼いてる40オンナなんて、ヤだ~……。というわけで、早々脱落確定です。レビュー書いてる方のハナシを楽しみにしようと思います←超他力本願

コメント

結局は

Lady-eさんこんばんは。

okoさんもコメントしてくれてますけど、前クールと同様、キムタク様は何をやってもキムタク様であるように織田裕二は何をやっても織田裕二なんですよねw 椿三十郎なんかどうなってるのか考えただけでコワイ……。

フランスロケに関しては「俺様」に「ま、最初はフランスロケで、ど~んと!」みたいな様子が見えたりして、ちょっと笑ってしまいました。熊本ロケじゃしまらないですもんね。ま、あの局のことだからどこか全く別のところを「熊本」とかいいはったりしそうで恐ろしいですが。

リアル帰国子女の私としては、Lady-eさんがご指摘のそのあたりなどはもう武士の情けで許してあげましたが、まる子はフランス語堪能では有り得ないだろうし、きっとそう思っちゃった視聴者はたくさんいると思うんですよね~。いまどきひょっとしたらフランス語ぺらぺらの子役さんだっているかもしれないのに、森迫ちゃんじゃなくてもよかったんじゃ、と。

あはは

rukoさん こんにちは

ロケさぁ これからどのくらいフランスが
出てくるかわからないけど
実はさわりだけなら それほどなんじゃないの?
国内撮影よりは お金かかるのはかかるだろうけど・・・
セット作るより行っちゃった方が安いとかさぁ(^^;

気に入らないとなると
あらが気になるってのがパターンなんだけど
しょうがないんだけど 気になるのは
設定の無理だよね 日本語がイマイチわからない
くらいの帰国子女様なら 本来フランス語は
ネーティブな発音になってると思うのよね(w

森迫ちゃんも かわいかったんだけど
あまりにも あちこちに出すぎると
鼻につくようになっちゃいますわね(^^;
子役は使いすぎに注意かも(w

おそるべし韓流

okoさんこんばんは。

例の一件からこっち、やむをえず(爆)母とほぼ週1のペースで電話で話してるんですけど彼女もまた韓国ドラマに詳しいこと詳しいこと。そのくせ、韓国に対する感情は某巨大掲示板の嫌韓な人たちみたいな理屈で(汗)、なんでじゃードラマを観てるのかわからん!状態です。

そのくらいあの年代の人たちを魅了してるんですね、韓国ドラマ。

>>演技が年代変わっても変わらないところ

ぶはっははは。結局そうなんですよね。前クールの木村様といい、年を重ねてきたことによる経験とかが演技に反映されてないっていうか…嫌いじゃないだけに、残念です。

う~ん…

Lady-eさんこんばんは。

南仏ロケとか、お金はかかってそうなのに(爆)なんかイマイチな内容で。絵恋ちゃんの学費は引き続きおフランスの両親が払うのかしら、とか、なんかいろいろめんどくさくなり、そして大竹しのぶがウザすぎるのでもう見ません(汗)。

「輝く女」を観なきゃよかったですよ、ホント……。

嫁姑で・・・

こんにちは~(o^∇^o)ノ
来週も見ます(笑)・・・たぶん・・・

それは、義母が織田ファンだから、たまに共通の話題でも作っておこうかなという理由で(笑)
織田君がドラマに出ないので、義母は寂しさ紛らすためか?すっかり韓国ドラマファンになってしまったので、見ているかどうかはわかりませんが(^^;

演技が年代変わっても変わらないところが「(" ̄д ̄)けっ!」って感じで逆ウケ中です。

来週も見ようかなぁ~なんて言ってますが、初回途中から見た人で森迫永依ちゃんが出ていたとはわかりませんでした(^^;
どこまで見るかはわかりませんが、二回目だけは見ておきます(笑)

そうねぇ~

rukoさん こんばんわ
確かに草刈さんは、私も良い感じとうか
似合ってるあぁーと思いました

のだめは可愛かったけど
のだめ以外で樹里ちゃんを
可愛いと思った役が今までなく
今回も・・・・

織田裕二にも元から萌えないタイプ
さらに格闘技にも萌えない私なんで

1話を、カナリ フラットな気持ちで
見ちょりましたです ハイ。

トホホホ

viviさんこんばんは。

うーん、やはりTBSが元気のない証拠なんじゃないか、つまりクリエイティビティがもう枯渇してしまっている感じがしてならないので「ドラマのTBS」が昔は好きだった自分としては残念です~。

織田裕二はまぁ年齢相応の役なんだとは思いますが、どこかナルシストでカッコイイ俺を捨て切れていないのでアンバランスなんじゃないかな、とか思ってしまいました。

リタイア宣言に賛同ありがとうございました(泣き笑い)。

同じくです

今晩は♪
あの時間枠でこんなドラマするかって、、、
何なの?ってかんじの大竹しのぶの行動、
樹里ものだめの時とまるで同じ感じで、、、
織田も40歳の中年ってかんじで、サル顔がますますサルに見えました。もうこんなドラマのヒーローは無理って、、、

もう完全リタイヤ宣言します。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1785-04475697

冗談じゃない! 第1回

TBS 日曜劇場冗談じゃない! 第1回 なんとなく久しぶりに見た気がする草刈正雄(^^;でもそうだ アンナのパパ役で出てた出てたアンナさんのおまめ DVD-BOXベッキー 鈴木由美子 杏さゆり 民放のゴールデンに出てこなかっただけか(^^;大河とかにも出てるしね・・・。今回フラ
  • [2007/04/17]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
