スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ジョージ君 都の風〈第7週〉 

雄一郎さん(村上弘明)の実家である奈良の旅館、吉野屋にとりあえず置いてもらえることになった悠(加納みゆき)。雄一郎さんのお母さんのお常さんを演じた高森和子さんはこの頃はまだ

NHK連続テレビ小説「おしん」サウンドトラックNHK連続テレビ小説「おしん」サウンドトラック
坂田晃一 TVサントラ

ポニーキャニオン 2003-10-16
売り上げランキング : 19158
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


で田中裕子をいじめぬくお姑さんのイメージが強烈で、お初さん(野川由美子)とはまた違った意味で懐の深いおかみさん役に戸惑いを覚えたのは当時私だけではなかったのではないかと思います。

さて今週は仏像マニアのアメリカ人美術学生、ジョージとの出会いがありました。このドラマ実は後半ほとんど観ていないことを今更ながら思い出し、最終的な展開がぼんやりとしか思い出せないのですが………

朝の連続テレビ小説アンコール「都の風」はNHK-BS2で毎週月~土曜7:45から放送中。

21世紀古寺探訪―京都・奈良仏像ワールドを歩こう21世紀古寺探訪―京都・奈良仏像ワールドを歩こう
霜月 ナツコ

新風舎 2007-11-05
売り上げランキング : 221843

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

この仏像マニア君が京都と奈良が太平洋戦争の悲惨すぎるじゅうたん爆撃の対象になるかならないか、に大きな役割を果たしたような、違ったような気がします。どっちみち、彼の存在は忘れてはならないってことで。

雄一郎さんは「今の日本に疑問だが、それならどっぷりそれに浸かるのが新聞記者」と言って文化部から社会部に異動しています。これから従軍かな……。雄一郎さんはこれから確かただの従軍よりも辛い経験に遭ったような気がしてるんですが、間違いだといいんだけど。

しかしあくまで無邪気に

「うちをひとりにせんといてください♪」

なんて言って上目遣いに雄一郎さんを見ちゃう悠、やっぱり策士やで。智太郎さん(柳葉敏郎)に手紙を書こうとして果たせなかったこととかすっかり忘れていました。字が上手なんですよね、いつも。あれは本人の字なのか違うのか、どうでもいいことですがすごく気になるw

そんな悠を思い出して号泣してしまうお父ちゃん(西山嘉孝)、そら桂ねえちゃん(黒木瞳)じゃなくてもどん引き!!それでも悠をあきらめて桂夫婦に実印を渡し、竹田屋の命運を託すことにしました。こっちもどうなるんだったか、ものすごく先が気になる。

そしてついにドラマは12月8日で終わっていました。これから戦争が始まるといろいろしんどいな~。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2105-2dee7bd8

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。