スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人食いまくり、上杉憲政の市川左團次さん 

土曜スタジオパークに、これから長尾景虎(Gackt〈ガクト〉)に厄介になり、最終的に上杉家の家督を譲ることになる上杉憲政を演じている歌舞伎役者の市川左團次さんが出演なさいました。

大河ドラマ「風林火山」は日曜20:00からNHK総合で放送中。BS-2は22:00、BS-hiは18:00からそれぞれ放送。 総合テレビでの再放送は土曜13:05から。



→左團次さんも出演している映画「さくらん」。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

とある歌舞伎役者さんのトークを聞きにいったところ、彼をして
「歌舞伎界で最もキケンな男」
と言わせる左團次さん。スタジオパークでは襲名披露のときの「口上」でおもしろトークを炸裂させるところが紹介されていましたが、仲間の役者さんの結婚式ではスピーチで爆弾発言を必ずすることで有名なんだそうです。

その一方で歌舞伎座に行くとなぜか「左團次コロン」などという摩訶不思議なおみやげが売られていたりして。

でも、MCの小野アナウンサーが「立役」(基本的に男を演じる役のこと)の定義をわかっていなかった(汗)こともあってなのか、ぬらりくらりと質問をかわし、盛り上げようとする一同にも乗ってこず。

せっかくGackt様がVTRで出演されて楽屋で左團次さんが「熊出没注意」のトランクスを穿いていてつい「二度見」してしまったというなかなかない美味なエピソードを公開したのに、これまたほぼ不発。



→あくまでイメージ。

上杉憲政以上に食えないおやじぶりを見せつけて終わってしまいました(苦笑)。

ちなみに今月の歌舞伎座に「身替座禅」で團十郎さんの奥方役として出演してますがある劇評に

「左團次は普通にしていて怖い」

って書かれていたので、今から歌舞伎座に行くのが楽しみでたまりません。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2009-2d4d7351

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。