スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

パスタ対決パッパルデッレ バンビ~ノ!〈9〉 

今回のエピソードはなんだかすごく落ち着いてみることができました。バンビ(松本潤)の気づきに唐突さがなく、そして何よりも地道に働いていれば「誰かが見てくれている」という御褒美がでる、そんな感じで。


バンビ~ノ!」は日テレ系で水曜22:00から放送中。

「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本「ラ・ベットラ」落合務のパスタの基本
落合 務

講談社 2005-06-21
売り上げランキング : 4057
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

最初にバンビがホールでわたわたしていたときもそうだったけれど、ほーるのカメリアーレたちみんなに愛があるのも救われます。上司がヨナさん(北村一輝)だからでしょう、ズバリw

というわけで、夏のパスタ対決とういわっかりやすいお話でした。以下さくっとネタバレ。




パスタ対決が決まって、イタリア人ふたり、あすか(香里奈)、香取(佐藤隆太)、ホールのこずえ(小松彩夏)そしてバンビがエントリーします。

「料理は、たのしかぁ~」

とりあえずこの男、九州男児の偏差値を著しく下げてるような気がするのは私だけですかw 前回もあすかに言われてたけど上がったり下がったり激し過ぎて。

パスタ対決のことで頭がいっぱいになり、せっかく慣れてきたホールでミスを連発することになってしまうバンビがとった結論は、コンペから退く。そういうことでした。

負けず嫌いのバンビにとっては悔しさを通り越した選択だったとは思うけれど、そこまで成長したんだねぇ、とおばさんはちょっとだけ感動しました。あくまで「だけ」ねw

パスタ対決を制したのはまず香取。クルマエビのパッパルデッレ。パッパルデッレとは幅14
mmもある太いパスタなんだそうで。



アフィリエイトで検索すると楽天ではボロネーズソース(ミートソース)とあわせてるパターンが多かったので魚介と、というところがよかったのかな。

正直、こずえちゃんの冷製パスタはどこかで見たことがある感じもしたけど、これまでホールで嫌な顔ひとつみせず2年頑張ってきた御褒美なんだろうな、ってうれしくなりました。

いまは派遣で高度な仕事を要求しながら年期が明けたらクビ、とかあまりにもよくありがちなので、こずえちゃんのホールから厨房への抜擢はホントに一服の清涼剤だった。

イタリア人ふたりがつくってきたのは変化球で、ひとりはレモンのニョッキ!私だったらこれ絶対食べてみたいな~。

もうひとりはポレンタ(トウモロコシ粉を解いてつくるどろっとした物体)。これもまた、バッカナーレ流に洗練されたモノに仕上がっていたに違いなく、私がバッカナーレにいったらパッパルデッレよりも冷製パスタより、そっちに食らいついていたと思います。変態なのですみません。

きょうは久しぶりにお腹いっぱいイタリアンを食べたような、充実度のあるエピソードでした。バンビは厨房に戻れるみたいだけど?

【過去のレビュー】
メレンゲからティラミス バンビ~ノ!〈8〉
スカンピとカラスミのパスタ バンビ~ノ!〈7〉
ボンゴレ バンビ~ノ!〈6〉
フォカッチャ バンビ~ノ!〈5〉
春野菜パスタ バンビ~ノ!〈4〉
ペスカトーレ バンビーノ〈3〉
ワタリガニ バンビ~ノ!〈2〉
ブロード バンビ~ノ!〈1〉

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1891-b230dd3d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。