fc2ブログ

お尻のヒミツ キツネちゃん、何しているの?〈4〉 

男のケジメ 男の責任

やっぱりあんまりチョルスを演じてるチョン・ジョンミンの「甘さ」が私の好きな甘さじゃないもんで(爆)そろそろ脱落かな~とかちょっと思っていたのですが、ペ先生(チョ・ヨヌ)が思ったよりかなり面白そうなキャラクターなので、もうちょっと様子見。

キツネちゃん、何しているの?」はWOWOWで木曜20:00から放送中。再放送は翌週火曜12:00から。



FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回はビョンヒ(コ・ヒョンジョン)のエグい仕事現場も登場したけど、ああいうお仕事と妊娠したかどうかの確認は別次元で考えるってのが、謎ですわ、高校生か?みたいな…。以下ネタバレ。

市場でモデル友だちと買い物してたジュニ(キム・ウンジュ)。どう見ても


COACHのパンプスだったんだけど、ああいうブランドとのタイアップって韓国ドラマではどうなってるんでしょうね。それも代理店がブルドッグのとこ(ソン・ヒョンジュ)ってことになってるしww

コピー商品があふれてるソウルの街を思い出すと複雑な気分。

産婦人科に妊娠してるかどうか検査してもらいにいったビョンヒ。先生ニムもびっくりしてたよ…。「愛はあったんでしょうね」って確認するところが韓国っぽいんでしょうが、薬局などで簡易妊娠検査キットとか買えないのか?まだそういう結果が出るには早すぎるか、とかいろいろ考えたけど……

結局、韓国のそういう事情がある程度わかってないと楽しみきれないってこと?「冬ソナ」とか「チャングム」で描かれる男女の恋が笑っちゃうほど清らか(そう、もう手をつないだら妊娠でもしてしまいそうな…)だったのがホント懐かしいね。

それほど劇的にそういう事情が変化しているのか、ドラマで描けるほど倫理コードが緩まってきただけなのか。詳しい人に聞いてみたいです~。

初回、あまりに衝撃的だった内診シーンの次は前立腺検査ですよ。スゴイwwww

ブルドッグのお尻に一体どんなヒミツがあるのか、それを知るためだけに見続けてしまいそう。

このとき、あまりのおかしさに外に出て行って笑い死んでいた看護師にクビ宣告したペ先生。婦人科や泌尿器科では患者が強い羞恥心をもっているから、それを病院側が絶対に感じさせてはいけないんだ、というしごく真っ当な意見。

そのあと、室長、じゃないヨンギルさんとブルドッグと3人で出かけた立ち食いの焼き肉屋さんでヨンギルさんからブルドッグの高校時代の恥ずかしい「ケツトーク」が出たときも薄く笑っただけで調子にのったりしなかった~。

もちろん医者だから守秘義務があるわけだけど、かっこいいっす!!

お肉食べてたの

ソソモンヌンカルビチッ・ヨンナムシクタン(新村)

っぽい雰囲気でしたかね?

と、好感度が上がりまくったところで、セシボンに投稿してる「コ記者」の書いてる内容が凄いので男性経験が豊富だと思ってるヨンギルさんに

「いやその逆だと思う。首筋を見ればわかる」。

え、えぇぇぇ?だからセシボン売れてないのか…。

とりあえずブルドッグとヨンギルさんは貧乏を「南大門」近辺でなめて成長し、ふたりとも「社長」であるけれど、異なる思想と哲学をもった人に成長したようで。突然インテリぶろうとするブルドッグに

「『セシボン』を売って韓国男子の欲求不満を解消し、そして生産性を高めよう」

というヨンギルさん。今日はこの焼き肉屋でのくだりが最も楽しかった。

ビョンヒもスンヘも、弟や妹は成長していくものなのよ~。でもスンヘはともかくビョンヒはジュニのことばからなにがしか感銘を受けていた様子(汗)。いつも妹にたしなめられている姉である私としてはなんかミョーに実感がありました。

ビョンヒが妊娠してなかったことであんなに喜ぶチョルス…。あれで怪しまれなかったらホントにおかしいわ。

子宮の模型が宇宙へとどんどん飛んでいくビョンヒの夢はおもしろかったけど、なんだかねぇ。やっぱり若いってこういうこと?

【過去のレビュー】
4人の女たち キツネちゃん、何しているの?〈3〉
飲み過ぎ警報 キツネちゃん、何しているの?〈2〉
「お元気ですかぁ?」 キツネちゃん、何しているの?〈1〉

コメント

深く考えないw!

えこさん、二度目のこんばんは。

看護師がガマンできないほどのお尻ってどんなお尻なのかもう知りたくてたまりませんです。

さて、ビョンヒ。いろんな考え方はあると思うけど彼女自身があんな妄想癖w があり海外旅行にも行ったことがないとか、あの年になって開き直れそうなところでもうひとつ開き直れないことを考えると、年下のチョルスよりは同年代のペ先生のほうが包容力があってよさそうとか思ってしまうのでした。

不思議な人ですよね。お料理とかおいしくつくる自信はあったりするのに、親友には頭があがらなかったり、まぁ感情の振れ幅がデカいのは韓国の人の特徴ではあるけどw

首筋の謎は…

mitomitoさんこんばんは。

首筋の謎なんですけど、実はこの週末エクササイズのビデオをやっていたら、腹筋をするのに仰向けになって寝た状態から首を起こしてお腹の上のほうの筋肉に負荷をかけるのに

「首は痛いけどだいじょうぶ。首をふだんこういう使い方してないだけ」っていうナレが入ってたんですよ。それで、DVD止めてしばし笑ってしまいました。ま、ヘンな想像しただけかもしれませんがw

私はもう鏡に向かって妄想全開なミス・コを前にまったく動じることのないペ先生を見てイイな、って思って、むしろあんなにイイ人だとおかしい!くらいの勢いだったので一気に気になる存在に。

>>オヤジ3人組が妙にリアルにオヤジっぽいところ

うんうん、それぞれ違っててイイです~。

シリたいオシリの秘密

rukoさん、こんばんは!
ブルドッグの検査シーン、笑っちゃいけないのに笑っちゃいました。
どういう秘密があるのか見続けなきゃ、ですね。

私もペ先生の方がチョルスよりいいと思いますよ。
ビョンヒ母の不動産屋の従業員もちょっと謎だけど面白そう。

確かに妊娠検査をするには早すぎますよね。
っていうかあの「事故」から検査可能な日数が経ってたってことなのかしら?

rukoさん、こんばんは。
首筋のナゾとブルドックのお尻のヒミツ、気になりまくりですよね。
看護士があんなに笑っちゃうってどういうこと?!って感じなんですが・・・

ワタシ的にはペ先生もイマヒトツかなって思ってたんだけど、
最後に近づくにつれ彼のよさがわかってきました。
私はチョルスより断然ペ先生がいいんだけどな。
オヤジ3人組が妙にリアルにオヤジっぽいところが面白いですよね(^m^)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1834-984644ff

『キツネちゃん、何しているの?』(4話)

すっごく気になったんだけど…首筋を見ればその人がどれくらい経験してるかわかっちゃうの?!ご存知の方、どーやって見分けるか教えてください(笑)
  • [2007/05/11]
  • URL |
  • 雲のゆくえ |