スポンサーサイト 


バーディーバー 医龍 Team Medical Dragon2〈4,5〉 

せっかくカテゴリたてたのに1話は逃し、3話は間違えて消去ととことんツイてない「医龍 Team Medical Dragon2」です…。あーあ、鬼頭先生(夏木マリ)と朝田(坂口憲二)の対立図は見たくなかったな…。

前回と今回はいろんな楽しい医学用語が出てきたんですが個人的には美羽(黒川智花)の極めて希少性の高い血液型「バーディーバー」が印象に残ったのでタイトルにしました。

ちなみに「-D-」と書くようですね。A,B,Oのほかに人間にDとかあるとは知らなかった。

医龍 Team Medical Dragon2はフジテレビで木曜22:00から放送中。

「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍2 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-11-28
売り上げランキング : 202
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

前回と今回は外科医にいじめ倒され性格がすっかり歪みよじれてしまった臨床工学技師(ME)の野村(中村靖日)が裏主役。どんな会社でも仕事はチームでやってるわけで役割分担もあり、誰がエラくて誰が下とかないはずなのに…。

むしろ、野村のように医師のエラーを指摘できるということはそれだけ能力を持っているということにもなると思うのですが、ケチな自尊心が邪魔をするんだろうな~。大鶴義丹の「エース」(ぷ)がすごく似合ってました。

手術のシーンは成功するだろうとわかっていながらハラハラw 血液の超希釈など、実際の現場ではどの程度本当に使われているのか、患者への負担は、などなどいろいろ考えちゃったので、美羽があっさり退院しちゃってるのに驚きました。

手術時間が短かったから結果として患者が消耗しなくて済んだ、そんなオチですかね(汗

あとはやっぱり木原(池田鉄洋)でしょ。ついに野口先生からの電話切っちゃって「解雇」となるかと思いきや北洋に協力したことになってついに執刀医にまでまつりあげられちゃいました。もう爆笑。

ちなみに公式サイトでの最新の登場人物インタビュー、イケテツですのでイケテツマニアの皆さん要チェックですねw

5話まで来てやっと野村ひとりか~。小高(大塚寧々)と外山(高橋一生)を次週いっぺんに処理するつもりかなぁ。荒瀬(阿部サダヲ)の「むしろオレよりたちが悪い」ってのも気になりました。

個人的にはなんとなくイイ人キャラなイメージのある高橋一生くんのプチ悪ぶりが気になっております。

コメント

木原ますます…

stanakaさんお久しぶりです。

私もゴルフ用語っぽいなと思いつつ、字解きが知りたかったのでググってしまいました。詳しく解説している専門病院なんかもあっておもしろかったです。

さて、登場人物がそれぞれに魅力的なのがいいですね~医龍。私は大塚寧々の小高が荒瀬(阿部サダヲ)より「厄介」っていうのがどう厄介なのかとても気になっております。

木原はパート1からちょっとオフビートなキャラクターでしたが、これからどうなるのか、どうもならず明真と北洋の間でわらわらするのかマターリ見守りたいと思っています。

-D-

こんばんは、rukoさん。
ゴルフ用語かいなとおやじの突込みを入れていた私です。TVドラマを斬るをpodcastで聞いて納得した次第。
今回は木原が変容しましたね。おいおい、親孝行できなくなるぞと言ってしまいました。今後はコミカルな役どころで出てくるのかな?
小高、外山、松平たちの過去やチーム入りするエピソードがどんなのかが興味あるところです。
今の一人より10年後の一万人。さて、最初の一人に自分がはいっていたりすると、自分は唯一無二ですから将来の患者でもない一万人はいいから俺を助けろといいますね・・・。

現在の1人より10年後の1万人

Lady-eさんこんにちは。

この台詞、鬼頭先生が繰り返していたので荒瀬が言う前に「朝田だったら両方やるんじゃねーの」とツッコミを入れていたのは私だけですかw

というわけで、私としてはわかってはいるんだけど、名より実を取った形の鬼頭先生がいいかというと、野口にはくみしないでほしかったんでね…。

10年後の1万人も、いまの野口構想だと(富裕層の)ということばがあたまについちゃうわけで、そこでやりたいようにメスをふるう鬼頭っていうのもあまりぐっとこないんですよ。

