スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

銀座「けなりぃ」でメッチョク 

最近、オサレでライトな感覚(手軽、という意味)の韓国風料理店が銀座にも増えています。私が好きなのはGINZA GREENにあるHan Ga Wi(ハンガウィ)などですが、今回「野菜ソムリエの韓国料理」がうたい文句のけなりぃに行ってきました。

つきだしはトマト


最初にいきなりトマトがどんと出てきます。もうこれを食べ切ったらお腹いっぱいっていう位のボリュームw ただのトマトではなく、中には(というか底には、といったほうが正しい)ツナをマヨネーズであえたものがちょろっと埋まっています。

チョン尚宮さまのメッチョク


今回ちょっと楽しみにしていたのがアラカルト料理にあったメッチョ(メッチョ)。

宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I宮廷女官チャングムの誓い DVD-BOX I
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

バップ 2005-04-21
売り上げランキング : 5923
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ドラマ前半で、昼行灯と思われていたチョン尚宮(ヨ・ウンゲ)が最高尚宮になるや鮮やかな料理の腕前を披露し、朝から王様に豚の炭火焼を食わせる(もたれそう…)というなかなかスカッとする場面があったのですが、この炭火焼が味噌を隠し味にしたメッチョでした。

王様はすっきり食べられる、みたいなコメントしてたと思うのですが味噌ベースなのでやはりこってりしてました(汗 でもテンジャンの甘みが利いていて、美味しかった。

お店はオープンキッチンになっていて、カウンターがあいていればカウンターに座って目の前で調理を見る事も可能。テーブルには鉄板もありますが、そこで焼くというよりは、オープンキッチンで焼いたものを冷えないように食べる事ができることに主眼がおかれてるように思いました。もちろん焼きメニューもありますが。

スープが最高だったサムゲタン


白身魚と柿(チャングムだからw)のフェ(といってもカルパッチョ)でスタートし、串をいくつか注文したら、トマトが満腹中枢に利いてきます。最後の締めはやはりサムゲタンかな、と。

どっしりしたサムゲタンでした。スープが特濃で飲み切りたいような、飲んだらすごーくカロリーがありそうな。

串の値段が高い(1串平均500円up)のでもうちょっと全体に安いといいのにな、と思いました。歌舞伎座からもわりと近くて遅くまでやっているのは買いデス。

ここはランチブログなどで1000円の野菜中心ブッフェの評判がかなりいいので、次は昼に遠征したいと思いました。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2013-5a127b5f

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。