スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

松井誠さんinスタジオパーク 

本日「スタジオパークからこんにちは」に北条氏康役の松井誠さんがご出演でした。いやー、もう先週までほとんど存在忘れかけてたんですけど…w

大河ドラマ「風林火山」は日曜20:00からNHK総合で放送中。BS-2は22:00、BS-hiは18:00からそれぞれ放送。 総合テレビでの再放送は土曜13:05から。

座長「誠!」---大衆娯楽劇の寵児が明かした衝撃の半生座長「誠!」---大衆娯楽劇の寵児が明かした衝撃の半生
松井 誠

光文社 1999-04
売り上げランキング : 418859

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

オープニングのド派手なダンスにはどん引きしましたが、素顔の松井さんは意外と(といっては失礼かもしれないが)若々しくて(1960年生まれ)爽やかw 勘助(内野聖陽)と出会った折、あまりにも説教臭く「おっさん」を連呼してしまった自分としては、なぜもっと若作りにできなかったのかと思いました。

エピソードはたくさんあったのですが、肝心の?大河の話がほとんど出なかったのが残念でした。ジャンルは違うけどそれぞれ舞台役者である内野さんのこととか、晴信さん(市川亀治郎)をどう見てるのかとか、知りたかったんだけどな…。

お掃除大好き♪というあたりは興味深かったし、親との関係についても考えさせられるものがありました。

書きたいことが溜まってるのでこのくらいにしておいて、今年の大河、本当に曲者ばかりキャスティングしているなぁ、と改めて感嘆してしまいました。特に松井さんとか、信繁を演じている嘉島典俊さんとか、この大河がなかったら「あ~大衆演劇のヒトね」でまったく興味を持てずに終わっていたと思うので。

舞台を観に行きたい!というまでのテンションには、ならないですがw

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1867-614c8387

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。