スポンサーサイト 


スピーディー エア・シティ〈1,2〉 

仁川(インチョン)国際空港を舞台にした韓国ドラマ「エア・シティ」がWOWOWでスタート。「ある素敵な日」もそうでしたがWOWOWの韓国ドラマは2話連続放送というちょっとあっちの放送形式(2日連続放送)を意識してるのかも?

主演のチェ・ジウがデカ女なので周囲も180cm級の男で固めてあるのがおもしろいかも。もちろん例外のミン本部長(クォン・ヘヒョ)みたいなのもいますがwww。またこういう役どころですか、となんとなく微笑ましくなったりして。

エア・シティ」はWOWOWで金曜20:00から2話連続放送。再放送は翌週木曜午前10:00~。

 WOWOW

恋あり家族問題あり、国家機密あり、そして何より本当の仁川空港の内外で撮影された映像は迫力があります。そしてテンポも悪くないと思います。

アシアナ航空をそのまま映したり別の航空会社の飛行機のようにCG加工したりしてる割に水色の大韓航空はそのままスルーとかツッコミどころもあり。

ただ、アシアナは撮影にも協力してるようなので基本的にヤバいことが機内で起こった、みたいな設定のときだけ別の航空会社に扮しているみたい。

とりあえず第1話で笑っちゃったのが国家機密院の空港支署?の入口が虹彩までチェックしてんのに一歩中に入ったら超ちゃっちいセットを通らないとオフィス部分にたどりつけなかった点。あんなんだったらつくらなきゃよかったのに。ウルトラマンか~、って感じで。

1,2話ともストーリーは登場人物紹介がメーンだったので迷子にならないよう筋を追うのが精一杯でした。香港での殺しは次回で一旦終息するのかもっと引っぱるのか気になります。

それと、もっと空港の中が見たかったな。今回もバゲッジ運搬ゾーンでの撮影など健闘はしていたけど。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2070-5cf5c64d

