スポンサーサイト 


ハッピー…かも ルル姫〈11~20〉 

韓ドラ一筋!なわけではないし、韓流ブームの頂点に乗り遅れてるせいもあり、実はキム・ジョンウンが出てるドラマを観るのはなんとこれが初めてw

くるくるかわる表情がかわいく、身ひとつで家出した割に毎回着てる服が違う~!とかツッコミどころは本人ならずとも(降板を口にしたこともあったとか?)ありまくりだったんですが、なんだか憎めずエールを送り続けてぶじ完走~。

ルル姫」はケーブル/CS系のアジアドラマチックTVで放送を終了しています。

ルル姫 DVD-BOX II
ルル姫 DVD-BOX IIキム・ジョンウン チョン・ジュノ キム・フンス

ポニーキャニオン 2007-06-29
売り上げランキング : 8787

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
ルル姫 BOX-I オンリーユーBOX II 宮 ~Love in Palace BOX 2[日本語字幕入り] フルハウス(ディレクターズ・カット版) DVD-BOX I オンリーユーBOX I


とりあえず、相手役のウジンを演じたチョン・ジュノさんのキラリと光る白い歯とどこまで追いつめられてもきれいな白い衿にかな~りやられっぱなしでした。

マイ・ボス マイ・ヒーローマイ・ボス マイ・ヒーロー
チョン・ジュノ チョン・ウンテク ソン・ソンミ

エスピーオー 2005-10-21
売り上げランキング : 43806
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


日本で長瀬智也が主演したドラマの原作らしいこいつをちょっと観てみたくなりました。近々スカパーでやるらしいので要チェック。

あと、これはタイミングだったのですがちょうどほぼ同時進行でKBS WORLDで放送していたイ・ダヘ主演の

ハロー!お嬢さん パーフェクトBOX Vol.1ハロー!お嬢さん パーフェクトBOX Vol.1
イ・ダへ.イ・ジフン.ハ・ソクジン.ヨン・ミジュ.チュ・ジョンヒョク イ・ミノン

ビデオメーカー 2007-12-07
売り上げランキング : 3081

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


と、ヒロインを縛る設定、つまりいわゆる「妾腹」の兄の存在ってのがかぶってしまい、ちょっと切り替えにあたふたしました。これを言い出すと、ウジンの弟分たちで、コンピュータープログラマーをやっている男の子のかたわれ(ハ・ソクジン)が「ハロー!お嬢さん」でヒロインと三角関係になる財閥のおぼっちゃまだったりして、途中でそれに気づいてからはなんかもうごちゃごちゃにwww

ただ、お話の完成度としては「ルル姫」のほうが荒唐無稽ではあっても洗練されていたように思いました。特に、ヒロインであるヒス(キム・ジョンウン)と、ウジンの母親が次第に理解を深めていって、母の愛に飢えていたヒスが本当の大きな愛に包まれるラストにかけてはとってもよかったのではないかと。

韓国に実際どれだけ女手ひとつで「財閥」と言えるランクまで企業を育てている女性の方がいらっしゃるのかわかりませんが、中盤以降、ウジンがピンチに陥るなか、食堂のおばちゃんをしながら家計をやりくりし、息子を励ますお母さんの懐の深さには泣かされました。裏のMVPです。

キューピッド役だったヒスの専属運転手さんがいい味出してたのに急に活躍しなくなっちゃったり、前半は頻繁に出ていた友人のチェギョンがいつの間にか全くいなくなったり、若干現場が混乱していたのは感じますが、前半から中盤にかけてのチャノ(キム・フンス)とウジンとの恋愛板挟みぐちゃぐちゃ物語よりもヒスが人間的にも成長していく後半のほうが理屈抜きに楽しめるドラマといえましょう。

エンドロールは恒例?のNG集で、みんなカミカミ。でもいちばんカミカミをいっぱい入れられてたのはやはりジョンウン様でございましたw

以下は過去レビュー(といっても2つかな)のリンクのみです。
予想通り、でも… ルル姫〈7~10〉
浮世離れw ルル姫〈1~6〉

コメント

ウジン萌え

更紗さんまたまたこんばんは。

私は最初こそなんじゃこいつは、と思ったんですけど「爆弾」と呼び始めるようになったころからウジン萌えになってしまい、むしろ拒んでも拒んでもヒスを追い続けるチャノが眉間の縦じわとともに鬱陶しかった中盤でした(爆

最後の最後になって創業者の家族にあたる人間とわかって、ちょっとスッキリしたけどw

「恋人」はどうしようかすごい悩んだんだけどイ・ソジンさんがどうしてもファンボユンの女々しいイメージ(爆)があって観ようという気になれませなんだ。

こちらにも・・・

ルル姫ご覧になったんですね。

>>ヒスが人間的にも成長していく後半のほうが理屈抜きに楽しめるドラマといえましょう。

ですよね。
恋愛の部分は甘いんで、ちと辟易してたもんで、チャノの気の毒さに応援してしまったり(笑)
キム・ジョンウンのドラマは結構見ているんでけど、
割と外れのない女優さんです。
気楽に見れるものが多いですしね。
今は「恋人」が結構気に入ってます。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2042-3e7ff80d

ルル姫 全20話 ★★★☆

ルル姫 BOX-Iキム・ジョンウン チョン・ジュノ キム・フンス ポニーキャニオン 2007-06-06売り上げランキング : 31064おすすめ平均 Amazonで詳しく見る by G-Tools あらすじ/韓国の財閥の娘として生まれ、 世間の荒波を知ることなく英才教育を受けて育ったスコ・ヒス 決
  • [2007/10/16]
  • URL |
  • 綴り箱のかたすみに |
