スポンサーサイト 


正義(Justice) 魔王〈2〉 

ヨレヨレのTシャツに革ジャンのオス(オム・テウン)がお屋敷に住んでるのに違和感があった初回ですが、お父さんは政治家でホテルオーナーというおぼっちゃま君であることが判明。一方のスンハ(チュ・ジフン)は高卒で司法試験に合格した端的に言えば苦労人のよう。

魔王」はCS/ケーブルのアジアドラマチックTVで金曜と日曜の週2回(プラス再放送)で放送中。

HOT CHILI PAPER Vol.42(DVD付)HOT CHILI PAPER Vol.42(DVD付)
エイチ・シー・ピー

エイチ・シー・ピー 2007-08-31
売り上げランキング : 364

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

やっぱりヘイン(シン・ミナ)が目撃した12年前の事件が鍵なんだろうね。ヒント、というか伏線としては

・手袋に取っ手に毛糸を巻いたはさみを使う人は飴職人?
→仁寺洞(インサドン)で拍子を取りながら飴切ってる人いますよね…。ヘインがサイコメトリーで見たタロットに繋がる人物。
→几帳面?
→前回のラスト、殺害されたクォン弁護士のもとをスンハが訪れ、その後位牌の前に供えられていたのは、飴
→ヘインが最初に見た残像のなかでも飴が散らばり、粉々になる

とこれだけ見ると怪しさの度合いが高いのはスンハになるんだけど…スンハが弁護しているキム・スンギという男がオスの高校時代の同級生で、オスをいじめていたらしい過去があることなどなど、まだまだ切られてないカードがたくさんありそう。

そしてオタクっぽい男、小さな女の子にぬいぐるみをあげたりしていて、その子の母親はオスの同級生だった男に借金を返せと脅されてます。これはどう繋がるのかな。

そして今回もタロットカードがオスのもとに送られてきました。届いたのは「正義」。




個人的にはオスの過去に秘められた何か、父親からなぜ疎まれているのか、なぜ家庭がギスギスとしているのか(兄嫁の不倫とかも含め)……が気になります。

コメント

なかなか時間がw

更紗さんこんばんは。

今クールはとりあえず「医龍」「ガリレオ」が確定してしまいそうなので、ますます「復活」が遠ざかってしまう~wwww

でも、オム・テウンちょっとイイ感じだし、頑張って時間捻出しようと思います。

復活

こんにちは、
復活ですが、韓ドラの甘い恋愛とか無しだし
サスペンスに仕上がっているので楽しめると思います。
ぜひ、そちらもご覧ください。

不倫…

更紗さんお久しぶりです。忙しそうなのにありがとう~!

私もソクジンの意図は何なのか気になります。彼もいずれターゲットになってしまうのか、はたまた別の展開があるのか。どっちみちスンギに絡まれて困った展開になるのはもう時間の問題ですよね。

ADTVではもうあおりまくってましたけど、期待を裏切らないハードな展開で、ちょっと「アンフェア」を思い出しました。「復活」はまだ1話だけ観てほったらかしているのですがダンテやユングなどが記号として出てくるあたりも、今後かなり期待できそう~。

こんばんは♪

お久しぶりです。rukoさん。
また、よろしくお願いします。

さて、オスの家族に関しては気になりますよね。
特に父親との関係。
やはり学生時代の何かが関わっているのかなー
後、兄嫁と友人の不倫。
兄嫁はともかく、友人ソクジンの意図が分からなくて
気になってます。
まだまだ序章、これから楽しませてくれそうです♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2037-048de84d

魔王<2>

魔王 DVD-BOX 1オム・テウン;チュ・ジフン;シン・ミナ ジェネオン エンタテインメント 2007-12-05売り上げランキング : 224Amazonで詳しく見る by G-Tools 第2話 オスは捜査を進める中で、オ・スンハがクォン弁護士に 電話をしていた同時刻に自分の父と兄が クォン弁護士
  • [2007/10/15]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
