スポンサーサイト 


ゆくNEOくるNEO サラリーマンNEO 

30日深夜放送のNEOを、まったりできそうな大晦日にとっておいて正解でした。いやー笑った笑った。観られなかった人は再放送をぜひ……と言いたいところですけど、やっぱりこのタイミングで観たからおもしろかったんだろうなぁ。

サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I
サラリーマンNEO SEASON-2 DVD-BOX I八十田勇一 入江雅人 山西惇

ポニーキャニオン 2007-10-17
売り上げランキング : 551

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX II サラリーマンNEO Season-1 DVD-BOX 謎のホームページ サラリーマンNEO DVD-BOX 謎のホームページサラリーマンNEO公式レポート


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

というわけで西田敏行も悪くなかったしビリー隊長がなぜか出てきたのにも微苦笑したけど、やっぱりOAされたなかでベスト3は

1.ゆくNEOくるNEO
→完全に「ゆく年くる年」のパロディー。「くるNEO」がなかったのが惜しまれますが「義荘表寺(ぎそうひょうじ)」に集う人々、というシュールな設定がもうたまりませんでした。

2.セクスィー部長 -BIGINNING-
→正しくはBEGINNINGでしょう、天下のNHKがなさけなか~!とツッコミを入れていましたが、中学時代の色香恋次郎(沢村一樹)と、スペシャルゲストで登場した冨士真奈美に噴きました。絶対

ハゲタカ オリジナルサウンドトラックハゲタカ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ tomo the tomo

NHKエンタープライズ 2007-07-18
売り上げランキング : 697
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


のおかげだよね、冨士さん。

3.コントを読む
→ここに出てきた沢山三樹こと沢村一樹が最高。こういう胡乱な感じのコメンテーターの人、出てるもんなぁ、と思わせられる。沢村さんもセクスィー部長のおかげですっかり一皮むけた感じもあり、よかったね、と画面に向かって話しかけてました(嘘)。

コメント

もう再放送してましたかw

Sayopeeさん、こんばんは。こちらこそ今年もよろしくお願いいたします。

私実はサラリーマン体操はちょっと苦手でして(汗)、でもファン多いですよね。

「混ぜちゃえ」は確かにすごいブラックでおもしろかったです。食べ物にしていないところがかえってまたブラック感を出していて……。

そんなわけで本年もよろしくお願いいたします。

こんばんは。
遅まきながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

NEO、1/4夜中の再放送を録画して見ました。
面白かったですねぇ。
個人的には「サラリーマン体操」が良かったです。
未放送分では、「混ぜちゃえ」でしたっけ?すごく風刺が利いていて笑いました。

いつまた放送があるかわかりませんが、放送されたら楽しませてもらいたいものです。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2141-5b984095

