スポンサーサイト 


運動会 斉藤さん〈1〉 

私好みのキャストを揃えてきたので懲りずに日テレ水曜10時枠に挑戦。結果はなかなか痛快でした。ただ、なぜ斉藤さん観月ありさ)が正しいことにあれだけこだわるのか。真野(ミムラ)との会話のなかにも出てきたけれど、その部分がもう少し描かれないとなぜあれだけ身体を張れるのかがやっぱり理解できないかな…。

斉藤さん」は日本テレビ系で水曜22:00から。

斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)斉藤さん 1 (1) (オフィスユーコミックス)
小田 ゆうあ

創美社 2006-11-17
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


FC2ブログでの人気ドラマレビューをチェック!

強いて言うなら古田新太(幼稚園の園長)や佐々木蔵之介(真野の夫)を使い切れてない、というのが初回の印象です。古田新太は意表をついたキャスティングなので、次回以降どこかでばりっと大化けしてくれることを期待。佐々木蔵之介がただのマイホームパパじゃ、つまらないし。

それでも初回だけで「ママ友」づきあいの空しさとか、子育てに寛容さが欠けている現状とか、斉藤さんが立ち向かったいくつかの小さくて見逃しがちなルール逸脱の数々など問題提起は充分できてテンポも良かったと思います。

後は、現実としては斉藤さんみたいな人は少数派ないま「なぜ」斉藤さんなのか、または観ている我々はどうするのが正しいのか、っていう方向に話が展開するかどうかなんだろうなぁ。

ミムラは久しぶりに観たので最初誰だかわかりませんでした(汗)。息子の「異変」に気づくことができずクッキーを焼き続ける姿に中盤イライラw 案の定「ママ友」たちには速攻で陰口をきかれてしまっていたしね。

「常識」をふりかざすママ友の筆頭に高島礼子を持ってきているのが無駄に豪華で好きです。それと近所のオバチャンに李麗仙にもビックリ。次回以降も掟破りを続けるのか、楽しみ。

今後のキーワードは「阿久津高校」らしいし、あまりバイオレンスな展開にならないことを祈りたいけど……。無理かな。

コメント

佐々木&古田

Lady-eさん、どもども。

このふたり、このままで済むとは思っていないのでそういう意味では楽しみです。「働きマン」同様、レビューに脱落しても視聴は続けるような気がしています。

そうね

rukoさん こんばんわ
カナリこれが意外だったんですが
そうか、佐々木さん出てるものね
でも、ホント使われ方が寂しいよねぇ
超もったいないわ。

古田新太も もう少しはじけてもいいよなぁ

あ、そうそう
阿久津高校ってさ 女王の教室にかけてるんじゃない?(笑
阿久津先生でしたのよ 女王わ(笑

ホント 毎回同じテンションだと
最後飽きるパターンなので
どこでメリハリつけてくるかで決まるドラマかもしれないですね

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://rukolog2.blog60.fc2.com/tb.php/2150-7004cd57

斉藤さん 第1回 15.3%

斉藤さん 予告CM観た限り、これは俺は観ないだろーなと思ったましたが、 観てみたら、面白かったです。 暴れん坊ママもそうでしたが、 ママ主役のドラマは増えそうですね。 やっぱりテレビ視聴を支えてるのは、 うちの妻含むママ世代ですもんねー。 ちな...
  • [2008/01/12]
  • URL |
  • 世田谷のProducer |

斉藤さん 第1回

水曜日 10時 日テレ 斉藤さん 第1回 子供にとって恥かしくない大人になりたい KYでいい どんな感じか楽しみにしてましたが結構よかったな ちょっと行き過ぎって所はあるけど、斉藤さんについては 基本的に私は気持ちよく見れるところの方が多かったです こ
  • [2008/01/11]
  • URL |
  • ALBEDO0.39 |
