スポンサーサイト 


鳥 エア・シティ〈5,6〉 

2話連続で観ると3話ぶんくらいを詰め込んでいる感じがする「エア・シティ」。今回も

・偽造パスポートで密入国を試みた北朝鮮最高幹部の娘の恋にそれぞれをかさねるドギョン(チェ・ジウ)、ジソン(イ・ジョンジェ)、ミョンウ(ムン・ジョンヒ)と影を落とす南北会談

・北朝鮮からのVIP入国と滑走路でのバードストライクの問題

・ドギョンと妹イギョンの和解

・ドギョンの高校生時代の同級生との不幸な邂逅

とまぁてんこもりっす。

エア・シティ」はWOWOWで金曜20:00から2話連続放送。再放送は翌週木曜午前10:00~。





FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ドギョンがジソンに恋しているのは明白だと思いますが自分の気持ちを殺してミョンウにお部屋を貸すなど無理に「大人の女」を演じようとしているのが気になります。不器用というか。

そういう意味では「ゴミ箱になってやる」とまで言ってくれるハジュン(イ・ジヌク)のほうがやすらぐよね~。国家機密院勤務じゃ通常の恋愛も難しいだろうし。

ミョンウさんがまた古風な女風なのもなんかちょっと重たいw キッチンでなにか作ってるだろうな、っていうのは想像できちゃったしね。

あとはバードストライク対策で鳥の絵を滑走路に描くっていうアレ。効果があるなら世界中の空港がやっていても不思議じゃないような気がしました。

次に仁川空港に行くのはいつになるかわかりませんが、姉と妹がよく話をしていた、ハイドロカルチャーのたくさん下がった一角、なんか和みそうです。行ってみたい。

コメント

はやいはやい

satesateさまこんばんは。

確かに「チャングム」もこんな感じの展開だったなと思い出しました。

もう3年ほど韓国には行っていないのでこれを観てなんだか無性に韓国というかソウルに行きたくなりました。もちろん仁川空港にw

>>そのうち、チェ・ジウのパネルとか、
>>日本語の解説とか、設置されそうな気もしますが、、、。

充分有り得ますねwwwww

仁川空港に行きたくなりますね

rukoさん、こんばんは。
コメント&TBありがとうございました。

お久しぶりです。

「エア・シティ」展開、早いですよね。
前回持ち上がった問題が、前半で解決したと思ったら、
後半で新たな問題が勃発して、次回へ続く。
「チャングムの誓い」のような構成ですね。
2話分連続だと、本当に3話分くらいありそうな濃さですよね。

仁川空港のハイドロカルチャーの下、行ってみたいですよね。
そのうち、チェ・ジウのパネルとか、
日本語の解説とか、設置されそうな気もしますが、、、。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2082-d179b38e

MBCエア・シティ 第6話 滑走路の鳥

ミン・ビョンガン本部長役のクォン・ヘヒョさん。今度は、チェ・ジウの上司。北朝鮮学術調査団。チェ・ジウの同僚の身長の高い男性、どこかのドラマでみたようなカン・ハジュン氏と真琴つばさん似の美女。イム・イェウォン役のパク・ヒョジュさん。天女のように美しい。203
  • [2007/11/12]
  • URL |
  • 今日のわたくしゴト |
