スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

09年大河ドラマは「天地人」 

まだ「風林火山」も収録終わってないだろうし来年の「篤姫」のキャストなどの発表もまだなのにw 再来年の大河ドラマについての発表がありました。

天地人〈上〉天地人〈上〉
火坂 雅志

日本放送出版協会 2006-09
売り上げランキング : 884
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

脚本は「どんど晴れ」の小松江里子さんだそうで。NHKでは「陰陽師」とかで実績もある人だしキャリアも長い人だけど今の朝ドラもクランクアップしないうちから凄いね(汗)。

主人公は上杉謙信の後を継いだ上杉景勝を支えた直江兼続(なおえ・かねつぐ)。「武田信玄」のときは、柴田恭兵演じる謙信の横に常に「愛」の前立てをつけた兜をかぶった宇津井健が演じる直江実綱がいましたが、その養子(直江実綱は景綱と、改名。男子がおらず死後、養子に入った…らしい)だそうです。




おお、すげー。そうそう、こんな感じ!さくっとググったら去年の「功名が辻」では矢島健一さんが演じてたらしいですね~。矢島さん好きといたしましては、見たかったよ、そこだけw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1815-c71c65ed

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。