スポンサーサイト 


日本のドラマほぼ全滅--07年4月クール 

4月1日付エントリ4月クール視聴計画でいろいろ書き出してはみたものの、折り返しにきてかなり残念なことになってしまいました…。

最終回までレビューを書き続けるのは

(1)バンビ~ノ! (水曜22:00~、日テレ系)
(2)帰ってきた時効警察(土曜23:15~など、テレ朝系)

の2本になりました。わたしたちの教科書は、視聴は続けると思いますがレビューはとりあえず散漫になり過ぎそうなので脱落。残り、観るかもしれないと書いたものも、もう全部やめてます…。

海外の作品はしぶとく残ってしまいました。音声信号で英語を録れず脱落した「失踪者を追え」はスカパーでフォローします(泣)。

来月からは海外ドラマが増える予定なので楽しみの「総量」は減ったわけじゃないんだけど、ちょっと寂しい。

コメント

関テレのエネルギー次第w

Lady-eさん、こんばんは。

>>結婚できない男といえば 続が見たいわよ~

私も観たい!ま、映画にするような内容じゃないと思うんでSPで充分だと思うんだけどw

でも例の事件で関テレさんの元気がたぶんあまりないことが予想できるのでしばらくはムリかなぁなんて思ってます。

「わたしたちの教科書」まだ観てないんだけど、気が重いなぁ(爆)。

夏は、やる気あまりないですよね

FUUSさんこんばんは。

7月クールって例年、特集ドラマが入ったりイベントがあったりいろいろで基本的に民放各局秋(=クリスマスにピークをもってくるドラマ)に向けてあまりいいもの出して来ないという印象があります。

基本的に私もそれらしい下調べはしていませんが、例年のことを考えると期待薄、ってことで(汗)。

>>「見たい!見なくちゃ!!」と思える日本のドラマが少なくて残念

韓流ドラマのことをバカにする向きも多いんですけれど、それだけ日本のドラマでは盛り上がれない、というか「その気にさせる」ドラマが少ないということを作り手の側がどれだけわかってくれているか、っていうところが問題かなぁ、って思うんですが、難しいですね。

こんばんわ

rukoさん こんばんわ

結婚できない男といえば 続が見たいわよ~
あれ 一瞬私は落選しそうになったけど
面白かったよね・・・・

ライアーゲーム!私は一番はまりです
内容っていうよりあのドラマが人気あるとすれば
一緒にそのゲームを見ながら参加しちゃってる
気分になるってことかもしれないです

セクシーアンドロボは、私は見ているけど
うーん・・・楽しく見るのに 私にゃ若さが
足りぬ!って感じ(笑
冗談はね・・みちゃいるのよ私
何も考えずに・・・だから 何も心に残らず
その場で笑って終わり


救命の第2もよかったですよね
奈々子から松雪ちゃんに変わったときは
ちょっぴりショックだった記憶なんだけど
結果的にはカナリよかったなぁ

私はねぇ1シリーズからスペシャルも含めて
通しで再放送してほすぃ:)
1話みました? 進藤の奥さんが植物で入院してる
ってあの設定・・・

ってわけで・・・<って続いてないですが(^^;
わたしたちの教科書 今週 棒で殴られたくらい
がっくりしたので 来週からは さらーりと
見てみようかと思います・・・

初めから全滅(苦笑)

私は4月クールのドラマは始まる前から全部見る気ナシでした~。「時効」はちょっと興味ありだったけど、宮城の放送は1週遅れの上に0時15分からの放送と、かなりの冷遇状態のせいもあって、見損ねたまま今に至るです。
本当に「見たい!見なくちゃ!!」と思える日本のドラマが少なくて残念ですよね。次のクールのドラマの話がぼちぼち出始めているようですけど、それも期待できないんですか?寂しいな~。

夏も期待できないし…

Lady-eさんこんばんは。

7月クールはだいたいどこもテキトーな奴しか出してこないことが多いから…それこそ去年は「結婚できない男」があったわけだけど、なかなかキビシイね~。

けっこう通な皆さんの間ではライアーゲームとかセクロボが根強く支持されてるみたいで、私も観とけばよかったかな、とかちょっと思ってました。少なくとも8割方無理と観る前から悪寒があった織田裕二のドラマとかの1回目録画するよりは実りがあった気がする(爆)。

救命、第2シリーズやってほしぃぃぃぃ。あれがいちばん「救命病棟」らしい印象がすごくあります。

あははは

rukoさん こんばんわ
カキカキはオヒサです

もう笑うしかないね(苦笑)
酷いわホント
毎年来るね・・・こいうクール
去年も春はアウトでしたよね・・・
でも、昨年春は 医龍があったから
でも、それだけだった

今回もそんな感じかな
今無理矢理4本書いてるけど(^^;
私が楽しい待ち遠しいのは
バンビーノとライアーゲームだけ
(両方コミックが原作だわ・・・)

私 ケーブルとかBS見れないので
現在の救いは 再放送で救命やってること
救命病棟24時ヽ(´ー`)ノ
もう つまらない日は 救命1日3回くらい見ちゃう(笑

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1843-340926f6

