スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チョコ中毒治癒 医龍 Team Medical Dragon2〈8〉 

ようやく小高(大塚寧々)、完全復活。彼女の話もドラマティックではありましたが、なんだか久しぶりに観た野村宏伸が「あの女」を連呼していて若干中盤までは引き加減で観てました。

あとはどうやって小高が「禁じられた」手術に参加するのか、というのをどこまで引っぱるか、というのに興味があったりしたイヤな視聴者です(汗

医龍 Team Medical Dragon2はフジテレビで木曜22:00から放送中。

「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック「医龍 Team Medical Dragon」オリジナルサウンドトラック
TVサントラ 関山藍果 澤野弘之

ユニバーサル シグマ 2006-06-07
売り上げランキング : 140
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

小高の過去について私がちょっと納得いかなかったのは医者と弁護士とのカップルってことで最初から智樹(本郷奏多)の子育ては無理めな設定であるのは常識的に考えても明らかだったにも関わらず、父親(野村宏伸)が自分のことは棚に上げ小高の不在をひたすら責めていたこと。

きっと、自分のシェアは確実にやっていた、というつもりなんだと思うけど、子育てなんて1+1=2とか法解釈とかで何とかなるものじゃないし、息子の誕生日に自分は午後11時にしか帰れないのを妻のせいだけにするってのはちょっとなぁ、と。

あとはスルスルと観られました。小高のチョコ中毒は息子との想い出だったわけだ。しっかし、10年近くもチョコ中毒であの細さ(それも麻酔医としての仕事はそれほどやっていなかったはず)は、犯罪www

前回もそうだったけれど「医龍」のいいところは、いくら執刀医が優秀でも麻酔医、そして器械出しの看護師、臨床工学士などの「コメディカル」がきちんとしていないと手術が成立しないということをよく表現しているということだと改めて実感。

というわけで今更

チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)チーム・バチスタの栄光(上) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 599)
海堂 尊

チーム・バチスタの栄光(下) 「このミス」大賞シリーズ [宝島社文庫] (宝島社文庫 (600))

by G-Tools


ってなわけで今週も荒瀬(阿部サダヲ)、地味な活躍ありがとうございまっす。北洋にきちゃいなよ。

さらに前回から、ほかのダメ医者たちがリハビリを終えて復活するにつれ経験不足が露呈してきてしまった伊集院(小池徹平)の苦悩も始まり、これは最後まで続くんだろうなぁ。

今回のチームの中では私のイチオシ、白ベルト外山(高橋一生)が前シリーズの藤吉(佐々木蔵之介)に近いポジションになってますね~。もたもたしてしまっている麻酔医に指示を与えつつ手術内容も的確に把握。スバラシイ。

ま、裏返すと藤吉先生がもっぱらリング裏解説が中心でいまひとつ存在感が薄くなっちゃったのが残念なんだけど。

今回はラストに大どんでん返し。

ま、まさか野口(岸部一徳)が倒れるなんて。

昔の写真の善田先生(志賀廣太郎)のわざとらしいヅ~ラ~を見るのと同じくらい衝撃的だったし、善田先生が一体何を意図しているのか、野口との昔からの確執は何なのかそろそろ見せていただきたい。

次週はついにチーム朝田vs.チーム鬼頭なのね。そんな対決あまり見たくなかったんだけど、やっぱり。

コメント

だよねだよね~

Lady-eさんこんばんは。

子育てについて賛同ありがとう~。あれがもうちょっとリアルであればまた違った感想があったかもしれない今回のエピソードでございました。

野口、あそこは笑いながら倒れる場面じゃないのにキモかったですね。

超亀になりました

はなちん♪さまこんばんは。

さてまだ先週の医龍も見ていない訳ですが、おっしゃる通りで伊集院は背伸びし過ぎているような気がしますね。外山は態度もデカいですが先輩なので、あれでいいんだ、って思えばいいのに。

「ライフアンドマネー」と言ったわりに、医者の個人的なトラウマ処理に回数を使ってしまい、一体最後どういうまとめ方になるのかとてもとても、気になります。

沖縄の海の色は、カメラでは再現できませんでした…。地上の青がみんな集まったような、そんな海です。またいきたいので大きく貼ってみました。

こんばんわぁ

rukoさん こんばんわ
本当ね、職種がなんであれ 
もし、どちらかが専業主婦(夫)だとしても
子育ての上で どちらか片方が悪いというケースは
カナリ少ないんでないのかなぁと思いましたわ
しいて 今回一番の問題点があるなら
ベビーシッターを自分が帰る前に
家から出る(帰す)ことを認めていたことじゃないかな
小学生とかならともかく・・・4歳じゃ
いっくら いい子だって 病気がなかったりしても
何があるかわからないしね・・・。


お気の毒さんなことですが
野口が倒れたとき
笑ったままの上体で大の字っていうのが
おかしくてしかたありませんでした(^^;

こちらにもこんばんわー2

こんばんは沖縄の海の記事お写真綺麗で ちょっと感動です。

「野口を倒そう!!」とか行ってるのに自分で倒れちゃいましたね。(笑)
善田先生はずっと怪しいと思っていたんですが まぁ写真の毛髪がこんなに怪しいとはびっくりです 

もう残すところあとわずかですが 伊集院の成長(?)と片岡ちゃん(内田有紀)の熊ちゃんのなぞなんですが・・・・。
伊集院くん 経験年数から考えて外山先生のほうが先輩なんだけどなぁ。。。なんて思たりします 原作でも少し前 一つ成長した所ですので期待大です

ライフorマネーというとてつもない テーマをどう締めくくるのか気になっています。
野口を助けて 野口改心「やっぱりお金じゃないんだ!!」なんて結末は許しません!! 
現場の意見としては ライフor マネーって病院だけじゃないのよねん「介護保険の施設はお金かかるから 医療保険の病院において下さい」なんてご家族もいるし・・・。

イロイロあるけどなんだかんだいって 医龍楽しみです♪
朝田先生の「時間がない」の理由もちゃんと用意されているかな(笑)






コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2114-cce981cb

医龍 Team Medical Dragon2 第8回

木曜日 10時 フジテレビ医龍 Team Medical Dragon 2 第8回絶対に許せない麻酔医!!野口についに天罰か?残念ながら、ヒナタ君とオサムちゃんの絡みはありませんでした(笑)←ヒミツの花園じゃないし~あらららら?伊集院君が変ですよ?朝田を目標に新米医師が頑張ってき
  • [2007/12/02]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。