fc2ブログ

影練 朱蒙〈5〉 

チュモン(ソン・イルグク)から義理の兄たちの暗い心中を知らされた母親のユファ(オ・ヨンス)は早速チュモンを守る手を打ちます。強いね~。

「朱蒙(チュモン)」はBS-FUJIで吹き替え版を放送中。初回放送は水曜20:00から。再放送は金曜13:00~13:55と土曜23:30~24:25から。

ドラマ「遺失物」

ヘモス将軍ことホ・ジュノさんが、冴えな目の(汗)地下鉄の運転士を演じていたドラマ。ユ・ジテが影のあるカメラマンの役で出ていて、単品ながらかなりオススメ。確かNHKが放送したときは「落とし物」の名前だった気がする…。それも何かあって放送が途中で打ち切られて、やり直しになったw


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

今回は巫女のヨミウルにどんだけ力あんだよ!ってエピソードだったような気がしました。牢獄の護衛がチュモンの指南役になった時点でこういう予感はあったのですがw 以下ネタバレ。


チュモンの指南役になった人って

チェオクの剣 DVD-BOX

コレの、ソンベクと一緒にいたごつい人だよね?もう名前忘れちゃったけど(爆)。

というわけで最初は基礎体力づくり、ついで剣の訓練、と次第にそれなりに格好もついてきたチュモン。

牢獄のいちばん奥に閉じ込められていたのはヘモスでした。ヨミウルはヘモスが扶余(プヨ)を乗っ取ってしまう三本脚の烏(からす)だと思ったからこそ漢の鉄騎軍との決戦でクムワ(チョン・グァンリョル)が出馬できないように足止めしてたのに生かすことにしたのには、一体どんなお告げが出たんでしょうか。

ちなみにドライアイスの煙がもくもくと出る池でお体を清めているヨミウル様のお姿を見て



硫黄アヒルを食べたあとに(実は湯冷めだったはず…w)発熱した王様の温泉入浴シーンを思い出しました。撮影所の中の冷たい池にホースで身体の近くだけにお湯を通して撮影したという温泉シーン……。王様を演じていたイム・ホさんのネタバレトークが楽しかったなぁw

そろそろチュモンはそれと知らずにヘモスから得意技を習っていくんだろうねぇ。それにしてもヘモス、まじで不死身過ぎでしょ。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1853-7f60baef