スポンサーサイト 


パワフルなんだけど… 海峡〈1〉 

土曜ドラマ、ではなくこの土曜日と来週の金、土と3回にわけて放送されるというNHKのスペシャルドラマ「海峡」。長谷川京子が主演と知ってちょと引いていましたが久しぶりにジェームス三木が脚本を書いたということや事実に基づいたストーリーであること、演出が

大地の子 全集大地の子 全集
仲代達矢 上川隆也 宇津井健

NHKエンタープライズ 2002-09-06
売り上げランキング : 19257
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


岡崎栄さんであることなどから急遽観てみることにしました。

なかなかパワフルなドラマだったと思います。現代のモダンな釜山駅や釜山港にそのまま昭和の引揚者を入れ込む映像もちょっと新鮮だったし、登場人物にもしっかり芯を感じました。

ハセキョー様はラストまで観てみないと何とも言えないけどどうしても彼女じゃなきゃダメだったのかな、という疑問はまず残ってしまったのが残念。それと、切ないお話の相手役、木戸ことパクを演じている眞山秀和サンがすごーくよかったんだけど、どっかで観たことあるこのちょっとイッちゃった感じ、って思っていたら思い出した。

アンフェア DVD-BOXアンフェア DVD-BOX
篠原涼子 瑛太 阿部サダヲ

ポニーキャニオン 2006-06-07
売り上げランキング : 6049
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


これで最初の頃犯人に操られていた売れない小説家志望の男でした。ここでのちょっと尖った演技が印象に残ってたんだけど

スウィングガールズ スペシャル・エディションスウィングガールズ スペシャル・エディション
上野樹里 貫地谷しほり 本仮屋ユイカ

東宝 2005-03-25
売り上げランキング : 9047
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


とか「フラガール」にも出てたんだって。フラガールは思い出せない。

さて、第2話はどんな展開になるのかな……。さだまさしの主題歌はどうもいただけないです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2107-88b56bda

