スポンサーサイト 


マンダリンオリエンタル東京のアフタヌーンティー 

連休の中日、歌舞伎座に「NINAGAWA十二夜」を友人と観にゆくために、日本橋のマンダリンオリエンタル東京アフタヌーンティーをしにゆきました。

折しも台風4号が着々と接近中。「ドレスコードはスマートカジュアル」とされている38階のオリエンタルラウンジを10日ほど前に予約して出かけたんですが、13時スタートしていでも最良席にならず、ちょっと悔しかったw

関東地方にお住まいの皆さんならご存知の通りテレビや新聞で脅かされていたほどの風雨にはならなかったので…

マンダリンオリエンタルらしいデザート入れ


こんな感じの素敵なティータイムを楽しんできました。雰囲気/コストパフォーマンスとも都内のアフタヌーンティーでは屈指ではないでしょうか。以下もうちょっと詳述しておきます。

お値段は税抜き3,300円。

a.サンドウィッチ3種
→サーモン&ゆで卵、生ハム&クリームチーズwithいちじく、ロースハム&完熟バナナ

b.スコーン2種(プレーン、ラムレーズン。食べ放題)
→クロテッドクリーム、ラスベリーではなくカシスジャム、チョコレートクリームを添えて

c.ジュレ
→ストロベリー、ブルーベリー、ラスベリーをクラッシュあるいはスムーズにしたものにライチゼリーが添えてある

d.デザート5種盛り
→チョコレートムース、マンゴーのベイクドチーズケーキ、パイナップルのプディング?、クッキー生地のシュークリーム、ベリーのタルト

これに、お茶なわけですが、これが太っ腹というかなんというか、カップやグラスが空になるたびにティーリストが持って来られてお好きな物を、と言われます。私は結局

1.ラウンジセレクションティー(失念。聞いた意味がない)
2.エキゾチックオーチャード
3.アイスマスカットティー(Iced)
4.ローズヒップティー(Iced)
5.マンダリンオリエンタルブレンド(Iced)

と2時間半くらいの滞在で5杯いただきましたw 差し湯してだんだんお茶が薄くなってゆくのも切ないし、某ホテルのように差し湯にすら来ない場合もありますので、いれたてのお茶をこれだけ誰かに入れてもらえる、それだけでもう天国って感じです。

フードのクオリティも流石でした。スコーンが甘かったのは私も同行した友人もちょっと納得ゆかなかったのですが、本場、香港のスコーンは甘いのかもね、などと話しました。

お天気が荒れ模様だったのが残念ですが、今度は1フロア下のお水が流れるコンテンポラリーな感じのバーにお出かけしてみたい気分にさせられました。冬だったらたぶん、富士山に沈んでゆく夕陽が見えると思います。

コメント

コムスメさん

icewine5さんおはようございます。

確かにややリュクスな香りはしてましたがアフタヌーンティーを楽しむ人の多くはかしましい20代のコムスメさんたちであり、我々はいくらジミータでもキャリア的には余裕で楽しんでよい場所だと思いました。

スコーンおかわり自由に反応してくるのは流石♪

スイーツのお土産、次回はチェックしてみようと思います。

おつかれさまでした

鍵付きさまおはようです。

もっと早くアップした秘密の場所をメールに送っておいたのでよかったら見てね。

そこは私が制限かけずに備忘録にしている場所です。

カシスね、直しておきます。

素敵ですね!

rukoさん、こんばんは。

マンダリンオリエンタルでお茶とは優雅ですね~。

こちらのお菓子やお茶はちょっとしたプレゼントに手頃で1階のお店は時々いきますが、上階のレストランは未体験なので興味深く読ませて頂きました。
スコーン食べ放題とお茶のおかわりが出来るというのにビビッときてしまいましたw
お値段の価値は充分ありそうですね。

以前、ここのスパで使われているグッズが気になって一度だけ上まで上がったことがあるのですが、ちょっと見るだけのつもりなのに恭しく案内されて、庶民の私はタジタジとなって早々に退散してしまいました(笑)
下界からは考えられない別世界ですね・・・(ため息)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1908-d483fbc1

