FC2ブログ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イケテツ、どうしたんだよ、イケテツ… 

テレビから、ユーミンの「優しさに包まれたなら」の歌声が流れてます。ふと目を上げるとなぜか(まさに、なぜか以外に形容のしがいがない)イケテツこと池田鉄洋の姿があるではないですか。




それも、なんかワンボックス運転して、助手席に奥貫薫乗せて、後部座席に小学生の子どもですよ?もちろん爽やかで毒度ゼロ!

に、に、似合わねー!!!!

ホンダのツインリングもてぎで1日遊んで、充実感いっぱいで家に帰って、なんかそのことをパソコンに向かって書いてるじゃないですか。なんだろうなんだろうと思って最後まで見ちゃったんだけど…………。

読売新聞のCMでした。イケテツ読売新聞記者になるの巻。

あんまりビックリしたんでCMの趣旨がイマイチわかんなかったんだけど、もしこれが読売の企業イメージCMだとしたら「ジャーナリスト宣言」とか抹香臭ーいことばで嘘っぽいゴタクを並べちゃったライバルの朝日新聞とは対照的だね~。

まず、イケテツを企業イメージキャラクターに持ってきたっていう時点で、もう革命だと思う。相変わらず「紙」にこだわっちゃってるという点ではライバルとあまり次元は違わないような気がするけど、ちょっとおもしろい動きだと思わずにはいられませんでした。

コメント

キモカワ

Lady-eさんおはようございます。

日頃のイケテツの役造りを知っていればある意味「キモカワ」なCMだと思いますが(汗)、何しろサワヤカお父さんの役で、子どもに「ほーら」ってな具合にカブトムシをとってきて見せて、父と子で過ごす夏休みのルポルタージュを新聞記事に書いちゃう。

このあたりのリアル感(というよりウソくささ)、「クライマーズ・ハイ」の悠木さんのコメントがほしいくらいですわ、ハイ。

新聞記者、忙し過ぎて家庭崩壊(字余り)

みたいなの普通にゴロゴロありますからね。まさかこういうのをウリにしてくると思ってなくてすげー驚きました。

ええええええ

rukoさん こんばんわ

見てないぃぃぃぃ
見てない見てないよぉー 私としたことが(^^;
読売新聞のCM=玉木宏 だったんだけどなぁー

イケテッちゃん
楽しいウキウキまじめキャラで登場?
修ちゃんとも違うのね
ちょっと見たい:-) でも 私はキモカワの
イケテッちゃんが好きです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/1942-06c40d0e

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。