スポンサーサイト 


動物園 LOST〈3-1 プレミア放送〉 

A Tale of Two Cities(邦題:囚われた者たち)

シーズン2の放送がAXNで終わったのが去年の暮れだったのでいろんなことを忘れてました。アザーズの真のリーダーが誰なのか、とかw ちょっと前にアメリカ系のエンタメニュースであっちでの放送は09-10年までやる、とか読んでそんなにグダグダ引っぱる内容なのか?など疑問も湧きつつも久しぶりなので「プレミア放送」観てしまいました。

LOST(ロスト)」第3シーズンはCS/ケーブルのAXNで6月3日(日)21:00から字幕版本放送スタート。吹き替え版も翌日に放送。1週間に3回、リピート放送あり。

LOST シーズン2 COMPLETE BOXLOST シーズン2 COMPLETE BOX
マシュー・フォックス J.J.エイブラムス エヴァンジェリン・リリー

ブエナ ビスタ ホーム エンターテイメント 2007-03-21
売り上げランキング : 569
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回は「アザーズ」の謎はチラ見せ程度で終わりましたが、今までは一体…って感じですね。またまた登場人物も増えて面倒(爆)。以下ネタバレ。

やっぱりシーズンプレミアはジャック(マシュー・フォックス)のフラッシュバックをやらずにはおれんのな……orz という感じでした。それもシーズンが遷移してきて父親との関係が

シーズン1 酔っぱらいのトンデモおやじ
シーズン2 息子のことを想いながら意思表示できなかったおやじ

と変わってきていたけど元患者で妻にしたサラとの結婚生活の破綻の原因として父親を考えるほどの偏執妄想ぶりは「お薬」のせいなのかリアルなのか悩ましいところ。

ジャックが目覚めたのはやっぱりダーマの施設の「ハイドラ」という水中のモノでした。でも、ジャックの元に派遣されたアザーズの女性メンバー、ジュリエット(エリザベス・ミッチェル=どこかで見たと思ったら「House」にゲスト出演してた)は「それ(ダーマ)はずっと昔の話」と言ってたからなぁ。

冒頭、ジュリエットがかけるのはCDで、ナマステ~!なダーマの8ミリビデオとは確かに時代の流れを感じますからね…。

何しろ驚いたのは最初、フラッシュバックの一部だと思っていた「現代のアメリカのお宅」だと思っていた場所、そう



こういうところにでも出てきそうなお宅が、なんとアザーズたちの少なくとも一部が住んでいるコテージ群の中だったってことです。

前シーズン終盤でデズモンド君がリリースした電磁波のせいでジャックたちの乗った飛行機は墜落したようだけど、アザーズのメンバーたちにもその振動は地震波のような形で伝わり、リーダーのベンの指示でイーサンとグッドウィンが生存者たちに紛れ込むべく出発していくという軽めの衝撃でドラマは走り出しました。

ハーリーを残してアザーズに拉致られたケイト(エヴァンジェリン・リリー)とソーヤー(ジョシュ・ホロウェイ)はそれぞれ別の場所で目覚めます。ソーヤーは明らかに動物園チックな檻の中(似合っている…)、ケイトはロッカールーム。

ソーヤーとケイトはこれからどうなるかは次回以降のお楽しみ、ってとこでしょうが、ダーマが少なくとも動物園のような施設も持っていたということで島にいたシロクマがオカルトとかそういうものではなく、どちらかといえば動物実験に近いような形で存在していたという理屈が成立することがわかりました。

「これからの2週間は苦しいはずだから」

とベンに宣告されたケイトに何が起こるのか。目の前で「脱走プレイ」を目撃したソーヤーはどんな行動に出るのか、まぁヌルく見守るしかなかろうなぁ…。

コメント

まだ先は長いですよ~

okoさんこんばんは。

シーズン2は、うーん…………。で、がっくりきてるところにシーズン3の冒頭を見せられて、それも2010年までズルズルやると知ってかなりテンションが落ちてます。

この時の流れの速い現代にあと3年ももたせられるだけの力をこのドラマはもうすでに持っていないと思うので。

アメリカの場合たいていは視聴者が離れればシーズン打ち切りと決まっているのに、どうしてこのドラマはそうならないのか謎です~。

どうやって・・・

こんにちは~
な~んか目標(終わる)が見えてきたようですね(笑)
局は続けてもらいたかったような事を読みましたが、どちらでもいいって感じの今日この頃です。
出来ることなら、一生終わらなくても良いよって気持ちもあります。

どうやって話をまとめるつもりなのか・・・なんだか最後が見たくないというか、シーズン1を見終えたのですが、夫が極力まとめてみたいというので、間があかない程度に2はもう少し先に見ることにしました。

ラストが不安・・・うまくまとまるのか???
という事で見たくない(笑)

なんだか…

Jasmineさん二度目のこんばんは。

すでにシーズンプレミアを観た段階で戦意喪失なんですけどw どうしましょうねぇ。コレをリピート放送で1年通じてダラダラ見せられるアメリカの人が可哀想、正直。

ついにシーズン3が始まりましたね。
また登場人物が増えて、混乱しそうな感じです。
アザーズがハッチではなく、普通の家で暮らしているのには驚きました。
彼らにはお金も権力もあるみたいですね。
アメリカでは残り48話を3シーズンで放送するようですが
2シーズンにして欲しいです。(笑)
TBさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1849-f5247ca8

LOST シーズン3

先日のプレミアム放送を見逃したので 話が進んでいたら・・・と懸念してましたが 2...
  • [2007/06/04]
  • URL |
  • Schna*Mini |

LOST 3 #50

「LOST」シーズン3のプレミア放送を観ました。 ジャック、ソーヤー、ケイトがアザーズに連れ去られたその後…。 オープニングはある女性の家でみんなが集まり読書会を開いていたら 激しい揺れが起こり、慌てて外に飛び出すと、ヘンリーも別の家から出てきて 上空を見上げる
  • [2007/05/23]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
