スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メロウでダーク 復活 

〈2006年韓国作品・おすすめ度★★★★〉
今さら、というか、え、今頃?と言われそうですが何と昨年の5月から録画してほとんど手つかずだった韓国ドラマ「復活」をこのお正月のんびりしていたのと、ドラマらしいドラマが三が日にまったくラインアップされていなかったので、まとめて観ました。

復活 DVD-BOX 1
復活 DVD-BOX 1パク・チャンホン; チョン・チャングン

ポニーキャニオン 2007-01-10
売り上げランキング : 9449

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
復活 DVD-BOX 2 魔王 DVD-BOX 1 魔王 DVD-BOX 2


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

ストーリーは復讐でその手法が

グリーンローズ DVD BOX Iグリーンローズ DVD BOX I
コ・ス イ・ダヘ キム・ソヒョン

エイベックス・トラックス 2006-03-23
売り上げランキング : 17402
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


にちょっと似ていたので若干デジャヴ感がありましたが、2人の人物を演じ分けることになる主演のオム・テウンがすごくよかったので24話完走できた、という感じです。またヒロイン役は

宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V宮廷女官 チャングムの誓い DVD-BOX V
イ・ヨンエ チ・ジニ ホン・リナ

NHKエンタープライズ 2005-12-21
売り上げランキング : 2288
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


の医女仲間シンビを演じていたハン・ジミンちゃんで愛らしかったです。頬を紅潮させて涙をぽろぽろ流す場面が多かったので健気過ぎて疲れましたが(汗)。

この「復活」が好評だったため同じようなスタッフとキャストが集まってできたのが「魔王」ということだそうで、キャストもちょっとびっくりするようなダブリあり。

先に「魔王」を観てから「復活」になったのでいきなり爽やかさんなシンヒョク=ハウンの秘書のアンさんが「魔王」のいじめられっ子のヨンチョルだとはすぐには気づかなかったです。

一方、ヘンなひげをはやした怪しいおっさんが「魔王」のチーム長というのはすぐにわかりぷぷっ、と笑ってしまいました。

また、「魔王」では善人代表みたいなグァンドゥさんだった役者さんがチックみたいにいつもヒックヒックしながら悪いことを重ねてゆく男っていうのにぶっとび。逆の順番で観たらいつグァンドゥさんがダークサイドに堕ちるか心配でたまらなかったに違いないw

キャストではこのほかホンのちょい役(ホンモノのスティーブン・リー)でしたが

エア・シティ オリジナルサウンドトラックエア・シティ オリジナルサウンドトラック
TVサントラ

エイベックス・エンタテインメント 2008-01-25
売り上げランキング : 3945
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


「エア・シティ」(1月10日からテレビ東京で放送開始)に登場するどう見ても31歳に見えないイ・ジヌクが出てたのを発見したのが楽しかったかな。

エンディングが「魔王」ほどバッドエンドじゃなくて救いのあるエンディングだったのもよかった。とはいえ過去を償うためにものすごい流血の大惨事となるわけですが。

ということで
・お父さんは死ぬはシンヒョクはいなくなってるわでボロボロのカンジュ。最後に元気で出てきてよかったけど、だいじょうぶ?
・会社がめちゃめちゃになったJ&Cに残されたジヌはどうなった?

の2人が心配になりました。とりあえずかなりおもしろかったので時間のある方はお勧め。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2142-110b3668

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。