スポンサーサイト 


五月蝿い ガリレオ〈3〉 

騒霊ぐ(さわぐ)

冒頭、いきなり高飛車でキイキイ言う広末涼子と、それにこたえる柴咲コウの応酬が日曜日の公園で突如発生した小型犬同士の喧嘩みたいに聞こえて聞き苦しいことこの上なく、その後のテンションがあまり上がらないままの視聴となりました。

広末が騒ぎ過ぎたため柴咲コウのふだんのガミガミが控え目に聞こえてしまったのは意外な収穫でしたが。

ガリレオ」はフジテレビ系で月曜21:00から。

予知夢 (文春文庫)予知夢 (文春文庫)
東野 圭吾

文藝春秋 2003-08
売り上げランキング : 22
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

→今回の「騒霊ぐ」はこちらに収録。

FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

騒霊=ポルターガイストがテーマでしたが「トリック」は至ってシンプルなものでした。個人的な疑問としては、あの上である程度コンクリートのように重いものがあったら蓋の役割を結果的に果たすことになり、あれほどまでに家全体が揺れただろうか、という点です。

まぁ深く考えない、ってことでしょね。月9なんだから。それよりは製作者サイドとしては湯川(福山雅治)と薫(柴咲コウ)の恋愛でクリスマスに突入させたいムードが見え見えw

っていうか、せっかく真矢みき使ってるのに全然生きてないし、次週のゲストは香取慎吾みたいだし、さらにテンションが下がって終わったOAでした。

そうなりそうで、そうならない、でもそうなるかも(謎)みたいなのが好きなんだけどなぁ。なので

アンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOXアンティーク ~西洋骨董洋菓子店~ DVD-BOX
滝沢秀明 椎名桔平 藤木直人

フジテレビ 2002-03-20
売り上げランキング : 13982
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


をどうしても思い出してしまいます。

コメント

永久保存版ですw

Lady-eさんどもども~。

月9、私「のだめ」ですら最後は上野樹里のおれさまぶりにブチキレて保存してたHDDから消去したんだけどw アンティークが唯一残してありますねwww

小雪の不器用な感じもよかったし、何しろ毎回のケーキとミスチルの音楽と、あんなに無条件にハッピーなドラマは思い出しても少ないような気がします。

わかってくれる?

なつみかんさんこんばんは。

もちろん実生活だと焦燥感が募るからアレだけど、ドラマだと、そういう感じの展開って盛り上がるじゃないですか。ありそうでなさそう、でもあってもいいな、みたいなの。

あは

rukoさん こんにちは2

アンティーク 本当にわけわかんない
状態で最後まで行きましたよね
ホント(謎)って感じでした
このドラマはキャストが豪華でしたね<今思うと

ドラマはホント広末の最初の登場が
うるさすぎて イラっとしました(汗

記事内容にあまり関係ないけど・・・

>そうなりそうで、そうならない、でもそうなるかも(謎)みたいなのが好きなんだけどなぁ。

これ、すっっっっっごい分かります!!(笑)

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2073-df9aa898

ガリレオ 第3回

月曜日 9時 フジテレビガリレオ 第3回 騒霊ぐ(さわぐ)感情を捨てて結果を知る義務湯川は、何故かクライミングを・・・クライミングは1度掴む場所を間違えると次の手がフリーに、なりさらにそれが次の手もフリーにするトラブルの連鎖をいかに断ち切るかが重要なんだ彼
  • [2007/11/03]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
