スポンサーサイト 


子どもはいない……? クローザー〈1-7〉 

You Are Here(邦題:奪われた人生)

これまでの話だと何となく殺人の犯人は被害者の身近な人物、というのがパターンっぽくなってきたようにも思えますが、今回の「目撃者」はかなり難物でした。ブレンダ姐さん(キーラ・セジウィック)、青タンつくっての奮闘、お疲れ様です。


クローザー」はCS/ケーブル系のLaLa TVで第1シーズンを日本初放送中。初回放送は土曜21:30から(字幕)。

レインマン [MGMライオン・キャンペーン]レインマン [MGMライオン・キャンペーン]
トム・クルーズ バリー・レビンソン ダスティン・ホフマン

20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 2007-01-19
売り上げランキング : 2866
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

この映画をネタにしたガブ(だったかな?)を姐さんは叱ってましたが、自閉症の少年が鍵となる事件を解決。でも姐さんちょっとダメージを受けてた様子です。以下ネタバレ。


公園で銃殺されているのが見つかったのは刑事事件の裁判官。彼が乗っていた車と10代の息子の行方がわからないことから特捜班が動きだすことになります。

フリッツ(ジョン・テニー)とは順調なのねw 携帯もフリッツの車においてきてしまい、ガブちゃんにイヤリングが片方ないことも指摘され、忠犬の鼻は利くこともよくわかったww

確かに、発見された息子が数をブツブツとつぶやく様子は「レインマン」のダスティン・ホフマンによく似てました…。彼から話は聞き出せないとあきらめムード(それが真犯人の狙いでもあったはず)であるところをあきらめず、彼のヒントからとある場所に気づくところが凄い。

なにげに今回さりげなくクローズアップされてたのが日本版の公式では完全にスルーされてるサンチェス捜査官とダニエルズ捜査官(女性)。このふたりのツンデレ?いや、サンチェスが一方的に押してるようにも見える関係は一体!?

タオおじさんは姐さんの味方になったみたいな感じもした…。特に、ポープ(J.K.シモンズ)がご機嫌斜めであることを電話のついでにご注進するあたり。理系というか理屈っぽいヒトは、姐さんみたいに論理的に筋道だてて指示を出されることには素直に従えるってことなんでしょうか。

でも実は単なる甘いもん好きつながりっていうことなのかもしれないが(爆)。

ある程度予想はついたのですが、夫に親権を奪われた妻による依頼殺人でした。自閉症の子どもをどう育てるか。ケースバイケースであり、夫婦の主張が真っ向から対立したということなのでしょうけれど、お互いそれぞれが息子のために何がベストかと考えた結果、両親がふたりとも息子から奪われる羽目に。

やりきれない結末です。そして独身女性に投げかけられがちな「あなたには子どもがいないからわからないのよ」のひとこと。

それにふか~く沈んだ様子の姐さん。過去は、あるんでしょうかないんでしょうか…。

コメント

絶好調…?

Jasmineさんこんばんは。

絶好調といってもなんか、高校生とか大学生みたいに車の中でネッキングとかなんか大人らしくなくて(汗)、家が散らかっててフリッツは自分の家に呼ぶしかないんじゃないか、などなど考えてました(爆)。

ブレンダ姐さんはともかく、親権のことになったときかなり感情的な話し方をしたとき、少なくとも私は「もしかしてコイツか?」と思いました。フェニックスからの電話のトリックは考えつかなかったですが。

ブレンダのプライベートは絶好調のようですが
事件の結末はやりきれない感じです。
ブレンダはどのあたりから母親が犯人だと
思っていたのか気になりました。
TBさせて頂きました。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1850-7c6ccacb

クローザー #7

いきなりブレンダとフリッツの車の中でのラブシーンから始まった。 警官がこんなことしてていいの?と思ったら、お約束のブレンダの携帯が鳴る。 フリッツに現場まで送ってもらうブレンダを見て、運転手は誰なのか 気になるホープと元恋人に見せつけたフリッツでした。 グ
  • [2007/05/23]
  • URL |
  • 海外ドラマDiary |
