スポンサーサイト 


ボンゴレ バンビ~ノ!〈6〉 

上げたり下げたり忙しいドラマやねw それだけバンビ(松本潤)が若いということなのだろうけれど「中間管理職世代」wになっている私にはちょいと疲れますわw

バンビ~ノ!」は日テレ系で水曜22:00から放送中。次回(第7回)の放送は22:30から。

バンビ~ノ! 3 (3)
バンビ~ノ! 3 (3)せきや てつじ

小学館 2006-01-30
売り上げランキング : 4982

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
バンビ~ノ! 4 (4) バンビ~ノ! 2 (2) バンビ~ノ! 1 (1) バンビ~ノ! 5 (5) バンビ~ノ! 6 (6)

→確かに、この顔で迫られたらコワイなw

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

でも、野上さん(戸田恵子)みたいに、自分がお馴染みの店で満足のゆかないサービスを受けたときに苦言を呈する形でフィードバックするってやっぱりエネルギーも必要なことだと思う。野上さんも「愛」をもってバッカナーレに接してるんだよね。まだ「愛」がわかってないバンビだけど。以下ネタバレ。

桑原(佐々木蔵之介)にガツンと言われて目覚めたはいいが、ホールでの仕事がまったくうまくいってないバンビ。

前菜用皿 6枚 6,000円
パスタ皿 8枚 9,600円
メイン皿 10枚 21,000円
ドルチェ皿8枚 16,000円
水用グラス22客 22,000円
ワイングラス16客32,000円
バローロ(1997年)21,350円

あははは(汗)。見た感じこれよりもっとやらかしてたみたいだし、この「損害」にはお客さんに出せなくなったお料理の分は入ってないもんね。そして、ディレクトーレ美幸(内田有紀)からのきつーいおことば。

「できない人は、店が養ってるんじゃない。仕事ができる人が、できない人を養ってるの。わかるかな」。

んだな~。ちょっと違うけど昔、ボスに聞いた10匹のアリの話を思い出します。アリの社会では「仕事してる」アリは全体の3割で、残り7割の(程度に差はあるが)仕事をしていない
アリのぶんを補ってる、っていう話……。

ダメだといって凹んでいる割には自意識過剰だし、鉄幹オーナー(市村正親)からはなぜできないかの原因を、と言われているのにそれもないまま野上さんのテーブル担当になり、当然のように爆死。

今回もあすか(香里奈)と妹尾(向井理)、いい先輩たちぶり。こういうベタなんだけど「正しいコミュニケーションのあり方」をみると、ほっとします。そして、そこに混じらないで遠くで話ひとりで聞いてる香取(佐藤隆太)も悪くない。

そしてそれをヌルく見守っているいつもの3人組もね。



ヨナさん(北村一輝)は赤ワイン。



美幸ちゃんはたぶん、カンパリ?



桑原さんはアーリータイムズのイエローだったね~。

特訓の成果が出たバンビだけどこんどは「ロボットにサーブされてるみたい」と野上さんからダメ出しを食らいます。

考えに考えた結果は



にでも出てきそうな、調理の様子をお客に説明する、というものでした…。私ならキレるね(汗)。みんなはそれで食欲をそそられてあげたみたいだけど。案の定、いままでバンビにキツイことは言ったことがなかったはずのチャーミングなヨナさんからスマイルが消えてます。

そしてずばっと

「客のためじゃなく、自分のためにやった」

と指摘されてしまうのでした。またこの意味がわからーんとか言って、悶々とするんだねw パターンが見えてきたばいww


【過去のレビュー】
フォカッチャ バンビ~ノ!〈5〉
春野菜パスタ バンビ~ノ!〈4〉
ペスカトーレ バンビーノ〈3〉
ワタリガニ バンビ~ノ!〈2〉
ブロード バンビ~ノ!〈1〉

コメント

これも、愛w

Lady-eさんこんばんは。

もしかしたら野上さんはバンビに何かを見たのかもしれないですよね、何してる人かはよくわからないけど……だから黙っていられなかった。

でも、最近って叱る、というより指摘する側が細心の注意を払わないと逆ギレされたり、パーソナルにとられたりするので、ホントにエネルギーが必要なのでたいへんだと思います。

バンビも一喜一憂しすぎw

回ってるんでしょう…

stanakaさんこんばんは。

結局、一部の人に過重がかかっているのはたいていどこの職場でも一緒で、例えば仕事をしない人じゃなくて、してた人がガンバリ過ぎて壊れたとしても、それはそれで回っていく、それが組織なんですよね…。

サラリーマンには空しいような話かもしれないけど、それと、一生懸命やるかやらないか、というのはまた別問題のような気もしますし(笑

こんばんは

rukoさん こんばんわ
そうよね クレームつけるのって
体力いる 実際には気に入らなければ
いかなきゃいいだけなのに
クレームつけるというのは
良くなって欲しいという気持ちの現われですもの

時には別の意味でのクレーマーも居るみたいけど(^^;

ほーんと上げたり下ろしたりですね

80/20の法則

おはようございます rukoさん
>10匹のアリの話
比率はちょっと違いますが、80/20の法則ですね。
アリだかハチだか忘れましたが、働いていないやつらを全て排除しても結局同じように働かないやつが出てくるそうです。
世の中、そんなもんで回っているのかな???

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1854-b1a46df4

バンビ~ノ! 第6回 

日本テレビ 水曜ドラマバンビーノ! 第6回いやいや、野上京子役は戸田恵子以外なかったんでないか?と思うくらいピッタリあの表情とあの表現を出来る人が他にいたかな?ステキだなぁ~ やっぱり好きだわ 戸田恵子♪アーリオオーリオのつくり方―明日も食べたいパスタ読
  • [2007/05/29]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
