スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本国のHD放送対応で? BS-2の音声信号変更 

第3シーズンがスタートして、録画したけど放置しておいた「FBI 失踪者を追え」を観ようかと思って再生してみたら、二カ国語の切り替えボタンを操作しても日本語から英語に切り替わらなくなってました。

WITHOUT A TRACE/ FBI失踪者を追え! (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックスWITHOUT A TRACE/ FBI失踪者を追え! (セカンド・シーズン) コレクターズ・ボックス
アンソニー・ラパグリア ジェリー・ブラッカイマー ポピー・モンゴメリー

ワーナー・ホーム・ビデオ 2007-06-08
売り上げランキング : 1713

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

もう3話も終わっちゃってから気がついたんで、もう脱落します…。持ってるHDDレコーダーにもよると思うのだけれど、私のDIGAの場合、録画予約をする際に「信号設定」で音声を日本語か英語のどちらか選択しないと、基本的には主音声しか録画しないようになってしまってるんですよね~(泣)。

これで「グレイズ・アナトミー」も出遅れてしまったのだが、これって地デジ対応だとどうにもならないものなのかなぁ。

「デス妻」の第2シーズンなどもあちらではHD放送対応だと思うのだが、特に二カ国語放送に変化はなかったのでちょっと悔しい~。

コメント

地上波は…

rosedaleさん二度目のこんばんは。

私は韓国ドラマとか中国ドラマとかも見てるんで、初期設定で副音声を主に録音する、とやってしまうとそっちで爆死するのでいちいち設定しないといけないから面倒くさいです……。

>>レコーダーによってはデジタルハイビジョンの音声多重録画も可能なんですかね

私もそこのとこ凄く気になってます。っていうか、デジタルチューナーがついてるのに音声多重で録画できないと意味ねーじゃん、みたいな。ただまだ購入して1年半くらいと新しめの機種なので実のとこどーなのか、とか調べてません。

ちなみに地上波はデジタル放送でもまだ設定ナシで副音声録画できますね。デス妻のパイロットを久しぶりに観てみるため録画したら、ちゃんと英語が出てきたので。

やれやれ。

不便ですよねぇ

NHKはHD放送を始めちゃったので、ERもMONKも要言語設定になっちゃいました。たまたまMONKの初回に気付いて翌日のWATでは学習しましたが、NHK-BSの放送までもがWOWOW状態で超不便です。これって、レコーダーによってはデジタルハイビジョンの音声多重録画も可能なんですかね?(勉強不足でスミマセン)CSチャンネル局も全てハイビジョン放送になったらと思うと・・・番組予約が面倒!せめてデフォルト「外国語」に設定できないかなぁ。
  • [2007/04/25 16:04]
  • URL |
  • rosedale
  • [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1805-f3e794b9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。