スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大動脈弁置換 医龍 Team Medical Dragon2〈6〉 

朝田(坂口憲二)流リハビリ?で、とうとう「ツッパリ」外山(高橋一生)の背中を押す緊急オペとなった今回。たっぷり見せてくれました。ま、外山がただの口だけオトコじゃないことがわかったし屈折した過去も、明真から追い出された経緯も何となくわかり、スッキリ♪

医龍 Team Medical Dragon2はフジテレビで木曜22:00から放送中。

ONEONE
冨田恵一 BACH LOGIC AI

UNIVERSAL SIGMA(P)(M) 2007-11-07
売り上げランキング : 606
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

前回の一件で自信をつけた野村(中村靖日)がすっかりリラックスムード、それも朝だろ!なのに優雅に食堂でお食事食べてるのにくすっと笑ったり、オペ室で思い切りてきぱき仕事をするのを見ているのも、それはそれでたのしゅうございました。

もともとの手術に入る前、朝田が伊集院(小池徹平)に、大動脈弁置換では、石灰化した部分の剥離に注意が必要であることを教えていたのが見事に伏線になってたのもnice。30分朝田チームが余計にかかっていたのはそのあたりを丁寧に処置していたからだったと分かればすごくスッキリ。

もちろん2時間30分の手術でぶじ済むとも思ってなかったけどね~。最後はもうひとつのバイパス手術も無事無電源の中、朝田の叱咤激励と善田院長(志賀廣太郎)の優しいお導きで完走することができ、患者さんも無事退院、と。

でもまさか最後、自分の非を認めて土下座までしてしまうとは思わなかった……。

小高(大塚寧々)ネタは引っぱりますね。「あのこと」と荒瀬(阿部サダヲ)が言ってたのはいったい?で、小高より先に松平(佐藤二朗)がきますか。

とりあえず明真は野口(岸部一徳)の英語がヘンでキモイ。

それと、高望みし過ぎかもしれないんだけれど、結局「お金」の問題が病院の施設面とか、高度医療とか、そういう視点からしかみられないのが惜しい。

例えば今回五代さん(草村礼子)はなんで明真に受け入れを拒否されたのか、と。「論文にもならないようなただの症例(by外山パパ)」だからなのか、費用負担の問題なのか。

患者側から見ても医療にかかるお金の問題って切実だと思うんですよね。命には変えられないって言うけど、あれだけの大手術を朝田龍太郎先生にやっていただいたらいったいお値段いかほどかかるんでしょうか、と。

あとイケテツmaniacsとしては、なんかただ単に伊集院に絡みキャラになっている木原はつまらないよ~wwww

コメント

美味しさ不足。

Lady-eさんこんばんは。

いくらとれびあーんだえくせれーんとだ言ったって野口の怪しさはイケテツのアヤシサとはまた別物なので、もっとちゃんと使ってあげてほしいと思いましたwww

>>来週は、アラちゃんが活躍しそう

いつもアイマスクかけて寝ててばっかりじゃつまらないもんねぇ。私もたのすぃみぃぃぃ。

そうなんですよねぇ

rukoさん こんばんわ
そうなんです! 木原使いが無理矢理すぎて
寂しいのですわ 今作全然美味しくないです
今回、登場のしかたにちょっと笑ったけど(^^;

野村が充分怪しげで変なので(^^;
木原はいらないじゃん みたいな感じ?(^^;

外山は血管外科ってことで
腕はそれなりにあると思ってたんですが
あのキレっぷりがねぇ まだまだ気になります

来週は、アラちゃんが活躍しそうなんで
たのすぃみぃぃ~です♪

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2101-6476984a

医龍 Team Medical Dragon2 第6回

木曜日 10時 フジテレビ医龍 Team Medical Dragon 2 第6回もう1人の天才外科医とれびあ~ん 鬼頭先生って をぃっ 野口(笑)野口賢雄(岸部一徳)が超ご満悦なのは何故かと言えば 明真では心臓移植の認定に向けて チーム鬼頭が 生体肝移植手術 3例 生体肺移植 2例
  • [2007/11/18]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。