スポンサーサイト 


迷宮 あしたの、喜多善男〈1〉 

臆病な奴が死ねるのかよ

なんと小日向文世サンを主役にしたドラマが始まりました。第1回を観た感想をひとことでいうと「どこかで観たような、観たことないような」。ただ、キャストがかなり捻りも利いていて豪華なので、しばらくはレビューしようと思います。

あしたの、喜多善男」はフジテレビ系(制作:関西テレビ)で火曜22:00から。

自由死刑 (集英社文庫)自由死刑 (集英社文庫)
島田 雅彦

集英社 2003-01
売り上げランキング : 872
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

コミカルでハートフルみたいなのを想像していましたが意外と癖があってブラックだし、善男と元妻のみずほ(小西真奈美)がどこでボタンをかけ違えたか、とか、ふたりにつきまとう形の保険調査員、杉本(生瀬勝久)は何者なのか、などミステリー仕立ての部分も多く……。

気になるのは精神科医を演じていた岩松了さん。

カラマーゾフの兄弟3 (光文社古典新訳文庫)カラマーゾフの兄弟3 (光文社古典新訳文庫)
ドストエフスキー 亀山 郁夫

光文社 2007-02-08
売り上げランキング : 165
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


それから今回だけの登場になるのかまだ続くのか、不思議な存在感をもったアイドルの宵町しのぶ(吉高由里子)。

ベスト・オブ・ギルバート・オサリバンベスト・オブ・ギルバート・オサリバン
ギルバート・オサリバン

ビクターエンタテインメント 2001-05-23
売り上げランキング : 32508
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


しのぶと善男が出会うジャズバーでかかっていたのはギルバート・オサリバンの「アローン・アゲイン」のジャズ版。またまたこれも意味深です。

びっくりしたのは音楽が小曽根真だったこと。どうりで、エッジの効いたサントラになっているはずです。

フォーリング・イン・ラヴ・アゲインフォーリング・イン・ラヴ・アゲイン
小曽根真

ユニバーサル ミュージック クラシック 2007-09-05
売り上げランキング : 2283
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


最後まで狂言回しになるのかどうか、矢代を演じた松田龍平。う~ん「おさむB型」のまんまでちょっと肩すかしです。存在感は充分なんだけどあれじゃーワンパターンだよな。

コメント

松田家の面々

Lady-eさんこんばんは。

こういう大人向き?のドラマがあるのはいいことだと思います。これからどう転がっていくかはまだわからないけどね。

松田優作は映画などでも観ているけどご指摘通りで太陽にほえろ!のイメージから脱するのに苦労していたような気がします。夏目漱石の「それから」だったかな、に主演してたりしましたが違和感あったしね。

そういう意味ではあの家族のなかでいちばん幅があるのは実は翔太君だったりするんじゃないかと思ってます。薔薇のない花屋は観ない予定ですけど。

音楽は

rukoさん、こんばんわ

音楽ホントパンチがあって
よかったです 全部良いかというと
微妙だった気がしないでもないんだけど

結構大人なドラマでしたよね?
確かに松田龍平はおさむB型だったけど(^^;
パパは、早死にしてずっと崇拝されてるけど
あのお方もずっとジーパン刑事なお方だったと
私は思っていたりするんですが(^^;

小日向さんは、私は好きなんで
テンション低目でも見ると思いますよ

今私抜け殻状態なんで
テンションが特に低いのかも(^^;

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2149-17e3d86c

あしたの、喜多善男 第一話 12.7% 火曜22時

「あしたの、喜多善男 」観ました。 フジテレビ系で、火曜22時から放送の関西テレビ制作のドラマ。 小日向文世さんが主役。 松田龍平かっこいいなー。 生瀬勝久がいいなー。 あとは小西真奈美、要潤、栗山千明などが出演。 吉高由里子 さんってなか...
  • [2008/01/13]
  • URL |
  • 世田谷のProducer |

あしたの喜多善男 第1回

火曜日 10時 フジテレビ あしたの、喜多善男 第1回 11それは、オレの数字 小日向文世さんが結構好きで それなりに楽しみにしてたのだけど 意外とドラマとしては、パンチを感じなかったかな 感覚としては、最後の小日向さんがもう1人の自分 ネガティブ喜...
  • [2008/01/11]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
