スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飲み過ぎ警報 キツネちゃん、何しているの?〈2〉 

オイ島の夜は危険な香り

なんで子宮ガンなんでしょうかね~w ビョンヒ(コ・ヒョンジョン)、ひとりで焼酎あれだけ飲んだらそりゃ潰れますでしょう。昼にもドンドン酒飲んでるんだから。

キツネちゃん、何しているの?」はWOWOWで木曜20:00から放送中。再放送は翌週火曜12:00から。

HOT CHILI PAPER Vol.40(予約) 1,500円

テーマは「脱・冬ソナの時代」で"冬ソナ"後に韓国ドラマを変えた作品の中に本作も入ってる模様。


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

登場人物がお母さんとこでまた増えて、覚えられないかも。以下ネタバレ。

やっちゃいましたね~。旅情派の私としてはまず「オイ島(オイド)」ってどうやって行くのか、から調べました。明洞あたりからだと地下鉄4号線で80分の終点らしいです。

チョゲグイ(貝焼き)食べに行こう! 烏耳島(オイド)ソウルナビ

でもこの案内見ると、地下鉄の駅を降りたらすぐチョゲグイ屋さんが並ぶ港あたりにつくわけじゃなく、そこからバスで25分と書いてあります。そりゃ終電にはどう考えても間に合わないわけだ(汗)。

チャミスル 315円

それにしてもあっちの人はこのお酒クイクイ飲みますよね…。老いも若きも、いつどんなところでも。


初回と同じ「1日」を延々と描いていたので若干長く感じてしまいました…。ビョンヒがおんおんと泣いているのにも過剰感を感じてしまったしねw

わかる~。目が覚めたら自分はまだ23のつもりなのに33歳になっていた、なんていうあたりはね……。でも、「運命の人が多すぎるんだよ」と幼なじみでありチョルスの姉でもあるスンヘにはズバッと指摘され、占い師にも呆れられるビョンヒの人生って、なんだったんだろう。

どうやって「セシボン」の編集部に流れ着いたのかが、かなり気になってるんですがw

と、ビョンヒのトホホ人生がまだいまひとつよくわからない、となると、やはり妹のジュニのモデル人生やブルドッグさんとか、お母さんのところにやってきた司法試験浪人10年のオッパーとか、が気になってくるわけで。

ブルドッグの過去にまつわる人物に「関節炎」ジュニは、似ているんだろうね。

しかしブルドッグとビョンヒ、ふたり一緒に「サンタ・ルチア」の替え歌を歌ってるのにはびっくりしましたです。まさかあの曲も韓国オリジナルと誤解してる人がいっぱいいたりして(汗)。

業界1位といいつつ発行部数8000部、返本4000部という「セシボン」をもっと詳しく知りたいところでもありますし、起こるべきことが起こったのでここからはテンポよくお話を進めてもらいたいところです。

泌尿器科の先生はビョンヒ気に入ったみたいだし、一緒に仕事をすることになりそうだしね。

今日の韓国語:ウォーターベッド→ムルチンデ(水寝台)

【過去のレビュー】
「お元気ですかぁ?」 キツネちゃん、何しているの?〈1〉

コメント

おだいじに!

satesateさんお帰りなさい。

まだ今日の放送を見ていないのですがとりあえずなぜコ・ビョンヒはあんないかがわしいw 会社に就職したかについての経緯はまだ描かれていませんので、お楽しみに。

とにかくいまは体力回復にお気をつけてくださいね~。

ただいまです

rukoさん、こんばんは。
昨日退院しました。ご心配をおかけしました。

病院で、チャングムの字幕放送版は、
2回見られたはずなのに、すっかり忘れて、1回しか見られませんでした。

キツネちゃん、今週は、忘れずに見たいです。

本当に、ビョンヒ、どんな経緯で「セシボン」へ流れ着いたんでしょうかねえ。
まだ、その経緯は放送されてなかったんですね。

よく見てらっしゃる!

えこさんこんばんは。

占い師のアジョッシ、私全く気がつきませんでしたよ(汗)。そっかー。韓国ドラマって「あ、この人どこかで見た!」っていうのはようかるんだけど、その先なかなか繋がるほど見てないのですが、素晴しい。

そうか~「セシボン」で何か書いているのと同じ調子で自分の話をどんどん酔っぱらって大きくしちゃったわけですねw 妄想癖は「サムスン」のときもおもしろかったのでちょっと期待(汗)かも。

そういう人ほど…

更紗さんこんばんは。

私は占いはあまり信じない方なのですが、自分で考えたり決断したりするのが苦手な人、自分で責任を取るのがおっくうであればあるほど占いに頼ったりしませんか?

最近の異常ともいえる「スピリチュアル」ブームもそのへんにあるような。

チョルス君もちょっと前まで「(吐いたもので)クサイ」とか言ってたのに、ねぇw

ビョンヒの「王子様伝説」が砕かれないとチョルスであろうがドクターであろうが先行き厳しい気がしますね…。

想像力豊かですね

rukoさん、こんにちは!
今回のビョンヒ、おんおん泣きっぱなしでしたね。
文章書きのせいか子宮筋腫が子宮ガン、余命3ヶ月…とどんどん悲惨になって(笑)
それにしてもよく飲みますね~。サムスンの時も2話でべろべろに酔っ払ってましたよね。
サムスンといえば、あの占い師ってサムスンの時の結婚相談所の30女をバカにしたオジサンでしたね。

占い

こんにちは、rukoさん。
自らの人生を振り返ってみても「占い」に
頼っているようじゃ道は切り開かれないよ。と
思ってしまいました。
 チョルスとこうも簡単に・・・な関係になるとはビックリでしたが
泌尿器科Drとの再会で、ビョンスにも春到来ですかね?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1809-19d40ede

キツネちゃん、何しているの?<2>

第2話『オイ島の夜は危険な香り』 ほんと、サムスンといいビョンヒといい 思い込むとすさまじいですな<韓国の三十路女聯 今回も「ガンガン」と思い込みもはなはだしいし・・・ ブログランキングで人気レビューも読む
  • [2007/04/27]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。