スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フォカッチャ バンビ~ノ!〈5〉 

ホントね、なんでフランスとかイタリアとかってたべものが無駄に美味しいんですかねw と、パンを仏頂面で切るバンビ(松本潤)の姿を見ながら思い出してました…。ゲストの戸田恵子御大は次回もご出演ですね~!

バンビ~ノ!」は日テレ系で水曜22:00から放送中。

「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック「バンビ~ノ!」オリジナル・サウンドトラック
TVサントラ

バップ 2007-05-30
売り上げランキング : 6756

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→けっこう好き!ホールの音楽、厨房の音楽、しんみりの音楽。iTSで部分的にDLしたいな~。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ヨナさん(北村一輝)以外はバンビに特別温かい言葉をかけるわけじゃなくてむしろキビシかったりするんだけど、それぞれがちゃんと心配してあげてる、そんなバッカナーレはやっぱり素敵なお店だと思いました。以下ネタバレ。


ただ問答無用でホールに放り出されたのではなく、鉄幹オーナー(市村正親)から

「自分たちがつくった料理を食べるお客さんの気持ちも知らないで、料理人と言えるか」

とそのものズバリの問題提起をされながら、頭ではわかってる、わかってるけど、と受け入れることができないw 青かね~、ホントに。まぁ博多の街をあれだけ走るテンションだったらそうなっても不思議じゃないんだけど…。

新入社員でもよくいるしね。「僕(私)はこんな仕事をするためにこの会社に入ったんじゃないんデス」とか言っちゃう子w

厨房でみんなが働いてるシーンで、ガラス越しにみんなが調理する姿が映るよう、あおるように下から撮影しているショットがすごくきれいだったなぁ。

ラ・ベットラのイタリアンドルチェラ・ベットラのイタリアンドルチェ
落合 務 小野 美咲

講談社 2003-06-16
売り上げランキング : 49643
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→ドルチェ担当織田(ほっしゃん。)がよくつくってるグラス入りのドルチェがカバーになってます。「ラ・ベットラ」は行ったことないけどそういうのが好きなのか~。星の数が少ないのは分量表示が不適切、みたいな文句が多かったんだけど、見てみないと微妙だなと思いました。ちなみにリコッタチーズ手作りするところからあったりするらしいw 私ならもう速攻市販品からスタートするな、たぶん(爆)。

バッカナーレでは料理人志望でも全員がホールスタッフ(カメリアーレ)を経験する、ということになっていて、料理人を志望しながら2年もホールを務めているこずえ(小松彩夏)を見てもまだ、厨房の方角で気もそぞろなバンビ……。

いい加減うざか~~~~!と思っているところに事件発生。ホールのど真ん中でほかのカメリアーレと衝突してグラスが割れまくります。

ま、毎度は無理だろ、と思いつつ。なんとなんと、その日がバースデーだったゲストがいたため、イベントを起こしてその場を盛り上げその間にグラスを落としたカメリアーレが手早く掃除を済ませてました。

なんだよ、歌ったのはヨナさんだけじゃなかったのかwww

みんなから歓迎会をしてもらったのに「失敗した僕を殴ってください」なんてまたそんなことを言ってしまうバンビにヨナさんは優しくこんなことを。

「人を殴るのも痛いんだよ。それを相手に要求するのは、おかしいよ」。

そして、美幸(内田有紀)と桑原(佐々木蔵之介)にもこぼしてたけど、自分が愛するホールをバンビが愛してくれないことが寂しい、と言うのでした。

桑原はもっと厳しかったねw

「仕事してる人間は、みんな、何か満たされない思いを抱えながら働いてる。お前だけなんかじゃない。それでもみんな、投げ出さずに働いてるんだ。働いてカネをもらうということは、そういうことだ」。

NHKのハゲタカの3話(レビューはコチラ)でも、似たような会話が柴田恭兵と佐戸井けん太の間で交わされてました。

働く人たちを六本木の街のど真ん中で見ながらようやくエンジンがかかったバンビでしたとさ。長かったなー。この話と来週の話を合わせ技1本くらいで観たかった、テンポ的には。バンビのグダグダが長過ぎた(汗)。

パネ(ローズマリー)280円


パン切ってくばったり配膳する係からお客さんにサーブできるようになりそうなバンビだけど、立ちはだかる野上(戸田恵子)か~。「私の目の前から消えて」と、行きつけのレストランのスタッフにはなかなか言えないと思うんで、そう簡単にはゆかんだろうな。また影練かw

【過去のレビュー】
春野菜パスタ バンビ~ノ!〈4〉
ペスカトーレ バンビーノ〈3〉
ワタリガニ バンビ~ノ!〈2〉
ブロード バンビ~ノ!〈1〉

コメント

いまどきの若さまたち

stanakaさんお久しぶりです。

>>伴のように熱く自分のやりたいことを思い込んで入社する人ってどれくらいいるのでしょうね

確かにご指摘の通りかもしれませんね。今どきの若い子たちって逆に計算高いというか自分で自分の限界点設定して、これくらいだったら、みたいなところがあって、自分が傷つかない範囲で動くっていうのもあるみたいですから。

でも私が勤めてる業界はまだなんか妙に期待して入ってきちゃう子たち、けっこういますね……。

どのみち、バンビは羨ましいということですよね。

やりたいこと

こんにちはrukoさん
伴のように熱く自分のやりたいことを思い込んで入社する人ってどれくらいいるのでしょうね・・・と考えながら見てました。
それと、レンタルで「14才の母」を見てしまい、与那嶺さんのウィンクを額面どおりに受け取れなくなってしまったv-16

食べちゃった…

Lady-eさんおはようです。

イタリアのパンがどうしても食べたくなって昨日フォカッチャとトリッパの煮込みをデパ地下で買って帰ってしまった…。

やっぱりバッカナーレが一流のお店と認められてるのはああいうチームワークであり全員が本当のプロ意識を持ってるからなんですよね。

そうじゃないとお客さんはヨナさんが言うみたいに気持ちよく帰れないはず。

気はついたみたいだから次回がまた楽しみになってきました。

でもやっぱり厨房のシーンは見たいよねw

こんばんわー(^○^)/

rukoさん こんばんわ
毎回面白いよね このドラマ
ここ2回料理シーンが少ないので
おかげさんでパスタに食欲が飛ばずにすんでます(笑

与那さん惚れるわぁー
ステキよねぇ
ホントいいこと言うわ

このドラマのいいところは
飲食業界に限らず 人の気持ちとか心持って部分で
いいこと言ってるところだなって思うですね
そのいい事誰かが言うために
バンビがいい具合にヘタレてるんで
バランスいいと思ってます^^

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1844-483634b6

バンビ~ノ! 第5回 

日本テレビ 水曜ドラマバンビーノ! 第5回100点満点で、25点から42点の笑顔へ サルーテ!恐いつーねん 鉄幹の笑顔も(笑)バッカナーレに戻ってきた伴だけど いきなり 社員なら決まりで最初にホールを経験してもらうと言われてさー大変。バンビつーか子供っぷり全開で
  • [2007/05/19]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。