それにしてもよくガーゼを体内に残してきちゃう医療ミスは聞いていましたがガーゼオーマっていう病変名があるとは知りませんでしたよ(爆 いつもの医龍は「これまでのお話」部分が長過ぎて鬱陶しかったんですが今回は消去した分のおさらいになってるので助かってます。

2は出ないはずだったらしいですね

マルコさんこんにちは。

今回のイケテツインタビューは必読ですよw 2には出ないとプロデューサーその他に言われていたのに、蓋を開けたらって感じだったらしく……。

なんか木原本人同様食い下がっていたのかそうじゃないのか、気になっちゃいますね。でも小池徹平くんとの絡みが増えたせいか番宣のバラエティとかにもつぎつぎ出ていて、なんか微笑ましかったりする(親戚の心境かも)。

外山は私とびとびしか見ていないのですが、今回を観ると小高みたいに飛び抜けた才能はないけど着実に仕事はできる(静脈のグラフトとかさくっと取れてたし)と思われるので、改心したらすごい戦力になると思い、期待しておりますw

あちゃー

rukoさん、こんばんわ
3話削除しちゃったんですね
そうだなぁ~3話は、rukoさんだったら
タイトルは、きっと”ガーゼオーマ”だったと
思いますですよ で 是非3話で見て欲しかったのは
なんと、野口の術着姿があったということかなぁ
ガーゼオーマつくったのは 野口でした(汗)
野口のダメっぷり全開の回でした(^^;
一応?3話もTB送ります

朝田と鬼頭が対立してるのは 敵対ではなく
今回のセリフでも出ていたので、想像はつかれてると
思いますが、鬼頭は、朝田は最前線に居て欲しい
だけど、朝田が死にかけの北洋に残るというか
居るというのが面白くないからで
現在の1人より10年後の1万人という言葉を言ってました

なんとなく 今回見て
前作の加藤ちゃんのポジションが 片岡なのかな?
加藤ちゃんも途中で敵にしたけど
そんな感じが匂ったかなぁ

木原の小さな反抗が…(笑)

どーなるのかしらーと思いつつ観てましたが
いやー 木原のみごとな利用されっぷり。プハハ。
もしや 医龍2で一番の(木原の)活躍どころだったのかな?なんて。
伊集院と絡んで しぶとく出番作って欲しいなぁ(笑)

来週
話の中心になりそうな外山先生。
チームの中で早くどうにか(改心・笑)して欲しいキャラだったので
どんなことになるのか 楽しみダス。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2080-fa2578fc

医龍 Team Medical Dragon2 第5回

木曜日 10時 フジテレビ医龍 Team Medical Dragon 2 第5回決行!!運命の無輸血手術あの子は助からないが恩だ先生を敵に回すわけにはいかないからねぇ毎度、毒吐きまくりの野口(岸部一徳)今回ご立腹モード通り越して 気絶もう、ウケまくった(^^; 美味しすぎる。今回は-
  • [2007/11/10]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |

医龍 Team Medical Dragon2 第4回

木曜日 10時 フジテレビ医龍 Team Medical Dragon 2 第4回絶対殺せない患者ババは、北洋が引いてくれたんですもう憎らしいく悪い野口なんだけどあの浅はかそうなニンマリ顔は結構私にとってはポイントなんですね(^^;今度は、どうやって散ってくれるんでしょ?今度も散る
  • [2007/11/10]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |

医龍 Team Medical Dragon2 第3回

木曜日 10時 フジテレビ医龍 Team Medical Dragon 2 第3回その手術は失敗するチーム鬼頭ができるのかーずるいぃ~~~。ニューヨークで救世主と片岡が会ってるのに 鬼頭だとー。そりゃーアンフェアだよ~ 推理小説のルール 犯人がラストでウソつかないとか 読者が犯
  • [2007/11/10]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
