 


横綱コロッケ 山田太郎ものがたり〈1〉 

うーん、各局夏枯れというかネタ切れなんでしょうねぇ。ロングセラーの漫画なら外れないですからねw

いや、おもしろかったですよ、予想していたよりは。でも太郎(二宮和也)はいったいいつ勉強して、特待生としての資格を維持してるのか、それが不思議。

「山田太郎ものがたり」はTBS系で金曜22:00から放送中。




FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ふだんならほぼスルーするこのドラマを観ることにしたのは




「すみれの花咲く頃」で透明感と雰囲気をすごくもっていた多部未華子が出るってことだったんですが、全く違うキャラクターできましたね。「特進クラス」でエリートになれるんだったら自分で「脱庶民」の道を切り開くんじゃなくて玉の輿に乗ること前提っていうのが、世代間ギャップだなぁとしみじみ思いました。

宇津井健は原作のママなのか、小泉純一郎っぽくてキモおもしろいし、あとはビンボーが身にしみていてコンプレックスになっているらしい吉沢悠と、ビビリの教師の吹石一恵が見どころ、そんな感じでしょうか。

これも毎回レビュー書いて行くかは、超ビミョーです。

とりあえず六平直政×柴田理恵多部未華子 だと思うのだがwwwww

あー、ケバブ食べたい。イメージで食べようっと。

コメント

マジでレビュー書く、って感じでは…

Lady-eさんこんばんは。

レンジでチンしたみたいな感じのドラマ(爆)、せっかく旬の二宮和也を使いながら、って感じがしなくもないので、まぁどんだけニノ様(と多部未華子)をムダ遣いするのかを見届けようかと思いまして。

あの家はなんなんだ?みたいなところからツッコミどころ満載。借地/借家だよね。でもあんなところだったらいくらボロくたって家賃もけっこう取られそうだし、とかリアルに考えはじめるとバカバカしくて(爆)。

アウトっぽい?

rukoさん こんばんわ
ドラマも数だしてるからね
ネタがねぇ つーか そんだけ
脚本書ける人が育ってないっていうか
大御所ばっかり使ってきすぎた結果が
現在なのかも? その点コミックの方では
コミックといえば日本みたいになってますしね・・・。

結構ありえないつーのって感じでは
ある設定なんだけど
貧乏なのにキリキリしてない太郎が
皆の癒し系になるのかも?

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1900-5317a485

山田太郎ものがたり 第1回 

金曜日 10時 TBS山田太郎ものがたり 第1回横綱コロッケ100円 セールプライス80円♪山田太郎(二宮和也)王子は超貧乏だった(^^;だけど、何故かとってもセレブな学校に授業料300万を唯一免除された特待生・・・でも、生徒達は、太郎をどこかの貴族と勘違い? 気品がある
  • [2007/07/09]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
